通訳
小学校に「子供が忘れ物をしたから職員室に届けます」っていう連絡を、担任の先生もう教室に行ってるだろうなと思って〇〇先生いらっしゃいますか?とは言わずにそのまま違う学年のクラスの担任の先生に伝えちゃった。
後から電話に出た先生って誰だっけ?と考えたら次女の学年の先生だった…なんか気まずい…
そろそろ教室行く時間で忙しかっただろうに。迷惑だったかな?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 小学校教師
24/12/11 12:53:14
忙しい時間にくだらない連絡の電話をしてくる時点で迷惑。
返信
No.5 アナウンサー
24/12/11 08:54:21
わざわざ連絡なんかしないし、した事もないわ。
サッサ届けちゃう。
返信
No.4 デザイナー(グラフィック)
24/12/11 08:43:43
こちらが思うほど先生は気にしてなさそう
何百人何千人の保護者と接してきたら、トピ文のってそこまで珍しいことでもないと思う
返信
No.3 翻訳家
24/12/11 08:39:21
電話しちゃったし今回は勉強したと思って次からは忙しい時間である時間帯に電話しないようにして気になるなら学校行く時に電話出てくれた先生にご迷惑な時間帯に電話かけてしまい申し訳なかった事を言えばいいと思う。
返信
No.2 ベーシスト
24/12/11 08:34:21
忙しい時間帯に迷惑だし、「いや、誰やねん」状態だよね。
返信
No.1 通訳
24/12/11 08:27:59
届けるなら電話しないでさっさと届ける。
うちは事務室に届けて「○年○組の○○の母です。お手数おかけしますが○○に渡して下さい」って言うだけ。
わざわざ電話しない
迷惑
返信