まだ子供なのにシミがある子いる?

匿名

自然観察指導員

25/01/11 18:50:32

10才。
目の下に数個、耳の前あたりにも数個。
まだ薄いけど濃くなっていく気がする。

何で子供なのにシミができるんだろう?
皆の子はどう?
日焼け止めは毎日ではないけど、塗ってる。

シミが段々濃くなってほくろになるのかなと思ったけど、ほくろは徐々にではなくて、急にできてるよね?

どうしたら増えないかな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.11 ラッパー

    25/01/12 06:59:28

    カフェオレ班だと思う。
    脅かすわけじゃないけど、難病の初期症状ってことも考えられるから病院にかかった方がいいよ。

  • No.10 外交官

    25/01/12 06:49:41

    >>6
    むしろ早いほうがいいと思うよ。
    うちは生後1ヶ月の頃からレーザー治療して綺麗さっぱり消えたよ。

    保険適用で、乳幼児は医療費かからない自治体だから無料だった。

  • No.9 ボーカリスト

    25/01/11 23:26:15

    しみとそばかすだらけですごい嫌なの

  • No.8 デザイナー

    25/01/11 22:36:09

    うちの息子生まれつき身体にシミがあるよ!胸元からお腹の辺りまである。

  • No.7 警察官

    25/01/11 22:17:31

    カフェオレ斑じゃなくて?
    カフェオレ斑で検索すると画像出てくるから調べてみて

    カフェオレ斑ならうちの子も四肢とお腹にあるよ。特に両手・両足はすごくて、「なんの病気?」って千回ぐらい人に聞かれた
    幼小中学校の時はそのせいで本当に色々あって。いじめも結構あった

  • 広告
  • No.6 自然観察指導員

    25/01/11 19:31:45

    >>4
    市内に形成外科兼皮膚科というところを見つけたので、そこで一度相談してみようと思います。
    子供だからまだ早い、ということもないよね。
    治療できるのか分からないけど、相談だけでも行ってきます。

  • No.5 自然観察指導員

    25/01/11 19:30:01

    >>3
    多分そばかすではなくて、大人にポツポツとできるようなシミです。
    そっか、きちんと原因が分かった方が安心だよね。
    病院行ってきます。

  • No.4 スタントマン

    25/01/11 19:17:16

    >>2
    シミにも種類があるから分からないけど、
    うちは皮膚科より形成外科がいい言われてって紹介状を出されたよ。

  • 広告
  • No.3 外交官

    25/01/11 19:06:55

    そばかすじゃなくてシミなの?
    メラノーマとかだったらこわいし、一度皮膚科行ってみたら?
    美容にしろ治療にしろ原因がわからないと適切な対策できないよね

  • No.2 自然観察指導員

    25/01/11 18:59:09

    >>1
    皮膚科で相談しようと言ったら、そんなこと相談するなんて恥ずかしいって。
    形成外科なら子供のシミも相談しやすいかな。

  • No.1 スタントマン

    25/01/11 18:56:43

    形成外科に行ってみたら?

    シミにそっくりな生まれつきのアザならある。

1件~11件 (全11件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。