カテゴリ
急上昇
年賀状じまいするけど、寂しくなってきた
24/11/18 08:47:51
皆様のご回答を見て感じたこと。 育児も仕事も両方納得を得たいというのは無理なこと、それは当たり前であるという認識があるという事。 それを望む事はむしろ、我儘だと捉えられるという事。 チャイルドペナルティ、 があるのは当然であり、誰かはそれを請け負う事を覚悟を持たないと育児と仕事の両立なんて成り立たないのだということ。 皆さん我慢させられている側の立場であるがゆえに?我慢しない方法を模索しようとすると、「そんなものはない、考えが甘い!」と怒り出す方も多いという事。 世の風潮において、おおよそ出来ないであろうことに対して出来るようになりたい、と、希望を抱く事さえも咎められるのは、ちょっと、団体の恐怖を覚えてはいます。 戦時中の特攻隊員として我が子を送り出した母親が、 我が子を出征させたがらない母親に対して非国民!と責めてしまう心理なんだろうな、とは感じていて、それは同情するものもあるのですが、責める方向を間違えてるんじゃないかとも思ってしまいます。 もっと、満足のいく育児も仕事も両立可能な世の中になったら、良いですよね。 在宅ワークが可能な職種は在宅ワークできるようにして欲しい、という願いが、私にとってはそれを叶える第一歩なので、それを訴える事は諦めたくないな、とは思っています。 お題とは違ったベクトルの発言内容、失礼しました。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/07 03:30:27
57
2
25/12/07 03:17:53
16
3
25/12/07 03:16:16
46
4
25/12/07 03:44:05
8
5
25/12/07 02:38:41
689846
25/12/07 03:42:57
0
25/12/07 03:27:52
25/12/07 02:43:19
25/12/07 02:42:35
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.166 主 理学療法士
24/11/18 08:47:51
皆様のご回答を見て感じたこと。
育児も仕事も両方納得を得たいというのは無理なこと、それは当たり前であるという認識があるという事。
それを望む事はむしろ、我儘だと捉えられるという事。
チャイルドペナルティ、
があるのは当然であり、誰かはそれを請け負う事を覚悟を持たないと育児と仕事の両立なんて成り立たないのだということ。
皆さん我慢させられている側の立場であるがゆえに?我慢しない方法を模索しようとすると、「そんなものはない、考えが甘い!」と怒り出す方も多いという事。
世の風潮において、おおよそ出来ないであろうことに対して出来るようになりたい、と、希望を抱く事さえも咎められるのは、ちょっと、団体の恐怖を覚えてはいます。
戦時中の特攻隊員として我が子を送り出した母親が、
我が子を出征させたがらない母親に対して非国民!と責めてしまう心理なんだろうな、とは感じていて、それは同情するものもあるのですが、責める方向を間違えてるんじゃないかとも思ってしまいます。
もっと、満足のいく育児も仕事も両立可能な世の中になったら、良いですよね。
在宅ワークが可能な職種は在宅ワークできるようにして欲しい、という願いが、私にとってはそれを叶える第一歩なので、それを訴える事は諦めたくないな、とは思っています。
お題とは違ったベクトルの発言内容、失礼しました。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません