急上昇
中学校・高校教師
知り合いだってだけでママ友じゃないかもだけど、高校に入って誰とも連絡取ってないママいるんだよね。
こないだ偶然会ったから、連絡取ってるママ友いるの?って聞いたら、ええ、誰もいないよって
答えてきたから、私は先週もなんとかちゃんとナントカちゃんのママと飲み会して盛り上がって、いつもお茶会とかランチに誘われて忙しいんだけど、もしかして誰からも誘われないの?って言ったら泣きそうな顔してた。
昔から親子で話題にのぼるような変わってる人で、誰からも相手にされてないってことが判明して
これまた話題になってる。
園も含めて12年一緒の学校だったのに、ここまでくるとなんか可哀想っていうか哀れだよね。
パートもしたいって前聞いたけど、見つかってないみたい。
私なんて一発採用されたよ。
高校入ってお子さんも苦労してるみたい。うちは楽しそう。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~18件 ( 全18件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 主 中学校・高校教師
24/10/23 11:16:43
>>1え?釣り要素どこ?
返信
No.9 主 中学校・高校教師
24/10/23 11:18:57
>>3いじわるっていうより、変わってる人なんだよね。授業参観とかに持ってくるバッグもエコバッグで笑えた!変なママなんだよ。
返信
1件
No.10 主 中学校・高校教師
24/10/23 11:21:21
>>6 だよね、ママ友いない人って低レベルなんだよね。
普通はできるでしょ。12年も一緒にいたらさ。
くだらないこと考えてる人っていうよりは、何考えてるかわからない人。
でもママ友に誘われてないんだって言ったら泣きそうな顔してたから、ママ友いないコンプレックス抱えてるんだと思う。
返信
1件
No.14 主 中学校・高校教師
24/10/23 11:28:57
>>13だから友達いないんじゃないの?誰にも相手にされなくて孤立してるんだよ。可哀想。
返信
No.15 主 中学校・高校教師
24/10/23 11:30:03
>>12私ママ友たくさんいる。嫌われてるのその変な人だよ。
返信
No.17 主 中学校・高校教師
24/10/23 11:31:19
>>11上っ面じゃなくて、みんな味方してくれるし、もう友達だと思ってる。高校も一緒だし、これから子供達が大学行ってもずっと一緒だよ。一緒に旅行も行くし。
返信
1件
No.94 主 中学校・高校教師
24/10/23 16:51:27
私パートもあるし、ママ友によく誘われてるし社交で忙しいから暇じゃないよ。
どうしても私を悪人にしたいみたいだけど、実際嫌われてるのは変わり者ママだからね。現実みてよって思う。
返信
3件
No.133 主 中学校・高校教師
24/10/24 00:20:20
>>123
>ママ友いない人、で検索するとこの主が立てたトピがずらーっと出てくるよー
私これ以外に変なママのトピ立てたことない。
念のため検索したら全部私じゃなかった。
123の人もママ友いなくて嫌われてる人なのかもね。
返信
1件
No.142 主 中学校・高校教師
24/10/24 10:08:15
>>137
>誰からも誘われないの?なんて釣りだろうね
なんで釣り(笑)?普通に聞いたけど。だって気になるし。
あの人誘ってくれる人いないんじゃないの?って周りのママ友も気にしてたし。
人生って人間関係が全てだよ。人の悩みは95%人間関係だっていうじゃん。12年も一緒にいて人間関係築けなくて泣きそうになってるのどっちなんでしょうね(笑)
返信
1件
No.143 主 中学校・高校教師
24/10/24 10:11:27
>>141 私何も意地悪してませんけど。
話しかけてあげたし、前はお茶に誘ってあげたこともあるよ。
パートは私が一発で決まったよ、他に応募者たくさんいたんだけど、私だけ選ばれたよって連絡した時に、すごいね、おめでとう。うらやましいって返してきたよ。
返信
No.144 主 中学校・高校教師
24/10/24 10:14:33
仲間はずれにされてる疎遠なままが身近にいる?って聞いてるトピなのに私が叩かれててなんかズレてるね。
返信
No.146 主 中学校・高校教師
24/10/24 10:26:58
>>145忘れてないって。ほぼ毎回ランチの話題になってるよ。
返信
1件
No.149 主 中学校・高校教師
24/10/24 10:29:25
>>147すごい変わってると思う。みんな嫌いみたい。
返信
1件
No.152 主 中学校・高校教師
24/10/24 10:41:16
>>148
>なんでその人のことがそんなに気になるの?
変に目立つからだと思う。みんな嫌ってるし気にしてる。
>誰とも疎遠なのにどこからその人の情報を仕入れるの?
中学卒業してからもランチ誘っていろいろ聞き出そうと思ってたんだけど、何回も断られてるから新しい話題なかったんだけど、偶然会ってよかったって思ってる。ちなみに誰からも誘われてないの?って聞くのは4年目くらい。毎回同じ答え(笑)
返信
1件
No.157
No.158 主 中学校・高校教師
24/10/24 10:58:47
とにかく変な人。
返信
2件
No.191 主 中学校・高校教師
24/10/24 22:18:06
>>186
>接点ないんだから当然誘われるわけないし、そんなん言われても泣く要素ない。そもそも私にはそんな嫌味を言ってくる元ママ友すら1人もいないから快適。
嫌味じゃないよ。普通に疑問に思ってること。
返信
No.196 主 中学校・高校教師
24/10/25 16:45:21
>>192
>本当に人付き合いが好きで交友関係広い人はわざわざ自慢なんてしない
自慢してるつもりないよ。
ただほんとにママ友多いだけだから。
よくランチ誘われたり、昨日もお茶に誘われてる。だけど変なママは誰からも誘われてないみたいね。
あとLINEもママ友に返すの結構時間かかるくらい来る。
変な人は誰からもLINE来ないと思うよ。嫌われてる。
返信
1件