カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
24/11/11 17:14:16
発達なの、、、?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/11/11 18:37:48
>>1 発達特性にもあるよね こういう認知の歪み 1つ嫌なことがあると全部嫌になって喚き散らすとか 嫌なことのほうが記憶に残りやすかったり、クローズアップされちゃうんだよね 一緒にいる人は疲れちゃうと思う
24/11/11 19:18:24
>>1 うちの上の子が特性ありで主のお子さんと全く同じだったよ。知的に遅れはなくむしろ勉強、スポーツはできる方だからわかりづらいけど、とにかく育てにくい。ほんとため息しか出ない事が多かった。被害妄想もあったし。 もし主のお子さんにも特性があるなら、否定しない事だね。 主の対応は悪くないと思う。大きくなったら一緒に出かける事も減るし、友達との関係で自分で気づくよ。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 12:12:51
294320
2
26/06/24 11:59:13
30
3
26/06/24 12:05:31
248
4
26/06/24 12:14:11
1099
5
26/06/24 11:54:04
22
26/06/24 12:13:32
0
26/06/24 12:08:23
26/06/24 12:00:10
26/06/24 12:10:29
26/06/24 11:47:55
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 画家
24/11/11 17:14:16
発達なの、、、?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.21 富士山
24/11/11 18:37:48
>>1
発達特性にもあるよね
こういう認知の歪み
1つ嫌なことがあると全部嫌になって喚き散らすとか
嫌なことのほうが記憶に残りやすかったり、クローズアップされちゃうんだよね
一緒にいる人は疲れちゃうと思う
No.32 ハンター
24/11/11 19:18:24
>>1
うちの上の子が特性ありで主のお子さんと全く同じだったよ。知的に遅れはなくむしろ勉強、スポーツはできる方だからわかりづらいけど、とにかく育てにくい。ほんとため息しか出ない事が多かった。被害妄想もあったし。
もし主のお子さんにも特性があるなら、否定しない事だね。
主の対応は悪くないと思う。大きくなったら一緒に出かける事も減るし、友達との関係で自分で気づくよ。