義母が1人増えただけで、家事が激増

  • なんでも
  • 看護師
  • 24/10/04 21:02:12
義弟と義母が2人暮らししてましたが、義弟(障害あり)は施設に入り義母は家を処分してコンパクトな家に住みかえ。
新しい家に移るまでの数ヶ月間、義母がうちにきて同居なんですが、義母が1人増えただけで家事が激増しました。

ゴミ--義母は個包装のお菓子やペットボトルお茶が大好きでゴミが激増しました。

ペット--義母がペットの文鳥連れてきたんですが、糞とエサの処理でゴミが増える。
臭いも独特でこまめに換気の手間が増える。

トイレ--尿漏れをパッドを買わずトイレットペーパーで代用してるからペーパーの消費量がすごい。

食事-「アラ、今日はたんぱく質少なめね」「アラ、今日はお野菜が…」と文句が多く。一汁三菜は用意するので、足りなければお義母さん惣菜屋で買ってきてと言ったら、買ってくる。惣菜のパックのゴミが凄い。

掃除--義母のチリチリパーマの抜け毛が本当に凄い。地味に大変。

洗濯--尿漏れの体臭を気にしてか、一日三回!ボトムスを着替えて洗濯。最近雨が多く干す場所も無く地獄。明日も雨。絶望しかない。

買い物--産地にこだわる。
X県の米は食べない。うちの買い置きはX県の米。 義母は持ってきた炊飯器で、こだわりのY県の米を買ってきて食べる。先月の米不足の時に、Y県の米が手に入らずヒステリー起こす義母。X県の米は炊いたのでどうぞと言ったら不機嫌に。

義母がきただけでこんなに家事が増えるなんて…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 24/10/04 23:30:13
    なんか煩い義母だね。うちは、泊まりに来た時にレタスの硬さにケチつけられた。文句言うなら、泊まるなって話しだよね。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ユーチューバー

    • 24/10/04 22:54:30
    新居は本当に存在するの?
    そのまま居座り続ける作戦ではないよね?
    もしそうなら、まるでホラーだわ…

    • 4
    • No.
    • 3
    • 鬼滅隊

    • 24/10/04 22:53:40
    1人、というより義母と同居でストレスMAXじゃん

    • 0
    • No.
    • 2
    • パート(レジ打ち)

    • 24/10/04 22:51:37
    義父になるとその何倍も大変かも
    期限付きならまだ頑張れるね!
    おつかれさまだよ

    • 0
    • No.
    • 1
    • ブリーダー

    • 24/10/04 22:46:43
    かわいそ。早く同居終わるといいね。
    居心地良くしたら長いされるから、いつも通りで良いと思う。旦那にも生活面でマイナスになってることうまく伝えておくといいかもね。
    間違っても同居提案されないように。

    義母の性格ちょっとイマイチだね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