低学年女子、冬の家の門限何時?

匿名

アイドル’(カバン持ち)

24/12/10 15:53:44

近所の低学年の女の子たち数人、日が暮れて真っ暗(5時半)になっているのに道路の隅に座り遊んでいます。

一度、おじさんに声を掛けられているのに遭遇し、その女の子たちに帰宅するように促しました。
家で親にも叱られないそうです。

娘は高学年ですが、冬の門限は5時、夏の門限は6時としています。塾でも、夏場は一人で行きかえりしてもらっていますが冬は同じ時刻でも送迎をしています。

周辺で不審者も出ているのに、低学年(1年と2年)の女子数人で夜6時ごろまで遊ばせておくというのはネグレクトだと思いませんか?

暗くなっても帰宅しないのに心配にならないのでしょうか?
おまけに、最近では懐中電灯をもって遊んでいます。おかしくないですか?
不審者に追いかけられた子も出ているのに、自分床の娘は大丈夫と思っているのでしょうか?数人いるから大丈夫とか?一人は共働き、残りは専業主婦の家庭だと思いますが、どちらにしろ育児放棄もいいところです。

とりあえず、どこの家か想像が付くのですが、学校に報告したところ、どこの家の子か想像が付くのでこちらから対応しますとの返事が返ってきました。

学校も、意識の低い家庭を把握しているんですね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 スーパーハッカー

    24/12/10 16:46:55

    4時半で暗くなるよ。うちの2年生も下校後宿題して、3時頃から集まって、4時15分に公園出る約束で遊びに行ってたよ。

  • No.2 プロスポーツ選手

    24/12/10 16:43:55

    学校側も把握できるほどって多分学校でも相当…

    声かけてあげる主さん偉いわ

  • No.1 漫画家

    24/12/10 16:42:12

    西日本なのかな?うちの地域は防災無線で音楽鳴るのが冬場は4時半だから、4時半には家に帰る約束だよ。夏場は5時。

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。