子供が3、4人いる方ってさ へのコメント(No.434

  • No.434 主婦

    25/09/17 09:52:48

    どうなんだろう。私は子供3人。この生活が私にとって普通だから首を絞めてるとかは思ったことなかったな。
    1人目は神経質になりとにかく育児が大変、2人になって育児に慣れたとはいえ人数が増えて大変、3人目になって私の場合はやっと心に余裕をもって育児を楽しんでできるようになった気がする。
    今は毎日上の子たちの塾や部活、下の子の習い事に大忙しだけどそれもあと何年かなのかと思うともはや毎日が愛おしく思うよ、本気で。
    この間は夫も同じこと言ってて、子供たちが独立したらどうしようって泣きそうになってたw

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。