娘に腹が立って眠れない

匿名

作曲家

24/10/18 01:14:54

中学生の娘だけど、ただでさえ反抗期+全然勉強しなくて腹が立つのに、余計な事ばっかり言ったりやったりで、今日は余計な出費が確定した。
たかだか1,000円ほどだけど、親が出して当たり前という態度、悪いとも思わず謝りもしないことにブチ切れて、自分で負担するように言ったら逆ギレ。
しまいにはメソメソ泣いてるし。
泣きたいのはこっちだよ。1,000円節約するのにどれだけ苦心してると思ってるんだよ。
あーーーーー、腹が立ってムカムカして全然眠れない!!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.21 ボーカリスト

    24/10/18 11:28:45

    うちは息子がずっとお腹痛いと言いながら水に氷入れて飲んでたから、お腹痛いのに氷いれるな、って言ったら、だまれ、くそ、とか言ってきた。結局辛そうにしてたから病院連れていったけど、くそ腹立つから二言三言言ってやったわ。
    ことあるごとにくそだの色々言ってくるけど私は絶対許さない。倍にして言い返す。
    そんな暴言許す雰囲気で育ててもないのになんでこうなったのかわからない。
    勉強もしないし、受験に関しても迷惑かけられっぱなし。

  • No.20 自衛隊(陸)

    24/10/18 09:09:50

    >>17中1なんて反抗期も今からで苦にするレベルじゃないでしょ。
    3歳の方が苦戦するよ、知恵もつき言葉も発達し元気なら走りたい戦士だもん。

  • No.19 スーパーハッカー

    24/10/18 08:55:54

    反抗期は相手にしたらだめって言うけど、母親だって人権はあるわけで聖人でもないし悟りを開いてるわけでもない。母親なら傷つかないと思ってんだよね。

  • No.18 パティシエ

    24/10/18 08:50:37

    何があったかわからないと判断材料にならないのだけど。これ見てるとうち甘いのかな。○○食べたいー○○ほしいーって言われたら基本買ってしまう。

  • No.17 パート(レジ締め)

    24/10/18 08:47:15

    うちは中一の娘は全然腹立たないな。本当に些細な態度とかにイラッとする時はたまにあるけど、その程度。
    今は3歳の息子の方が断然イライラする。相性なのかな。

  • 広告
  • No.16 アニメーター

    24/10/18 08:43:36

    お金がないって病むね

  • No.15 公園でハトに餌与える人

    24/10/18 08:41:46

    反抗期ってわかってても、どこまで受け入れていいかわからないことあるよね。
    何のお金だったのかな?
    本人の不注意なのに偉そうに親に払え!と言ってきたり、やることやらないで何か買いたいなら払う必要ないと思う。
    学用品などなら、折を見て後からでも1000円渡してもいいかもね。

  • No.14 カメラマン

    24/10/18 08:22:55

    >>12
    アプリでP活やもどきやってる女子中高生たくさんいるよね
    親は知らないんだろう

  • No.13 医師

    24/10/18 08:18:10

    えー、反抗期に泣くなんて可愛いじゃない。しかも謝れるなんて最高。
    反抗期はね、超育てにくいイヤイヤ期の2歳児だと思った方がいいよ。だから謝れただけで偉い!
    「ごめんなさい」「ありがとう」全然言えなくて良し!「きちんと自分で考えなさい」とだけ伝えて、我が子が少しでも心に留めていれば良し。
    謝れたってことは、それが嘘の気持ちだったとしてもきちんと謝るべき事だって考えられている証拠。主の子はきちんと育っているよ。
    我が子も訳の分からない言い訳している時なんて笑えたよ。高校生と大学生の今では笑い話だよ。

  • No.12 自衛隊(海)

    24/10/18 08:04:43

    お金ある程度あげないと、女の子はなにするかわからないよ。体売れば金もらえるからさ

  • No.11 宇宙飛行士

    24/10/18 07:41:16

    昨日かな、もっととんでもない反抗期スレがあったよ。
    全然、大したことない、可愛いと思えるよ

  • No.10 作曲家

    24/10/18 07:40:31

    >>1
    素直な方でステキです!
    私も少なからず反抗期はあったもんな…と思い起こさせていただきました。ありがとうございました。

  • No.9 作曲家

    24/10/18 07:38:36

    おはようございます!
    仕事なので、3時間睡眠でも何とか起きました笑
    寄り添ってくださった方、励ましてくださった方ありがとうございます。気持ち吐き出してよかったです。

    今朝娘から謝りと、自分の小遣いからお金を出すと申し出がありました。(素直すぎて逆に怖い…)
    その素直な態度に一瞬ほだされかかりましたが、お金がいかに大切なものなのかきちんと知ってほしいので、グッとこらえました。

    こんなことの繰り返しで、反抗期育児乗り換えていくんだろうなぁ。
    まだまだ始まったばかりなので慣れませんが、頑張っていきます!

  • No.8 絵本作家

    24/10/18 07:20:24

    出さなきゃいいじゃん。
    こういう人って子供に言われるがままやって勝手に怒ってるよね。
    自分が甘いだけじゃん。

  • No.7 声優

    24/10/18 07:20:16

    貧乏って心に余裕がなくなるよね
    余裕がないから怒るんだよ
    余裕があれば、こういうときはこうするんだよと諭すこともできただろうに

  • No.6 税理士

    24/10/18 07:17:45

    娘って憎たらしくて本当可愛くないよね
    私も毎日娘にイライラしてるわ

  • No.5 税理士

    24/10/18 07:09:27

    主さんおはよう
    今日も頑張っていきまっしょい!

  • No.4 匿名

    24/10/18 07:01:54

    お小遣いとかあげてないの?

  • No.3 筆跡鑑定人

    24/10/18 06:53:11

    勝手に SEXして作ったの親なのね

  • No.2 自衛隊(空)

    24/10/18 02:40:56

    わかる。イライラするよね
    特にお金絡みだとふざけるなって感じ
    支払い能力があればいいけどないからね

  • No.1 プロスポーツ選手

    24/10/18 01:47:48

    反抗期辛いよね…私も反抗期だった頃親に迷惑かけたと思ってる。
    私はもう親がいなくて謝れないから、今言わせてもらうね、ごめんなさい。。。

1件~21件 ( 全21件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。