熱が出たのに病院に行かない人って

匿名

明日できることは明日やる

25/01/18 23:06:41

なんで?
夕方高熱出たけど熱下がったからって次の日から出勤してくる人がいた。
インフルの可能性だってあるよね?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.42 何事も時間が解決する

    25/01/19 13:45:28

    いちいち行かない。キットあるし

  • No.41 必ずしも全ての答えがあるわけではない

    25/01/19 13:42:39

    >>40
    我が家のかかりつけは検査しないよ

  • No.40 匿名

    25/01/19 10:41:04

    >>31
    検査してくれるけど

  • No.39 実るほど頭を垂れる稲穂かな

    25/01/19 10:30:42

    ちょうど三連休の時に少し熱があったけど、病院いかずにゆっくり寝てた。今どの病院もすごい混みようで時間もかなりかかるらしいから、行ったら余計に悪化しそうだもの。
    友人の行きつけの医院なんてスタッフがインフルやコロナでダウンして人手がなくて大変らしい。

    まあ高熱出た後なら一週間くらいは自宅作業に切り替えるけどね。わりと融通きく職場なんで。

  • No.38 明日はもっと良い日になる

    25/01/19 10:11:59

    病院閉まってる時間で高熱でしんどくても寝てられそうなら、わざわざ今の時期の混んでる救急外来には行かずに寝てると思う。
    翌日も熱や咳とかがあれば、診察時間に病院いくと思うけど。
    熱下がって病院行っても仕方ない気がする。
    インフルの高熱って1日で下がるものなの??

  • 広告
  • No.37 時は金なり(でも寝る時間も貴重)

    25/01/19 10:02:49

    私、行かなかったよ。検査の定義みたいなのが37.5℃以上が12時間以上続いたら。って書いてあったから、夕方38℃あったけど、鎮痛剤飲んで朝、測ったら37.2℃に下がったから出社した。

  • No.36 人生は短い、でも昼寝は長い

    25/01/19 09:59:45

    治ればいくよ

  • No.35 夢は追いかけるものではなく、作るもの

    25/01/19 09:49:34

    >>34
    潜伏期間もあるんだし
    そこまで気にしなくても何かが変わるわけじゃないでしょ

  • No.34 変化を恐れるな

    25/01/19 09:46:34

    病院行くかは自由だけど、下がったからってすぐに出歩くのは迷惑だよね。
    下がったから治ったじゃないし。
    24時間熱が上がらなかったとか様子をみとかないと、また上がる可能性はあるのにと思う。

  • No.33 出る杭は打たれる

    25/01/19 09:45:44

    職場の雰囲気よ。職場でアイツ絶対に熱あるって人何人もいるけど、それを一言でも言ったら駄目な雰囲気の職場。因みに上場企業の本社勤務。

  • No.32 笑うことは最良の薬

    25/01/19 09:36:48

    なんで?って。同じ職場ならその人に聞いたらいいのに。理由なんて人それぞれじゃない?

  • No.31 夢は追いかけるものではなく、作るもの

    25/01/19 09:14:40

    熱が下がれば出勤する
    それが社会人だからね
    熱がない状態では検査してもらえないので
    病院へ行く意味もなし

  • No.30 対話が解決のカギ

    25/01/19 09:08:35

    いるいる。風邪引いてるからって咳しまくりでくる人もいるし。大人だからまだ対策しようがあるけど、子どもがこのパターンで保育園や学校連れてくる人いるから最悪なんだわ

  • No.29 変化を恐れるな

    25/01/19 09:06:46

    居るよね。
    で、結局具合悪くなって早退する人も居る。
    病院行くタイミングはそれぞれだろうけど
    だったら翌日は休んで様子見て欲しい。

  • No.28 恩を忘れるな

    25/01/19 09:06:39

    うちの職場にもいた。
    ただ、その人が出勤してきた数日後に部内でインフルがすごい流行って。
    その人は回復していたから必然的に仕事は彼にいって。彼は めちゃくちゃ忙しい数日間を過ごしたという自業自得な人。

  • No.27 千里の道も一歩から

    25/01/19 08:48:24

    熱が出たらまずはコロナとインフルエンザの検査キットを使って家で検査する。
    今年のインフルエンザって熱がそんなに出ない人もいるじゃん。
    もし自分がそうだったら他の人にうつす原因になるでしょう。

  • No.26 匿名

    25/01/19 08:43:44

    >>7多くないねー
    ソースは?

  • No.25 一期一会

    25/01/19 08:26:22

    >>17
    だよね。熱が下がったし言わなきゃバレないやって出勤する人がばら撒くよね。
    結局は休めば給料が減るから休みたくないって熱が下がってもインフルエンザやコロナの可能性あるのに出勤してばら撒くよね。私も怪しいと思ったら、一応インフルエンザとコロナ検査してする。陰性なら陰性でしたって堂々といえるし。

  • No.24 転ばされたら、100倍返し

    25/01/19 08:23:38

    まじ迷惑っす笑
    本当に自分のことしか考えないやつなんやなーってなる

  • No.23 案ずるより産むが易し

    25/01/19 08:23:36

    インフルでも出社出来なくなるから会社には言わない。そんなサラリーマン多いよ。

    休める時に休めるのは無職の専業主婦とお気楽なパートだけさ。

  • No.22 一歩踏み出す勇気

    25/01/19 08:19:46

    次の日って言うのはないよね。翌日くらいは休んで様子見ろや!と言いたい

  • No.21 一期一会

    25/01/19 08:11:49

    >>1
    もう10年以上前だけど風邪引いて酷くなる前に早めに行き早く治そうで受診したんだよね、私。そうしたら子供の学校のお母さんが来ていていわれたよ。「え?自分ので早めに受診したの?」って。悪い?って思ったけど、後から1さんのような考えだったんだな思ったよ。
    子供は早めに受診させても自分は市販薬で我慢したり酷くなってから行くみたいな考えだったんだろうなと。

