子ども達に注意されてからなるべく静かにしてる。

匿名

パート(品出し)

25/01/07 08:52:16

大学生の息子達3人にどうでもいい話とかこの家は多いよね。友達といても無駄な話やどうでもいい話しないけどと言われた。
昨日は食事の時に旦那に◯◯さんのお家、赤ちゃん生まれたと連絡あったから行かなきゃねと話したら、子ども達に赤ちゃん生まれたから何?出産祝いとか持っていかなきゃねとか何?別に要らないだろう?別に他人なんだから関係なくね?と言われてしまった。
最近は旦那も私もなにも話さず静かにして聞かれたことだけ話すようにしてる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.146 木こり

    25/01/10 08:08:52

    大学生の息子3人?三つ子?頑張って年子3人?
    まぁいいや。
    息子さん達結婚おすすめ出来ないわ。

  • No.145 筆跡鑑定人

    25/01/10 07:59:12

    私だったらお前らにはどうでもいい話でもこっちは普通に情報共有だから。
    そんなの人によって違うでしょ。
    って怒るわ。

  • No.144 政治家

    25/01/10 07:46:49

    ドライと言うか、心が育たなかったのか。

  • No.143 動物園の飼育係

    25/01/10 07:35:45

    その会話を「関係ない話」と止める子ども。
    「注意された」と黙って受け入れる親。
    支配関係できてないか?歪だよ。

    夫婦の会話は夫婦のものだし、子どもに関係ないとしても「無駄な話」ではないよ。なに勘違いしちゃってんの?子も子なら親も親だわ。
    今の自分(子)に関係ないように思っても、黙らせる権利はないし、その会話を傍で聞いて学ぶものがあるはず。赤ちゃんが生まれた時にはお祝いをするものだとか。他人であっても付き合いをしなくていい、無駄と切り捨てて生きる子に育っちゃってるの主の子は?え、それでいいの?主

    なんかここ言い返せない人多いけど、なんでもかんでも言われたら受け入れるってある意味毒だよ。言うべきことはちゃんと言って正さないと。

  • No.142 獣医師

    25/01/08 13:32:57

    日々の雑談から世の中の事を学んでいくのにね
    赤ちゃんが生まれることはおめでたいこと、内祝いというものがある、人の幸せを一緒に喜ぶ想像力、贈る時期や品物、自分達が生まれた時の事等
    他人に赤ちゃんが生まれただけでこんなに会話のキーワードや学びがあるよ

    まずはあなたが旦那さんといろんな会話をしなきゃ子供達にはわからないよ

  • 広告
  • No.141 匿名

    25/01/08 13:20:35

    どうでもいい話ができるほど、平和な家庭って事でしょ。

    息子たち、自分らが恵まれてる事にまだ気付いてないのな。

  • No.140 大工

    25/01/08 12:40:29

    主は息子3人に対して
    「〇〇叔母さんは赤ちゃん生まれたって♪」って報告したの?
    主息子ズと叔母との付き合いの度合いは不明だけど
    10代前半くらいまでに義実家で顔を合わせた事くらいあるでしょ?

  • No.139 ユーチューバー

    25/01/08 12:01:10

    息子は友達に誕生日プレゼントとかあげないの?男の子だとあげないのかな。でも芸能人とかスポーツ選手とかプレゼントしてるよね。

  • No.138 アナウンサー

    25/01/08 11:51:11

    ほー、男の子3人ってこんな感じなんだ

  • No.137 ハンター

    25/01/08 11:22:41

    叱らない育児の末路?

  • No.136 鬼滅隊

    25/01/08 10:53:00

    親が子に負けてる。特に旦那。父親としての威厳は無いのかな?
    息子達はお勉強は出来そうだけど、ね
    社会に出るとコミュニケーションも必要だから

    無駄な話を嫌うのはわかるけど人間的に余裕無いとネット漫画に出てきそうなモラハラ男になりそう笑

  • No.135 バウンティハンター

    25/01/08 10:39:05

    ははーん、お前モテねぇな!?って言ってやれ

    雑談楽しめない男は出世もしないしモテないよ

  • No.134 VTuber

    25/01/08 08:11:27

    遅れてやってきた反抗期w 大人の話に上から目線で口を挟むな。
    「もう大人だよ」と言ってくるなら、大人の付き合い(礼儀作法や人付き合い)について教えとこ。
    お金の件は「大学生ならバイトしろー」だな。ディズニー行く暇があるならバイトする時間あるでしょ。
    あっ、でも5万円をサラッと要求してくるぐらいだから闇バイトしちゃうかもw?

  • No.133 外交官

    25/01/08 08:01:50

    >>50

    それお母さんにはどうでもいい話だからしないでね?って言えば?
    大学生ならバイトさせなよ

  • No.132 獣医師

    25/01/08 07:59:25

    親がどーでもいい話をだらだら話しても、「もういいってー笑」「話長いよー笑」とか子供にツッコミされることはあるけど和やかなもんだよ普通の家族は。

    なんかギスギスした家族だね。雰囲気悪いし親も子供を避けてるの?
    なんでそんなことになっちゃたの?

  • No.131 税理士

    25/01/08 07:46:31

    どうでもいい他愛のない話も出来ない家族嫌だけど…
    でも出産祝いの話に関しては仲が良いお宅だから渡すものなのよーとかそうね特に必要ないかしらねーとか話せばいいんじゃないの。
    ただの会話ならお前は間違っているから黙っていろって感じで喋るものではないよね。

  • No.130 スタントマン

    25/01/08 07:31:42

    どうでもいい話を長々一から話しててうんざりなのかな?職場にもいるけど大人な対応で大変ですねとは言うけど面倒くさい

  • No.129 執事

    25/01/08 02:38:29

    友達とどうでもいい話できないって辛そうだから私なら離れたいわ。そんな子たち。
    大学生にもなって自分の立場がわかってないのか。

    ◯◯さんの家の赤ちゃん、子供たちには関係なくても大人には交際ってものがあるんです。子供たちには関係ない話でもこの家はアンタたちのものじゃない。家主は主と主旦那。家主に関係ない話じゃないんだから、関係ない子供はだまってろ。

    くらい言えないの?

  • No.128 水族館の飼育係

    25/01/07 15:43:00

    あなたには関係無いよ、で良くない?
    日頃の会話が分からないから、判断できないけど…上記内容なら、息子たちに言ってないし関係無い、、、で片付くことだよね。
    指摘されてる本質を理解できてないような気もするよ?

  • No.127 匿名

    25/01/07 14:58:12

    >>121
    自演?
    落ち着いて賢いとは感じないけど。
    子供の意見や立場ではそうであったとしても
    親の意見や立場、これまでのその人との関わり合いなんかをまるっとスルーして他人なのになんでお金渡すの?ってのは大学生にしては狭量だと思うけど。
    例えば件の人が親と学生時代からの腐れ縁で親がいまだに搾取されてる、とかなら否定的な意見出すのも分かるけど。

  • No.126 鬼滅隊

    25/01/07 14:54:23

    ん?どんな関係性?
    聞きたくないなら聞かなきゃいいしあんたたちに言ってないんだけど。ぐらい言えばいいのに
    家族を洗脳して暴力とか監禁してるような関係性のイメージしちゃったわ

  • No.125 サクラ

    25/01/07 14:41:37

    あれ?と今更ながら引っかかったんだけど
    お金が欲しい時だけニヤニヤしてくるんだったよね?
    もしかして出産祝いの話に必要ない!と割って入ってきたのは、そこに使う金があるなら自分に小遣いとしてよこせという邪心があったからかな?
    ちょうど金欠でイライラしてたとか笑

  • No.124 獣医師

    25/01/07 14:33:38

    喋ったっていいべさー

  • No.123 言語聴覚士

    25/01/07 14:18:56

    息子3人大学生
    釣り?

  • No.122 富士山

    25/01/07 14:16:28

    ソレ楽しいの?
    老いては子に従えっていうけど、それとは違う感じがするよ。

  • No.121 スーパーハッカー

    25/01/07 13:43:21

    >>120 みんなが120みたいに落ち着いてて賢かったら良いのに
    感情的になってしまう

  • No.120 看護師

    25/01/07 13:37:31

    子供は子供の意見や考えを述べてるだけでしょ。
    宗教じゃないんだし、何でも自分にイェスマンの息子じゃなくて
    良かったじゃん。
    むしろ正常でしょ。

  • No.119 スーパーハッカー

    25/01/07 13:30:12

    行かなきゃね、が田舎の説教お婆ちゃん臭いからイライラするのわかる
    義母も◯◯しないとね、◯◯しないかんなぁ、連発で暗にマナー教えてあげてるような言い方が嫌だ
    お祝い持って行く、だったらわかる
    全体的に田舎の説教臭い話ばっかりで長年のうんざりが出たんじゃない?
    本当にがんばか黙ってたら良いと思う

  • No.118 筆跡鑑定人

    25/01/07 13:14:40

    夫婦間では話すればいいと思うけど。
    自分と他人が同じ考えだと思うなと言うかな。

  • No.117 電車運転士

    25/01/07 13:14:07

    こういう親が引き篭もりを許すんだろうな。

  • No.116 美容師

    25/01/07 13:10:52

    家で喋っていることって半分ぐらいはどうでもいいことだよ。芸能人の話題や私の友達の話や職場の話など、子供からしたらどうでもいいことだと思う。だけど、私が喋りたいから話すよ。頷いて聞いてはいるけど、子供は反応が薄い。

