VTuber
同じ職場の同じくパートの人が「パートだからボチボチしてます」と子なしパート(50代)にポロッと口を滑らせたら、正社員(30代独身)にチクって2人で愚痴三昧してた。
そのパートも私も子供いるから気持ちはわかるんだけども、子供産まれたら正社員のようにバリバリ働くのは自分はきついからパートで時給に見合った働き方をするって意味なんだろうけどいけないの?
人によって子供いても正社員のように働ける人もいるだろうけど、無理な人もいるからパートや派遣で給料は落ちるし、待遇は悪くなるけどその代わりボチボチ働くことはいけないの?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~10件 (全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 熱波師
24/10/17 22:32:46
だって別にそこまで会社に尽くす必要もないですしねー。普通にしんどくない程度で働いてお金もらえれば。
返信
No.9 ドラマー
24/10/17 21:45:26
結局は仕事の成果がイマイチなんじゃないですか?
すごい仕事ができる人なら、ぼちぼち仕事してるって言ったら逆に尊敬されそうだ。
返信
No.8 画家
24/10/17 20:10:03
>>4
いや、一度読んだだけでは理解しにくいよ。二度読みました。
返信
No.7 ユーチューバー
24/10/17 20:07:07
みんなボチボチじゃないの?
返信
No.6 筆跡鑑定人
24/10/17 20:05:12
日本が衰退していくね
返信
No.5 筆跡鑑定人
24/10/17 19:23:25
人で不足で需要と供給のバランスが崩れれば
インフレ物価上昇が起きるよね。
労働移民入れるか機械やシステムに置き換えて
人手不足解消できるけど後々問題が起きるよね。
返信
No.4 占い師
24/10/17 17:29:23
>>1
普通に理解できるよ
返信
1件
No.3 熱波師
24/10/17 16:49:18
主は文からすると今回別に関与してないんだよね?
ボチボチのパートさんにはこれからあまり50代パートさんに口滑らせちゃ駄目だねーぐらいでよくないかな?
ボチボチと言った人がもしかしたら手抜いて仕事してたから50代パートは正社員に愚痴言った可能性もあるかもしれないけど。
返信
No.2 ネイルアーティスト
24/10/17 16:45:02
責任感の問題でしょ。
やることやってればいいけど。
返信
No.1 裁判官
24/10/17 16:44:13
パートだろうがボチボチだろうがどうでもいいけど、人が読んで理解出来る文を書いてくれ。
返信
1件