なかなか出産しない娘たち

匿名

聡子

24/12/02 14:59:34

出産したがらない気持ちがわかりません。皆さん出産適齢期でこどもさんが出産されたかたどうでしたか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 アニメーター

    24/12/02 15:22:08

    子供なんか産まないほうがいいですよ
    二人ともニートで「生まれてきたくなかった」「早く墓に入りたい」って言ってるし

  • No.2 匿名

    24/12/02 15:25:47

    出産したがらないって、日本語なんか変じゃない?
    妊娠したがらない だよね。
    そもそも結婚してるの?

  • No.3 アナウンサー

    24/12/02 15:25:58

    ニュースとか見たら?
    若い人が大変なの分からないの?

  • No.4 アニメーター

    24/12/02 15:33:34

    そもそもトピ主さんはどうして、子を持つ気持ちがあるべきだ、とお考えなのでしょうか。
    この世に生まれてくる事こそ、あらゆる地獄の始まり。
    私達の世代で完結させてあげる事こそが、親の優しさではないのでしょうか。

    長く続いた家系、行事、伝統、因習。
    長く続いたものほど終わらせるのが難しくなってズルズルと続いてしまうのです。
    誰かが勇気を持って、終わらせてあげないといけないのです。

  • No.5 執事

    24/12/02 15:36:47

    本人の経験上にて、子どもの居る幸せな家庭像。を持てないで育った結果だと思いますよ。

  • 広告
  • No.6 理学療法士

    24/12/02 15:56:12

    うちの27歳の娘も子どもいらんと言ってるよ
    好きにすればいいと思う

  • No.7 バウンティハンター

    24/12/02 16:16:06

    不妊症かもね

  • No.8 外交官

    24/12/02 16:23:44

    言わないだけで出来にくいのかもしれないし、自分の娘だからって子作りのタイミングに口を出す親の方が気持ちがわかりません。

  • No.9 VTuber

    24/12/02 16:35:44

    家族って形や親になる自分にピンと来ないんじゃない?自身の親が変わったタイプだと自分は親になんかならなくていいわって思ったりするよ

  • No.10 匿名

    24/12/02 16:39:55

    >>8
    言いにくいし、言えないしでアラフィフになりました。
    20代の頃は苦痛でしたが、ひとりでは子供出来ないし、諦めて働いた所、30代後半に生理なくなりました。

  • No.11 自衛隊(海)

    24/12/02 16:43:04

    ちょっとママスタ高齢化し過ぎじゃない?

  • No.12 ユーチューバー

    24/12/02 16:44:29

    お腹から出しながらないのかと思った(笑)
    子供をほしいと思わないってことね。
    人の人生にどうこう思うほうがストレスフリーで良いと思うよ。
    主は何の責任や労力も生じないんだから、部外者は敢えての無関心が大人のマナーだよ。

  • No.13 アニメーター

    24/12/02 16:44:43

    親戚の子で「出産して子供を育てるのが怖い」と言って、結局子供作らないと宣言した子がいた。もう50歳近いからこのまま産まないと思う。
    子供は作らないと言われたとしても「わかった」と言えるのなら聞いても良いんじゃないかな。口出ししたくなるなら黙ってる。
    実際は悩んでる可能性もあるけどね。聞き方には一番気を付けて。

  • No.14 臭気判定士

    24/12/02 17:09:31

    >>13親戚の子で50近いってあなたいくつなの?

1件~14件 ( 全14件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。