急上昇
パート(レジ締め)
転勤族で今田舎にいるんだけど、髪を染めてる子が多い地域。
うちの子たちも「私も髪染めたい!」と言い出した。
そして、子供の虫歯も多い。
未就学児で虫歯で神経やられて神経抜かないといけないとか…
赤ちゃんの頃から歯磨きしっかりしてたから虫歯に対して気にしてないことにびっくり。
学級崩壊とかはないしトラブルもなく平和に過ごしてるし、子どもたちも楽しそうだけど、ずっとここにいたらいけないような気はする。
なんかいろいろ衝撃的で…たぶん悪影響受けてる。
本題なんだけど、小学生のうちから髪を染めることについてみんなはどう思う?
うちはダメって言ってるけど、なんで?と聞かれてマイナスなことを言うと、髪染めてる子に対してマイナス発言しそうでなんて言えばいいのか悩み、「ダメなもんはダメ」って答えてしまった。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 パート(レジ締め)
24/10/09 09:35:33
>>1
どのトピ?
返信
No.3 主 パート(レジ締め)
24/10/09 09:53:27
みんななら髪染めたらダメなことどうやって説得する?
返信
1件
No.8 主 パート(レジ締め)
24/10/09 10:58:19
>>4
それいいね!
確かに頭皮弱くてキュレルのシャンプー使ってるし、理由としては納得しやすいかも。
返信