パイロット
ママ友と義母は同じ職場です。
ママ友がウチの子の写真をスマホで撮影して、義母にけっこう送っていたそうです。
学校行事だったり、普通に放課後遊んでる写真だったり。
どう思いますか?
「この前の写真もらったから、よかったらあなたにも送ろうか?」ってなぜか義母から母親である私に言ってきた。それで判明した。
はあ?って思うんだけど、まず無断でよその子撮影するな。それを保護者に許可なく勝手に祖母に送るな。って思ったんだけど、おばあちゃんなんだから別にいいじゃん。って思う?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 理学療法士
24/12/16 00:52:51
盗撮しないでもらえますか。でいいんじゃない。
直接が難しいなら担任の先生に子の写真を勝手に撮って送られているので、保護者だよりかなんかでネットリテラシーについて触れてほしいとか。
返信
No.7 臨床心理士
24/12/16 00:13:15
無断で撮影はしないよね。
無断で撮ったとしても先に主に言うよね。
返信
No.6 主 パイロット
24/12/15 23:55:51
何て言ったらいいかな?
返信
No.5 執事
24/12/15 19:20:57
いやいや、親の私が知らない所で何やってんの?って思う。控えてほしいと伝える。
返信
No.4 看護師
24/12/15 19:19:27
私なら、しない。
写真あってもない事にする。
返信
No.3 作曲家
24/12/15 19:16:58
思うだけなの?
返信
No.2 主 パイロット
24/12/15 19:15:51
やっぱりおかしいよね?
返信
No.1 デザイナー
24/12/15 17:16:56
思わない。ちょっとおかしい。
返信