子供が捻挫やらした時に行ってる整形外科(個人)があるんだけど、

匿名

作家

24/10/11 18:30:42

そこの先生は患者が話をしないと聞かない。
親の私が説明しても無視。
いつもささやき女将みたいになるんだよね……
なんか色々説明したいと思っても聞いてもらえないから行くのが嫌になる、、、
でも近くに整形外科そこしかなくて、あってもレビューがめっちゃ悪いとか。
そこの病院はそこまで悪くはないんだよね。
先生のクセが強すぎる。
こんな病院みんなはどう?
ささやき女将でやる?
遠くても別の病院探す?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 通訳

    24/10/11 18:35:53

    ささやき女将w
    親ってみなささやき女将の要素あるし、診断や治療が間違ってないならささやき女将でやってもいいんじゃないかな?
    遠い病院はささやき女将じゃ治らなかった時に行けばいいと思うよ
    ちなみにささやき女将は今耳が遠くなってしまって爆音女将らしいよ
    もしかして爆音女将なら先生も聞いてくれるかも?

  • No.2 通訳

    24/10/11 18:38:51

    ささやき女将はOKとか意味分からんね。親の言葉を患者が喋ってるだけで言ってることは同じなのに。
    遠くの病院てどれくらい遠いかによるかな。

  • No.3 カメラマン

    24/10/11 18:41:32

    リハビリや手当てに問題がなくて診断に疑問がないならささやき女将で通う。

  • No.4 大工

    24/10/11 18:42:53

    治療に文句が無いなら囁き女将するかな。

  • No.5 作家

    24/10/11 18:53:26

    割と捻挫繰り返しちゃって何回か行ってるんだけど、いつもレントゲンしたあと、足首の靭帯が伸びてぐらついてるから固定してくださいの説明と湿布で対応。
    至って普通の対応かと思うけど、何度も捻挫してしまう事に関しては特にないかな。
    一応リハビリ科もあるんだけどね、毎回そんな感じで終わる。
    もっと詳しく見てもらえたりしないのかな…
    とは思うけど、この対応はどうなのかな?

  • 広告
  • No.6 アイドル

    24/10/11 18:57:18

    お子さん何歳くらい?
    どこがどんなふうに痛い・いつ何をしていてこうなったかって説明くらいは自分の口でさせたら?
    今後の治療方針や家庭で気をつけた方がいいことなどは親として直接聞けばいい。←これを聞いてくれない医者だから困っているって話なら、その病院はやめる。

  • No.7 編集者

    24/10/11 19:08:54

    捻挫に、そんな説明とかいる?大袈裟だよ

  • No.8 作家

    24/10/11 20:25:13

    子供中1だから、いつ、どこで、どうしたはもちろん言えるんだけど、どうしてもこっちから何か発さないと自分で言わない事もあったりして。
    だからささやき女将みたいになっちゃうんだよね…

  • No.9 自衛隊(陸)

    24/10/12 08:15:32

    ごめん、ささやき女将に笑ってしまったw

  • No.10 プロスポーツ選手

    24/10/12 08:21:40

    いるいる。子どもが説明するにも人前で話すの苦手なのか話そうとしないから困ってる。お母さんに聞いてない言われた時本当に困ってそれ以来行く回数減った。

  • No.11 和菓子職人

    24/10/12 08:26:12

    >>8
    子供の説明だとなんか抜けてたりあるんだよね
    うちなんて旦那すらそれ病院で言わないとダメじゃね?ってことを病院で伝えてないことが多々ある

1件~11件 ( 全11件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。