助産師
って旦那にお願いするのって非常識?
旦那は週に1回は飲みに行く。
コロナもインフルエンザも飲みに行って感染してきた。(飲みに行った人たち全員コロナになった)
体調悪いとか言い始めても家でマスクすらしない。
実際、去年、子どもにインフルエンザがうつり定期テスト受けられなかった。
今受験生で今回で内申決まる重要な時、今週だけは飲みに行かないでって言ったら非常識だと言われた。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~12件 ( 全12件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.12 ボーカリスト
24/11/15 07:46:44
仕事の一貫っていうのは、旦那さんは役員とか社長なの?
ただの社員なら一週間くらい我慢すればいいのにね。
返信
No.11 建築家
24/11/15 07:45:59
言い訳するならまだしも非常識って言い方が…
相手を人格否定に近い言葉で黙らせて、優位に立とうしてるのが姑息
父親としての自覚なし
自分、自分、自分の人なんだろうね
ちなみに私は双子出産後、週3、4回も飲み歩く夫にを咎めたら「みんなもっと言ってる。お前なキ〇ガイだ」と言われたこと、15年経った今でも恨んでる
返信
No.10 大工
24/11/15 07:27:34
わたしなら
飲みに行かないことより、罹患しない行動や隔離をお願いするなぁ
別に飲みに行って罹患したって、勝手にどっかに寝泊まりしてくれていれば良いわけだし
あとは、子どもの方にお父さんに近づかないようにも言うよ
子どもの方がその辺りはちゃんとしてたりするから
返信
No.9 作家
24/11/15 06:32:23
飲み行くなら実家に帰れって言っていい
うちも旦那が風邪類持って帰ってくるんだけど、あいつら自分は風邪ひいたら寝てるだけだからなんも更生しないのよ
返信
No.8 匿名
24/11/15 01:36:05
旦那さん、その勢いのくせにコロナもインフルエンザも貰ってきて…恥ずかしくないのかな?
自分の体たらくで子供の人生左右されるのわからないのかな
受験シーズンは可能なら実家や義実家に避難させて貰うか、旦那預かってもらったら?
返信
No.7 主 自然観察指導員
24/11/15 00:11:25
で、結局、聞いてくれなくて飲みに行き今帰ってきた。
私はもう寝ようとしてて2階にいるんだけど、一階に行ってキレるか迷ってる。
でももう関わりたくないのもある。
返信
No.6 パート(レジ打ち)
24/11/15 00:07:24
なんだそいつ
返信
No.5 主 助産師
24/11/14 23:50:51
職場の人と飲みに行くこと=仕事の一貫
な人だから超むかつく。
失敗した。
返信
No.4 理学療法士
24/11/14 23:47:16
>>3
キレていいと思う
返信
No.3 主 助産師
24/11/14 23:45:40
非常識だの、よくそんなことが言えるだの、言ってきて。ブチ切れそう。
返信
1件
No.2 ハンター
24/11/14 23:43:28
子供の普通の期末テストってだけで
親の娯楽も封印してる
ただただ栄養のある御飯を一所懸命作ってる
返信
No.1 ブリーダー
24/11/14 23:41:37
どっちが非常識なんだかね?
父親とは言えない旦那だね
返信