急上昇
弁護士
土曜日に学校から呼び出しが有りました。その内容が腑に落ちないんです。
小1の娘がいます。娘が保育園時代にお友達にした失言の事で担任から事実確認がありました。面談には学年主任と教頭も同席していました。
担任から聞いて始めて失言の事を知りびっくりしています。1年も前の事を今更になってほじ繰り返す、それも小学校で。学校側は保育園に確認を取っています。
失言した相手のお子さんと娘はクラスは違うが学童が同じで仲良くしています。相手のお母さんとも深い付き合いではありませんが、挨拶程度の付き合いは有り、良好な関係だと思っていました。
実際は仲良くしていると思っていたのは、うちだけで相手のお子さんは娘を嫌がっていました。
娘が意図的に仲間外れにしたり、上靴を隠そうとしたりしていたとか。
話を聞いてびっくりですし、挨拶程度の付き合いがある良好な関係だと思っていたので動揺が隠せません。旦那に相談しても、私が上手く立ち回らないからやお互いにちょっと誤解しているだけと言って話を聞いてくれません。
保育園に確認しても『卒園前に園長からお話しが有りましたよね。あれは園長なりの助け舟だったんですよ。それを拒否されたのはそちらですよ』と軽く突き放されました。
また、仲良しのママ友に聞いても『自力でなんとかしたら』と言われます。『あなたいつも、私達夫婦はフリーランスだから優秀なのと自慢しているよね』と突き放されます。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません