ハガキ職人
家族で旅行で、行き先は決まってるけど、飛行機やホテルを取っていなくて、予約せずに、当日、ネットで調べて空いてる所探して泊まったりなどした事ありますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~12件 ( 全12件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.12 主 ハガキ職人
25/01/03 14:39:34
ありがとうございます。
イベントや急な予定などで、急遽行くってなったとしても、予約なしは厳しいですよね。
返信
No.11 執事
25/01/03 14:22:18
ホテルの予約や帰りの航空券の予約をしてないと、入国すら出来ない国もあるし予約は必要
返信
No.10 自衛隊(海)
25/01/03 14:20:20
家族旅行でそれはないよ、子供いるんだし。
結婚前友達とか旦那と付き合ってる時は行き当たりばったりとかあったけどね。
返信
No.9 ドラマー
25/01/03 14:13:01
飛行機は最低限押さえてから行くよ。
家族旅行なら、ホテルも決めておく。
何なら、食事の予約も全部じゃなくても取れるところは取る。
大人だけなら、融通きくけど、人数増えると小回りきかないからね。
余分な時間のロスは、もったいない。
返信
No.8 ミキサー
25/01/03 14:03:59
宿はあっても交通手段はない。
返信
No.7 自衛隊(空)
25/01/03 14:00:47
宿泊先は当日でもどうにかなるけど、さすがに家族旅行なら飛行機は手配しておくべきじゃない?席がバラバラになっても子供は大丈夫なの?
返信
No.6 ハンター
25/01/03 13:54:49
急にとる時には前夜には予約する
行った先で泊まりたくなったのなら空いてたら予約入れるけど、その日のうちに帰れる距離内のところだけ
連休中でもうまくいくとキャンセル空きしてたりする
でもバイキングなら夕食付けてもらえたりするけど、前日当日は基本朝食のみが多いよ
一度、山中の田舎過ぎて夕食を食べられるところが見つけられなかったことある
返信
No.5 大工
25/01/03 13:44:45
子供連れの旅行でそれはやったことない。一人旅や夫と二人旅のときはむしろ行き当たりばったりが多いけど。
返信
No.4 執事
25/01/03 13:38:05
宿や新幹線なら当日予約したあるけど、
飛行機は事前予約するよ。
航空券の当日予約は、基本的に正規料金だから高いもんね。
返信
No.3 動物園の飼育係
25/01/03 13:37:53
家族での旅先でトラブルがあって急遽ホテルを探さなくてはいけなくなってということは何度かあったよ。
返信
No.2 アニメーター
25/01/03 13:30:26
家族旅行でそれはないな。
飛行機なんてとくにない
返信
No.1 弁護士
25/01/03 13:28:58
旦那が仕事が急に休み決まったりするから当日宿とって行ったことはある
返信