カテゴリ(複数選択可)
急上昇
保育士の仕事が辛くて療養中
25/01/13 23:20:25
振袖は娘さんに選ばせてあげたほうがいいよ 流行りのデザインや古典柄の好みは着る本人が選びたいだろうし 私はママ振だったけど、振袖に興味なかったし(写真撮影をすること自体は別に構わなかったし)むしろ選ぶ手間が省けてラッキーぐらいにしか思ってなかった でもおばあちゃんはすごく喜んでたから良かったかな(母→叔母→従姉→私の順でおばあちゃんが買った振袖を女系親族全員着た) でも結局従姉も「振袖を選ぶことに興味なかった」からその振袖を着ただけなんだよね なんなら奮発してママ振とレンタル振両方着ちゃうとかどうだろ?
25/01/13 23:26:22
>>40奮発?両方着たって料金はレンタル代だけじゃん。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/01/13 23:29:01
>>42 ごめん、説明不足だったか レンタル代以外にも写真館での撮影代(2着分)とかも含めてって意味ね
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 21:38:59
295270
2
26/06/26 21:34:58
16556
3
26/06/26 21:41:34
32
4
26/06/26 21:32:26
46
5
26/06/26 21:36:59
65
26/06/26 21:54:38
26/06/26 21:55:13
26/06/26 21:50:37
26/06/26 21:52:32
6
26/06/26 21:55:58
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.40 編集者
25/01/13 23:20:25
振袖は娘さんに選ばせてあげたほうがいいよ
流行りのデザインや古典柄の好みは着る本人が選びたいだろうし
私はママ振だったけど、振袖に興味なかったし(写真撮影をすること自体は別に構わなかったし)むしろ選ぶ手間が省けてラッキーぐらいにしか思ってなかった
でもおばあちゃんはすごく喜んでたから良かったかな(母→叔母→従姉→私の順でおばあちゃんが買った振袖を女系親族全員着た)
でも結局従姉も「振袖を選ぶことに興味なかった」からその振袖を着ただけなんだよね
なんなら奮発してママ振とレンタル振両方着ちゃうとかどうだろ?
No.42 プロスポーツ選手
25/01/13 23:26:22
>>40奮発?両方着たって料金はレンタル代だけじゃん。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.43 編集者
25/01/13 23:29:01
>>42
ごめん、説明不足だったか
レンタル代以外にも写真館での撮影代(2着分)とかも含めてって意味ね