子供二人以上いて、上の子入院の経験ある方お願いしますm(__)m

  • 乳児・幼児
  • (T-T)
  • SH700iS
  • 06/02/17 22:30:51

今日三才になった長男が来週から2週間検査入院することになりました。完全看護で、面会時間いっぱい五ヵ月の次男連れて付き添うつもりだったんですが、義姉に「次男がなにかもらってきたらどうする!?」と言われ…みなさんは入院中下の子、付き添いどうされてたんでしょう??また静岡のこども病院入院したことある方様子など聞かせてもらえると助かります。お願いしますm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • えっ( ̄○ ̄;)
    • KDDI-KC33
    • 06/02/18 00:36:09

    普通は子連れ面会や子連れ付き添いはダメなんですか?上の子(2歳)が入院したとき下の子が生後三週間だったので「まだ新生児だから一緒に付き添いはやめた方がいいですよ」と言われました。1歳くらいになれば一緒に付き添い出来ると…。入院中の付き添いは旦那や両家のじじばばに交代でお願いしてました。

    • 0
    • 10
    • ゆきっち
    • P900i
    • 06/02/17 23:31:38

    もし授乳などの問題が無いなら、一時保育やファミリーサポートを利用してみたら?詳しくはわからないから、サーチするか役所に聞いてみて!子もつらいけど親もつらいから、体調崩さないように頑張って!

    • 0
    • 9
    • SH700iS
    • 06/02/17 23:23:28

    ③児ママサン、ゆきっちサンありがとうございますm(__)m今旦那が実家と相談して帰ってきましたが、子供を預かってもらえるコトはできなそうなんで、前途多難なカンジですがなんとか頑張りたいと思います!!

    • 0
    • 8
    • ゆきっち
    • P900i
    • 06/02/17 23:07:33

    面会時間いっぱいいっぱい居ました。って言っても15時~19時のたった4時間しか面会させてもらえなかったんで(;_;)

    • 0
    • 7
    • ③児ママ
    • KDDI-HI33
    • 06/02/17 23:04:39

    上の子4歳、下の子2歳の時に一週間入院しました。皆さんが言う通り子供は病棟に入れませんでした。面会も両親のみで…。下の子は旦那の両親に預けて行っていました。

    • 0
    • 6
    • SH700iS
    • 06/02/17 23:01:46

    みなさんレスありがとうございますm(__)m子供入れないんですね、知りませんでした。すいませんでしたm(__)m エレベーターホールで待ってて貰うのやファミリーサポート利用はやはり面会短時間ですか??

    • 0
    • 06/02/17 22:58:25

    上が入院したのは、下が7ヵ月の時と10ヵ月の時でした。母乳も飲んでいたので、家から近かったこともあり、朝と昼に連れてきてもらってました。病院には無理を言って、夜は下も一緒に泊まらせてもらっていました。
    ちなみに個室です。

    • 0
    • 4
    • みなさんも言っていますが
    • PC
    • 06/02/17 22:53:43

    家族でも子どもは入れないと思います。
    うちは一時保育利用したり、ファミリーサポートに頼んでました。
    うちは2ヶ月の入院だったので、途中からは実母や義母に協力してもらいましたが・・・

    • 0
    • 3
    • ゆきっち
    • P900i
    • 06/02/17 22:46:08

    ㊤4歳、㊦6ヵ月の時に㊤が1週間入院しました。㊦の子は母乳で、預けることもできず連れてったよ。そこの病院は中学生以下は面会禁止だったから、義母やダンナに一緒に来てもらって㊦の子と小児病棟のエレベーターホールで待っててもらったよ(;_;)幸い病気も移されなかったけど、毎日つらかった。主サンも大変だろうけど、がんばってね。長々スミマセン。

    • 0
    • 2
    • うん
    • P900iV
    • 06/02/17 22:43:28

    小児病棟は子供は入れないと思う。

    • 0
    • 1
    • その前に
    • KDDI-HI35
    • 06/02/17 22:41:32

    病棟に5ヶ月の子供連れて入れるの?
    家…数ヶ所入院したことあるけど、家族でも小さい子供は病棟に入れなかったよ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