デザイナー(フラワー)
お子さんがいくつの時に定住(家を購入)しましたか?そこから旦那さんは単身赴任でしたか?それとも転職や定住できるよう会社に部署移動などお願いしましたか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 sum
24/12/17 13:31:16
2 小学校入学前
転勤先の校区があまり良くなかったのと、転校させるのがかわいそうだったので、ちょうど夫が取引先に誘われたのを機に転職して、その地に落ち着くことに。
それで、家を買いました。
返信
No.2 ラッパー
24/12/17 13:55:37
2 小学校入学前
上の子が小学校入学する二日前に引っ越し(家を建てた)した。
一番下が生まれる5か月前。
今単身赴任6年目。上の子は大学3年
今じゃ旦那が居なくて天国です
返信
No.3 宇宙飛行士
24/12/17 18:07:47
5 その他
小3と小1だけどまだ転勤について行ってる。
私自身も子供の頃から転勤族だったけど、私は高校までついて行って、大学から父単身赴任。
3つ下の妹は中学までついて行って,高校から父単身赴任。
一つ上の兄は高校2年になる時に父の転勤が決まったから高校の寮に入った。
3人とも大学生になったら母は単身赴任先の父のところに行って兄妹3人で生活してた。
返信
No.4 パート(レジ打ち)
24/12/17 18:15:53
2 小学校入学前
2歳の時にお互いの出身地に転勤で戻ってきて
子供が年長の時に家建てた
一昨年に転勤になって単身赴任してます
返信
No.5 デザイナー(フラワー)
24/12/17 18:25:16
5 その他
まだ未定。
子どもが中2になる時にも転校した。
さすがに高校は今のところで行かせたいし、今後、転勤が決まったら、単身赴任してもらいたいと思ってます。
返信