急に態度を変えるママ(ママ友)

匿名

パート(レジ打ち)

24/11/23 08:03:42

ママ6人でお茶した時、私が会計することになりテーブルでお金集めてお釣り返す時に、
その時初めてお茶したママさんに50円間違えて少なく渡してしまった。
怒りながら違いますって言われてすぐ気づき、謝ってすぐ50円返したのね。

和やかな時にそのママさんとライン交換してたんだけど、1ヶ月後に2回目のお茶の誘いライン送っても既読無視。よほど気に触ることしちゃったのかなって落ち込んでたら、2回目のお茶は他の人から聞いたらしく、来てた。

そしたら、態度が全然違う。
にこやかに私に話しかけて来て、お茶後の夜もライン送って来て、今度こんな会しましょうだの楽しかったですだの言って来て、あまりの態度の変わりように困惑している。
最初私の送ったライン無視したよね?
1回目の帰りもずっと怒って目を合わさなかったし、学校で一回会った時も私の挨拶無視したよね?

こんな態度変える人っているの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.30 匿名

    25/01/18 14:29:48

    いるよね

  • No.29 明日は明日の風が吹く

    25/01/18 13:21:34

    そういう奴は、モラハラ気味のトラブルメーカーだから、一線引いて関わらない。
    いつかでっかいトラブル起こすから、巻き込まれないように注意⚠️

  • No.28 猿も木から落ちる

    25/01/18 13:16:23

    すてき

  • No.27 他人のことをあれこれ言うな

    25/01/18 08:41:12

    お金の渡し間違えの他になにか地雷踏んでたのかもしれないけど面倒だから主の方から線引きした方がよさそうだね。またなにかのきっかけでフンッ!状態になることもあるわけでしょ。めんどくさい。

  • No.26 努力すれば報われる

    25/01/18 08:37:09

    子どものためにと我慢してきたけど、結局無理で引っ越した。都合いいと毎日ピンポン、不都合だと子ども含め無視。1番めんどくさいからそう言うの分かると関わらない

  • 広告
  • No.25 プロレスラー

    25/01/18 07:04:01

    この人は今まで一度もミスったことないのかね?その場で謝って返してるのに、それで良しとはならないんだ。私ならもうこの人信用できない距離置く。

  • No.24 風が吹けば桶屋が儲かる

    25/01/18 06:45:48

    心の狭い人なんだろうね
    誰にだって間違えはあるのに、たかが50円程度のお釣りを間違えただけじゃん!6人をまとめて会計してくれただけでも助かってんのに。
    態度だけは変えても、考え方を変えれないような人ほっときな!

  • No.23 ハガキ職人

    25/01/01 23:32:00

    職場でいた
    ある時期から急によそよそしくされた
    後から分かった理由
    その人、勤務中たまに居眠りしてたのを上の人に呼ばれて注意されたらしい
    誰かが告げ口したせいだと疑い、有力候補が私だったと笑
    身に覚えはないけど、そう伝えたところで信じてもらえるか分からないし
    勝手な憶測で嫌な気持ちにさせられたのは事実だから、しばらくして何事もなかったかのようにニコニコ話しかけてきたけど二度と信用できなかった

  • 広告
  • No.22 警察官

    25/01/01 23:21:00

    その逆のパターンもあるけど、態度変わる人は元々合わないのかなと思って距離置く

  • No.21 アイドル(トップアイドル)

    24/12/29 17:23:46

    >>8
    妄想っていうけど、そうでないなら他にどんな理由があるってんだよ。いってみろ

  • No.20 外交官

    24/12/29 17:19:47

    ママ友ではないけどそういう人いる
    すっごく嫌い

  • No.19 カメラマン

    24/12/06 15:43:32

    いるよ、そういう人
    挨拶無視されるようになって、前々から自分もその人と相性悪いの感じてたからこれ幸いと無視されるままほっといたけど、お互い共通の知人主催のBBQで会ったときはそんな気配ゼロで馴れ馴れしく喋りかけてきたわ
    無視されるきっかけも、その人が元カレへの浮気願望を私に漏らして、「こんな話したらあなたの気に障ることした時にあなたが私の夫にそれをバラすかもしれないね」の一言まで漏らした後の無視で、めちゃくちゃバカのやる事じゃんと呆れたんだけど、そのBBQの一件で更に呆れた