  • No.20 必ずしも全ての答えがあるわけではない

    25/01/19 08:08:54

    下がってもう元気なら良いんじゃない?
    インフルエンザじゃなさそうな時ってあるじゃん。

  • No.19 息を切らすよりも、冷静に進め

    25/01/19 08:07:15

    病院行くと混んでるから行きたくない、インフルやコロナ検査とかされてお金かかるから行きたくないとかじゃあないの?収入減るから休まないんだろうね

  • No.18 何事も諦めるな、でも休憩は大事

    25/01/19 08:04:10

    熱は1日で下がって出勤しようとおもったけど体がしんどすぎていけなかった。また熱計ると微熱。病院いったら、インフルエンザ陽性だったよ。

  • No.17 明日はもっと良い日になる

    25/01/19 07:55:27

    >>13
    わたしはコロナ2回かかったけど熱出て37.8℃。
    1回目のときは、家で検査してから出勤って時期で簡易検査で判明して、そのあとに熱測って37.5℃だったよ。仕事に行くつもりで検査してたから、検査がなかったらふつうに出勤してた。
    検査で陽性確認したら、途端に具合悪くなってきたよ。医者行く前に測って37.8℃。もちろん次の日には平熱で他の症状もたいしたことない風邪程度。2週間家でひましてたわ。
    次の日に熱が下がれば大丈夫とかいう人がばらまいてる可能性あるよね。

  • No.16 一つを得るために一つを捨てる

    25/01/19 07:35:20

    出勤はなしだわ。本人だって行きたくないだろうに、誰かに対する「当てつけ」主は巻き込まれてる。

  • No.15 明日は明日の風が吹く

    25/01/19 07:31:40

    3,4年前、コロナが流行ってた時、38度の熱が出て1日で下がったんだけど、念のため予約なしで検査してくれる都庁まで電車で行って、コロナ検査受けたら陽性だったわ。
    自宅療養めちゃめちゃ長かったー

  • No.14 富士山

    25/01/19 07:31:31

    最近は受診のハードル上がってるからね。
    予約制のとこ増えて予約が取れないし、体しんどいのに電話で問い合わせて出かけるの面倒だし、たくさん待っても診察も一分で適当な薬出されて終了。お金もかかる。

  • No.13 一日一善

    25/01/19 07:28:13

    一晩で熱下がったのに病院なんて行かないよ。
    2〜3日続いたら行くけど。

  • No.12 目的があれば手段を選ばず

    25/01/19 07:15:09

    病院にいかない主義の人っているよ。それを自慢げに話す人もね。
    混雑きてるし行きたくない気持ちはわかるけどね。嬉しがって病院に行く人なんてマレ。みんなしょうがなく行ってる。

    ま、病院にいかないのはいいんだけどさ。市販の薬を飲んで、自宅で安静にしてて欲しいよね。

  • No.11 実るほど頭を垂れる稲穂かな

    25/01/19 07:08:22

    必要ないのに病院行きまくって検査しまくる人がいるから医療費が上がるんだよ。症状あるなら家にいる、症状なければ出勤していいよ。無駄遣いするな。

  • No.10 思い立ったが吉日

    25/01/19 06:57:10

    下がったなら病院行かないで出勤だわ
    9割の人がそうじゃないの?

  • No.9 三日坊主

    25/01/19 06:55:43

    子どもの席の前後が早退したんだって。でも次の日来たって。
    そんな人ばっかりだよね。真面目に激混みの医者行ってバカバカしいわ。

  • No.8 習うより慣れろ

    25/01/19 01:03:54

    下がったら病院行かないかな。
    でも次の日に仕事なら熱出た時点で休むかもしれない事を伝えなきゃいけないし職場に確認して対応聞いておく。
    時給で働いてるとお金の為に来ちゃうんだろうね。

  • No.7 苦あれば楽あり

    25/01/19 00:57:15

    今のインフルって一晩で熱下がる人多いみたいだから検査はして欲しいわ。
    こういう人がいるから感染拡大するんだよ。

  • No.6 知識は力

    25/01/18 23:36:03

    朝下がってれば病院行かずに仕事行くなぁ。

  • No.5 言葉は力である(でも沈黙も強い)

    25/01/18 23:34:08

    んーでもさ大体感染症の熱か、自分の体調が悪くなっただけかって本人わかるよねー

  • No.4 少しの努力が大きな成果を生む

    25/01/18 23:23:10

    そのくらいで下がるなら病院には行かない
    市販のインフルコロナ同時検査キットは買いに行くと思う

  • No.3 千里の道も一歩から(でも途中でコンビニに寄って休憩する)

    25/01/18 23:14:19

    熱下がってるなら病院行かない

  • No.2 無駄な努力はない(でもダイエットは別)

    25/01/18 23:14:16

    わー迷惑だねー
    面倒くさいのと、仕事休みたくないんだろうね。

  • No.1 正直者が馬鹿を見る

    25/01/18 23:12:24

    私も行かないよ
    混んでるし大人は本当に辛い人だけ行ったらいいと思う
    熱の出ないインフルもあるんだから感染しないように気をつければいいじゃん
    キリないよ

1件~42件 ( 全42件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。