笑ってはいけない時に笑いたくなった

  • なんでも
  • ヱミ
  • P902i
  • 06/02/19 02:01:31

経験ありますか?
私は義父の葬儀でお坊さんが入ってきて椅子に座ろうとしたその時…コントの様に椅子が壊れてお坊さんが後ろに引っくり返ってしまいました。立ち上がったお坊さんの一言「これで忘れられない葬儀になりますね」と。もう笑い堪えるのに必死でした。旦那も義母も笑ってなかったから余計辛かった。

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2839件) 前の50件 | 次の50件
    • 864
    • 乱暴幼児
    • KDDI-TS33
    • 06/10/26 22:58:52

    公園の平均台みたいな遊具を渡った娘2歳。前からひとつ上の男の子(顔見知りではあるが交流はない)が歩いて来て鉢合わせ。
    どうするのか見ていたら、いきなり娘が「ごっちゅんこーーー!!」と叫んで頭突き!!!!!
    謝らなきゃ!と思いつつ、勝ち誇った娘の顔と頭を押さえる男の子の顔にたまらず爆笑。

    向こうの親も「負けたのかよ~」って笑ってくれて助かった。
    もちろん謝ったけど。

    • 0
    • 06/10/26 23:30:08

    私の父親が亡くなりしばらくして母の友達がお参りに来てくれた。それでチーンって鳴らすのを間違えてお線香あげる入れ物を叩いてコンッて…笑えない(笑)

    • 0
    • 06/10/26 23:40:45

    初めて旦那の実家行ってトイレ借りたんだけど、開けたら目の前に多分旦那の祖母が書いたと思われる
    『便所のかみさまは見ています』
    って文字見て耐えられなかった。
    見てんのかよ!?神様何で漢字じゃねーんだよ!?何見てんだよ!?
    って一気に頭に浮かんで、耐えられなくて便所のドア勢い良く閉めて吹いた。

    • 0
    • 06/10/30 22:20:56

    ↓ちょっとウケタ(笑)

    • 0
    • 868
    • 中学の時
    • KDDI-TS37
    • 06/10/30 22:45:44

    友達が失恋し公園のベンチでなぐさめてた時、公園の横の坂道を肩にチャボを乗せて自転車を手放し運転してる外人さんがものすごいスピードで下っていった。公園の横の信号が黄色から赤に変わったため、急ブレーキかけたら肩に乗ってたチャボが落ち、外人さん爆笑!!つられてあたしも笑ってしまった…

    • 0
    • 06/10/30 22:49:08

    府!さんの笑った ワラ

    • 0
    • 06/10/30 23:07:37

    旦那の祖母と二人で話してた時、車の話になって祖母が「今はドコの車がいいの?ホンダとかニッサンとかカネボウとか…」って言われて笑いそうになった。

    • 0
    • 871
    • 高校の
    • KDDI-HI34
    • 06/10/31 17:19:37

    卒業式の予行練習の時、司会進行の先生が「卒業式は厳粛に行うものなんだから誰かが間違っておかしい事を言っても笑うな」と一喝。その後教頭の開式の言葉で「第49回」を「昭和49年‥」と言い、下向いて必死にこらえた‥。後日先生も「あの間違いはないよな」と言ってた。

    • 0
    • 872
    • 目の前で
    • F901iS
    • 06/10/31 22:53:53

    ハゲのおじさんがいて、鳥(確か雀)が止まろうとした瞬間《ツルッ》と滑った…

    • 0
    • 06/11/03 17:49:04

    あげ↑(^O^)

    • 0
    • 874
    • バーゲンぱんつ
    • PC
    • 06/11/05 02:32:12

    これだべ

    • 0
    • 06/11/11 12:10:32

    • 0
    • 06/11/14 13:20:10

    友達とドライブに行った時の話。場所は夜海岸でキャンプしている人達でたくさんいた所なんですが、車の中で友達が落ち込んでて悩み相談をうけて励ましいざ帰ろうとして車のライトをつけた時、目の前には信じられない光景が…おばさんが丁度用を足していて友達あたしは絶句、あわてて車のライトを消し、5分後に車のライトつけると使用済みティッシュだけが残っていた…帰りの車はその話題で持ちきりだった(+_+)

    • 0
    • 06/11/15 22:00:00

    トピ大好きなので上げます(o^o^o)

    • 0
    • 06/11/15 22:24:16

    中学生の時、全校集会で生徒会の役員の発表があって一人ずつ『会長の○○です。頑張ります』みたいな挨拶があった。
    会長、副会長と続いて書記の子がすごく緊張してて『書記の会計です。』と言ってそのまま一言挨拶もして最後まで気付いてなかった。でもあたしはハッキリと聞いたからおかしくてしーんとしてる中他にも気付いた人がいないか必死で探した。
    あんときは苦しかった↓

