急上昇
ダンサー
都道府県でみれば沖縄がダントツデキ婚率が高い
夫婦の半分近くデキ婚
次いで佐賀福島青森
東京や神奈川はデキ婚率全国最下位
なんでだと思う?
ついでに沖縄は離婚率もダントツ高い
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 ネイルアーティスト
24/10/11 13:59:42
進学率が高くなければ大学4~6年程度ショートカットできるし、全般に所得が低い地域は若くして結婚、出産の傾向が強いからね。周囲が早くに結婚すると、デキ婚にたいするハードルも低いと思うよ。順序が逆だっただけーってね。そもそも沖縄をのぞき過疎化が激しく、若者が少ないからぼやぼやしていると売れ残る。田舎だと親も近くにいて、子育てを助けてくれるから産みやすいっていうのもあると思うわ。
出来たら産む、生物的な普通の感覚がまだ生きているといった方が良いかも。
返信
No.1 富士山
24/10/11 13:47:42
沖縄ってたしか進学率もワーストだったよね
デキ婚しない、頭のいい人たちは県外に行くんじゃない?
で、デキ婚するような人やその予備軍だけが残るから結果的にデキ婚率があがるとか?
返信