急上昇
シェフ
たぶん子どものインフルがうつった。
日曜日から38.0前後をウロウロ。マシになったり悪寒がしたり。
楽な時間帯もあるし、あんまり薬飲みたくないから、自然治癒でいけるかなと思ってた。
今38.2。鼻水あり泣
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~15件 ( 全15件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.15 パート(レジ締め)
25/01/01 21:50:26
しんどいなら飲む、そうじゃないなら飲まなくても大丈夫
熱のせいで全然動けないとか、身体が痛いとかあるなら飲んだほうが楽だよ
返信
No.14 理学療法士
25/01/01 21:44:04
38度くらいじゃ飲まない。眠りたいのに熱が高くて苦しいとか頭痛がして眠れないなら飲む。逆に40度39度の高熱でも食事や水分、睡眠が取れているなら薬は飲まない。
実際むやみに薬で熱を下げるよりは治りが早いと思う。
返信
No.13 ギタリスト
24/12/26 09:43:31
インフルならさくっと抗ウイルス薬飲んだ方が良かったよ、次はぜひ早めに受診してね
コロナだと横になっとくしかないけどね
コロナのとき病院でもらった麻黄附子細辛湯って漢方が良かったよ
早く落ち着くといいね
返信
No.12 執事
24/12/26 09:39:49
少しは楽になったかなー。
お大事にね。
返信
No.11 パン職人
24/12/25 14:54:36
ママスタでオンライン診療みたいに細かく書くくらいなら受診しなよ
返信
No.10 警察官
24/12/25 13:57:14
知らんがな
返信
No.9 ネイルアーティスト
24/12/25 13:42:55
熱上がりきるまで水分補給と寝る。
自分も経験ある、風邪と思ってほっといてておかしいと思って病院行ったのが4日目。1週間以上辛い思いしたわ。
良くなるまでじっと我慢だよ~。
返信
No.8 自衛隊(陸)
24/12/25 13:39:27
インフルの熱なら、アセトアミノフェンの含まれたカロナールが効くよ。
でもインフルエンザウイルスがそれで撃退できる訳じゃないから、症状は長引くと思う。
いつまでも具合悪い状態が続くのは辛いでしょうに。
家事育児をメインでする人がそれじゃ、家の中の事が回らないでしょう?
どこの内科も大体28日が最終診療でしょうし、今からでも内科行ってきたらどう?
返信
No.7 デザイナー(インテリア)
24/12/25 13:34:22
38度くらいなら熱でウイルスを殺してくれるの期待してなにもしない
39度超えたら薬飲む
返信
No.6 言語聴覚士
24/12/25 12:46:38
飲みたくないなら辞めておけば良い。
カロナール飲んだからって生死に関わる事でもないし。
返信
No.5 ブリーダー
24/12/25 12:39:29
ありがとうございます。
今日も今日も、朝起きた時は楽になってて微熱なんだけど、起きてると寒気するんだよね。
まだ悪寒するからもう少し後かな。
タミフルとかも48時間過ぎてるから意味ないもんね。対症療法で乗り切るしかないわ。
返信
No.4 翻訳家
24/12/25 12:29:43
今更遅いけどインフルなら薬貰えばウィルスの増殖抑えられて長引かなかったのに。
カロナール飲んでいいと思うけどウィルスが身体に残ってる間は熱の上がり下がりあるし完治は薬飲むよりは長引くよ。
お大事に。
返信
No.3 看護師
24/12/25 12:24:17
寒気が通り過ぎて熱くて辛いなら飲みなー
返信
No.2 sum
24/12/25 12:23:47
カロナールをもっているなら、私なら飲むかな。
体力が奪われていくと、長引いちゃうから。
飲んでゆっくり眠って、早く元気になってください。
もちろん、ほんとは、ちゃんと受診したほうが、いいんですよ。
インフルの薬、処方してもらったほうがいい。
返信
No.1 ファッションモデル
24/12/25 12:21:47
飲むなら熱が上がりきってから。
寒気がしているうちは飲まない。
それで熱が下がっても寒気がしてまた熱が上がるを数回繰り返すと思う。
水分しっかりとってなんせ休んで。
お大事にね。
返信