    • 0
    • 06/11/15 22:27:36

    祖父が亡くなる瞬間、ミンナが泣いているのに、従兄弟の子どもが急に『僕がかわいいからみんなが見てる』って言った…。その直後祖父永眠。笑いたいけど笑えず涙は出て悲しいのに笑うのを必死にこらえてた(≧Д\)

    • 0
    • 880
    • 電車の中
    • KDDI-CA31
    • 06/11/15 22:31:58

    実家の親と私たち家族電車の中で、雨が降ってて途中で晴れた。「晴れた。晴れた。よかったね。」と。何故か父親は笑いを我慢してた。目の前に禿親父がいて、父親は「禿げだ禿げた」に聞こえたらしい。

    • 0
    • 881
    • 歯科助手
    • N901iS
    • 06/11/15 22:32:59

    していた時、ヨボヨボのおじいちゃんが患者さんで、大口開けているのが亀っぽく見えて笑っちゃいけないのに爆笑してしまった。先輩にかなり怒られたけど。

    • 0
    • 06/11/16 22:34:00

    ちゃう

    • 0
    • 06/11/17 15:34:57

    あげ(ノ><)ノ

    • 0
    • 06/11/17 15:39:15

    父の葬式の時の話・・・父の実家でお経を読んでもらっている時、あまりにも人が多すぎて床がぶっ壊れ、畳が斜めになった。そこに座っていたおじさんたちが一斉に「あ~れ~!!」って滑り台みたいに滑っていった・・・。

    ドリフの雷様コント見てるみたいだった・・・

    • 0
    • 06/11/17 17:24:36

    昔、どこの県か忘れちゃったけど…旅行帰りにやっと見つけたす~んごい田舎のコンビニ。
    コンビニの名前は『ハッピーハット』
    レジで会計してくれた店長らしきおじさんの髪の毛は、見て誰もが気付く“ハッピーハット”だった。
    コンビニ名の由来の意味はたぶんこれだろう…と一人で瞬間的に納得してしまい店出て爆笑しちゃった♪

    • 0
    • 06/11/18 00:24:46

    笑いたいから、あげ。

    • 0
    • 06/11/18 00:46:00

    高校生の時、スーパーでバイトしてた頃、バイト始めて1ヶ月の研修中の子がお客様に
    『わけぎはどこにありますか???』と
    商品の場所を聞かれて、探したけど分からなかったらしく店内で大声で私に向かって
    『○○さぁ~ん!【ワキゲ】はどこに置いてあるんですか???』と尋ねて来た!!

    一瞬店内は静まり返り、場所を聞いたお客様は
    『違う!誰が脇毛とか欲しがるか!!考えたら分かるやろうが!恥かかせやがって!!!』と大層ご立腹…。

    夜間リーダーをしていた私は立場上、その子と平謝りしてたけど、かなり笑いを堪えるのに必死だった…(^^;)

    • 0
    • 888
    • ガ-(゜Д゜;)-ン!
    • KDDI-TS36
    • 06/11/18 00:49:56

    888ゲト!

    • 0
    • 06/11/20 02:49:24

    あげ

    • 0
    • 890
    • 八橋deビキニ
    • P902iS
    • 06/11/20 02:51:34

    これで笑いなさい!

    • 0
    • 891
    • あかん
    • KDDI-CA33
    • 06/11/20 02:54:41

    味足りひんかったらさんの かなり笑えるんですが

    • 0
    • 06/11/21 15:25:59

    あげる↑↑

    • 0
    • 893
    • もぅ&#x{11:F9FC};
    • P901iS
    • 06/11/24 01:14:55

    許して下さい&#x{11:F9FC};まだ全部読めてないけど笑いすぎてヤバイ&#x{11:F9FC};

    • 0
    • 894
    • バーゲンぱんつ
    • PC
    • 06/11/28 00:46:13

    これ。

    • 0
    • 06/11/28 00:49:45

    見つけました('∀')
    ありがとうございます
    読みますヾ(^▽^)ノ

    • 0
    • 896
    • ぎゃはは!
    • P701iD
    • 06/11/28 00:54:23

    チャボ!

