英検、小学生の時に取っても無駄?

匿名

ハンター

24/12/16 11:55:21

高校や大学受験の時には反映されないですね?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 税理士

    24/12/16 15:02:28

    直近〇年〇ヶ月以内とかあるみたいだからどうだろうね
    まあ小学生で英検取れる子は勉強ができて、そのひとつにこだわらなくても実力でどうにでもできそうなイメージ

  • No.3 助産師

    24/12/16 14:59:51

    無駄というか、準1級とる実力あるなら、高校や大学(共通テスト)なんて楽勝だと思うよ。

    私TOEIC880しかない(準1級に満たないんじゃないかな)けど共通テストは満点とれるもん。
    事前準備なしに小論文書けとか、文法やスペルミスを減点されたらキツイけど。

    何級とるかによるけど無駄ってことはないんじゃ。ただ大学受験するなら3級は最低でも一発合格できるだろうから、小学生時代に3年も4年もかけてとる必要はないかなとは思う。

  • No.2 プロスポーツ選手

    24/12/16 14:56:48

    どういう目的に使うかじゃない?
    腕試しとか子供の英語への意欲や自信が高まるとか良い影響はあるよ
    それこそ大学受験時には英検1級とっちゃうかもしれんよ

  • No.1 漫画家

    24/12/16 14:23:34

    そもそも英検利用して受験するかわかんないし
    気にしないでとるつもり。
    上は中1英検3級
    下は五年だけど中受しないから英語ばっかしてて
    2級だよ。

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。