  • No.115 自衛隊(空)

    25/01/07 13:08:36

    つまんない家庭。

    うちはよく会話して幸せだなあとこのトピ見て勇気出たw

  • No.114 ハガキ職人

    25/01/07 12:59:45

    育てかた思いっきり間違ったね。
    社会性がここまでない子ってどう育ったらこうなるんだろう。
    しかも自分に話しかけられたわけじゃなく、主さんは旦那さんに向かって言ったのに、その会話に割り込んできてそんなこと言うとか。
    あんたに言ってるんじゃないよ。大人の付き合いの話だから、他人なんだし関係なくね?と思うなら話に割り込んでこないでくれる?ってはっきり言ったらいい。

  • No.113 政治家

    25/01/07 12:53:25

    自分たち夫婦の家なんだよね?
    なんで子供たちにそんな遠慮しなきゃいけないの?
    子供にとっては無駄かもだけど、夫婦には必要な話なんでしょ?
    話を聞きたくないなら一人暮らしすればって言えばいいのに

  • No.112 政治家

    25/01/07 12:53:19

    自宅通学の大学生息子2人いるけど、、
    釣りだよね?笑

  • No.111 石臼

    25/01/07 12:51:41

    成人祝くれた叔母が赤ちゃん産んだのに、お祝いできない馬鹿は退学して働いて家を出ていけ
    って言っていいよ
    いままでの教育すべて無駄

  • No.110 鬼滅隊

    25/01/07 12:49:17

    父親か母親どちらかが親としての威厳持ってなきゃなめられてしまう未来が待ってるような気がして怖いわ

  • No.109 臨床心理士

    25/01/07 12:48:36

    自分の息子なら、お前の狭い価値観で無駄と決めつけんなって怒鳴りつけてしまいそう。
    ウチの子達はそんなことは言わないけど。
    たまに子供や旦那に虐げられている人みるけどなんで?って思う。嫌なら大学も辞めてさっさと出て行ってくれて結構ってなるわ。

  • No.108 自衛隊(陸)

    25/01/07 12:40:20

    >>106
    たぶん母だから強く言うんだよ。
    職場なら、うんうんと聞きながら内心うるさいと思っているんじゃない?そんな人たくさんいると思う。

  • No.107 理学療法士

    25/01/07 12:39:56

    変な家

  • No.106 和菓子職人

    25/01/07 12:09:18

    雑談できないとか社会に出てやっていけないじゃん。工場で黙々と働くとか?それでも雑談できない人間はバカにバカにされちゃうよ?
    って我が子なら諭すけどな
    旦那は放っておくけど

  • No.105 占い師

    25/01/07 12:04:38

    なんか教えなきゃいけない常識とかマナーを教えないで甘やかして育ててきちゃったのかなって印象を受けた。
    このトピの出来事だって、付き合いのある親戚にお祝い送るのは常識だって叱るべきだったと思う。

  • No.104 作家

    25/01/07 12:02:20

    中2の反抗期ならともかく大学生でそれは酷いね。
    大学生ならもう文句あるなら出ていけばいいのに。

  • No.103 薬剤師

    25/01/07 11:57:53

    嫌な噂話でもしてるのかと思ったら普通の、何なら必要な会話だった
    話しかけてくんなよって子供に言うわ

  • No.102 ユーチューバー

    25/01/07 11:56:58

    そんな子供を世に放たないでください。

  • No.101 匿名

    25/01/07 11:48:06

    もしかして音に敏感な自閉とか発達障害なんじゃね?
    3人揃って大変だわね

  • No.100 パート(レジ締め)

    25/01/07 11:44:48

    自分には関係ない話だと思ってる時点で馬鹿なんだろうなと思う

  • No.99 ベーシスト

    25/01/07 11:42:42

    >>15
    頂いた子とがあって帰さないのは不義理だしイマモ昔も無いよ
    しかも「返せない」時点で相手に人間として負けてるよ

  • No.98 電車運転士

    25/01/07 11:41:15

    お前らに言ってないだろう、Fランに金使うよりはよっぽどマシだ!と言い返す。

  • No.97 トラック運転手

    25/01/07 11:39:51

    こう言っちゃなんだけどエラそうなお子さん達だね。親戚へのお祝いは無駄話じゃないし、関係なくもないよ。ちゃんと息子さん達に説明した?
    しかもそれを子供に判断される筋合いはないでしょ。
    主夫婦、ちょっと言いなりになり過ぎじゃない?なんで親2人が小さくなってるの?

1件~50件 ( 全146件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。