    • 0
    • 06/11/28 01:02:02

    小学校の全校朝礼で、新らしく赴任してきた教頭のあいさつがあり、
    「森木です」
    と自己紹介された途端、何故か
    『木ばっかりやん』
    が自分の頭いっぱいに駆け巡ってしまい、それがツボにはまってしまって、周りはシーンとしてるので、
    『木ばっかりやん』
    を抑えようと一人で苦しんだ。

    • 0
    • 06/11/28 01:04:31

    物凄いスピードで『イモ!イモ!イモ!イモ!』と叫びながら走る焼き芋屋を今日見た。
    誰も買えないよ。

    • 0
    • 899
    • ディアボーイズ
    • SH902i
    • 06/11/28 01:05:23

    中学の頃の話し。私は女バスで隣のコートは男バス。男バスは県大会が近いらしく顧問が激を飛ばしていた。『貴様らは引く事はできん!』『ビシバシいくぞ!』しかし顧問の股間からは白いブリーフがニョッキリ…『いいか!貴様らの男を奴らに見せてやれっ!』
    プリュン
    『ビシビシいくからな!』プリュンプリュン
    生徒は正座。顧問は立って歩いているので完全に見えてる状態。みんな下向いちゃって可哀相でした。

    • 0
    • 06/11/28 01:17:26

    900

    • 0
    • 901
    • 本当に
    • KDDI-SA35
    • 06/11/28 01:20:53

    900

    • 0
    • 06/11/28 01:28:05

    祖父の葬式の時に皆でお経を読んでいたらお経の中に「オンッコロコロ~」って読む所があって誰かがやけにオンッ!って所を跳ねて読む人が居て悲しいのに笑えた。あと「ムーケーゲー×2」もきつかった。ムケゲ!?剥け毛?!と一人想像してしまい肩を震わせ色んな意味で泣いた。

    • 0
    • 06/11/28 01:29:31

    ムーケーゲーもお経のヒトコマですm(__)m

    • 0
    • 904
    • (ξ゚⊿゚ξコロポックル★)
    • SH902iS
    • 06/11/28 01:30:24

    教習の学科中、ビデオを見てて、車と衝突する場面で座席の後ろに座ってるマネキンがドーンと前に勢いよく乗り出した。その瞬間白いパンツがまる見え…周りがシーンとしてるし笑いをこらえるのが大変だった。その次に、立ってるマネキンに衝突する場面でぶつかってフロントガラスにマネキンがドーン!その顔がものすごく変な顔で耐え切れず吹き出した。

    • 0
    • 06/11/28 01:34:18

    元彼と喧嘩した時
    1度納まってラーメン食べにいった。
    そしたらまたクドクドと説教し始めた。
    想像してみて。
    真顔で眉間にしわ寄せて
    ラーメンを口から垂らして(リアルにズルズルしてるとこ)
    鼻毛1本でてて
    「おい!こっち見ろよ」
    みれるかい!!!

    • 0
    • 906
    • 私淋病
    • KDDI-TS36
    • 06/11/28 01:34:58

    地下鉄で
    「え~なんでだろ~? あっ そうか~ おち んちんをおま んこに入れればいいんだな~ よぉ~し!」と疑問を自分で解決したおじさんを見た

    • 0
    • 907
    • ショボーン
    • SH902i
    • 06/11/28 02:28:02

    居酒屋でバイトしてた時。

    気がきかなくとろいワタスは店長に嫌われてて…


    お前下行って
    ポッカ(缶コーヒー)取ってこい!!

    そう言われ

    おとなしく自販機に
    ポッカを
    買いに行った。


    店長にそれを渡すと
    ぶちギレられた。


    ポッカじゃねぇよ
    ウォッカだよ!!
    下の店から借りて来いって言ったんだよ!!(`皿´)


    自分の聞き間違えに
    笑いが込み上げて来て
    下を向いて必死に
    笑いを堪えていたら





    首になった。

    • 0
    • 06/11/28 02:31:24

    ポッカうける!

    • 0
    • 06/11/28 02:37:39

    とてもブスな議母が、村主フミエをみったくない顔だとばかにしてた時。


    あんたの方が笑える顔だよ

    と吹きそうになつた

    • 0
    • 06/11/28 02:39:37

    突然親友から電話。出たら泣いていたから今から行くと電話切り行ったら彼氏との別れの話をされ相談にのっていた。「私何かしたのかな?何がいけなかったんだろーもう私生きていけないよーえーん」っと大泣き その瞬間に鼻水、鼻糞飛び出て上唇に鼻糞着地・・・親友は気付いていただろーけど気まづくてそのまま泣いていた。私はこらえるのに必死で顔みれなかった

    • 0
    • 06/11/28 02:52:41

    知人の法事に行った時の事。
    坊さんがお経をあげ、途中で果物を供えてた静寂の中、知人の子が突然・・・


    『何やってんだ?この坊主!』


    酸欠で死ぬかと思った。

    • 0
    • 06/11/29 20:39:30

    もっと読みたい('ω'*)

    • 0
    • 913
    • ΨなまくらΨ
    • D901iS
    • 06/11/29 20:47:17

    ポッカおもろい!

    • 0
1件~50件 (全 2839件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