  • No.18 ミキサー

    24/12/06 15:34:52

    いるいるこういう人
    更年期?かなとか今日は体調悪いんだなぁって思うようにしてる
    付き合うと正直面倒

  • 広告
  • No.17 パート(レジ打ち)

    24/11/23 12:37:37

    >>7
    被害妄想かな、、、?
    ライン確認したんだけど、2回目のお茶の誘いの返事がない。
    2回目のお茶の誘いのライン(私から)の次に、
    2回目のお茶の日の夜(ここまで1ヶ月以上空いてる)今日はありがとうございました〜楽しかったですぅ(向こうから)

    ほんと確実に無視されてた。
    学校で会った時も挨拶なしだったし。

  • No.16 探偵

    24/11/23 10:49:51

    いるけど、間違いなく面倒な人間だから仲良くしない方がいいよ
    私だったら予防線張って、他の4人にそれとなく伝えておくわ

  • No.15 公園でハトに餌与える人

    24/11/23 10:34:50

    いるいる。一番苦手なタイプ。
    自分のみの知り合いならこんなやつ即ブロックだけど、子どもが絡んでたら職場のまれにいる変なやつと割りきって表面のみうまく合わすよ。

  • No.14 建築家

    24/11/23 10:15:22

    いるいる。そういう人って子供の時からそういう人格なんだと思う。子供絡みで疎遠にできない状態ならグループ付き合いはするけど個人的には壁作ってお付き合いしながら子供達の縁が切れた時点で疎遠にしたよ。まあママ友なんてそんなものよ

  • No.13 ユーチューバー

    24/11/23 10:11:58

    お金を払って相談することにしてます
    友達に話しすぎちゃってて、えらぎられたことあるし
    メンヘラ注意

  • 広告
  • No.12 バウンティハンター

    24/11/23 09:45:46

    何だそれ、頭の中身小学生かよ。

  • No.11 木こり

    24/11/23 09:41:26

    >>8
    聞かれてもいないのにいちいち突っかかってくる人って何がそうさせるの?

  • No.10 パン職人

    24/11/23 09:35:31

    気分屋って厄介
    絶対にトラブルおこすから付き合わない

  • No.9 保育士

    24/11/23 09:28:15

    いるよ。そういう人とは深く仲良くならない方がいい。適当に当たり障りなく接するべき。

  • No.8 パート(品出し)

    24/11/23 09:26:51

    >>6
    こんな感じに相手を悪く妄想する人って何がそうさせてるの?

  • 広告
  • No.7 パート(品出し)

    24/11/23 09:24:49

    第三者がトピ文を読んだ感想
    トピ主は被害妄想が激しい
    人の態度がどうこういう人って勝手に相手が怒ってる妄想してたりが多いんだよね

  • No.6 木こり

    24/11/23 09:22:48

    わざと間違えてお金を取ろうとした!
    でなきゃ私だけ適当に計算した!!
    絶対に許さない、思い知らせてやる!
    (あるいは、こんな適当な人とは仲良くしたくない)

    でも、そろそろ反省しただろうから水に流して以前と同じように接してあげる。
    これでもう二度と、私を軽んじたりはしないでしょ?

    みたいな思考なんじゃない?
    自分に起こることには全て意味があるって思ってる人ってこんなの多いよ。
    偶然、たまたま、そうなったってのが理解できないみたい。
    このタイプは細かいことで感情が乱高下するから気を付けてね。

  • No.5 水族館の飼育係

    24/11/23 08:25:20

    更年期では?
    それか躁鬱傾向もありえる

  • No.4 ハンター

    24/11/23 08:18:31

    主が前になにかやらかしてたとしてもその人怖いよ。
    適度な距離で付き合った方が良いよ。

  • No.3 アニメーター

    24/11/23 08:15:50

    >>2そういう態度コロコロ変える人、トラブル絶対起こすからなるべく深入りしない方がいいよ。

  • 広告
  • No.2 パート(レジ打ち)

    24/11/23 08:13:36

    >>1
    そうか、お釣り間違えで普通怒らないよね?
    それ以外に私なんかやっちゃったんだね。

    でもなんで2回目のお茶で急にフレンドリーになって来たのか怖い。
    2回目会ってこいつ許してやろうって思ったのかな?
    とにかくバンバンライン送ってくる。
    さっきもなんかのお誘いきた。

  • No.1 アニメーター

    24/11/23 08:06:44

    多分、それ以外に原因あり。
    主がなんか地雷踏んだんだよ。今後絶対なにかもめるから、ここでサヨナラしな。

1件~30件 (全30件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。