• No.14 薬剤師

    24/10/29 23:35:32

    >>6行かせたくないばっかりで話し合う選択肢はないの?

    そりゃ子供はノリで行きたいだろうよ
    まず、あなたが何故反対してるのかを冷静に伝えたら?

    仮に留学に行けなくなっても後悔はしないのかもしっかり確認してさ
    しっかり伝えて、それでも行きたいなら行かせれば?
    ただし今回仮に何かの理由で留学できなくても、次回留学の話があっても金は出さないよって言って
    かかる費用だって県をまたぐどころの金額じゃないでしょう

  • No.17 外交官

    24/10/29 23:38:59

    >>14
    そうですよね。
    先日話し合ったあと、本人は考えとくと言っていました。そして今日やっぱり行くからとなりました。
    ただ行けなくなったときのこともきちんと冷静に話し合おうと思います。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.21 薬剤師

    24/10/29 23:45:24

    >>17どこに留学するか知らないけど、4日前に県をまたいで遊びに行って帰ってきたら日帰りとはいえ疲れて次の日グダグダしちゃうと思うし、その時点で2日は留学準備期間を削ることにもなるよ
    出発前日は早く寝たりしなきゃだと思うし、忘れ物や買い忘れがないか確認する時間は事実上1日しかなくない?
    それでも行くの?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。