お金ないのに、買ってしまった

  • 美容・ファッション
  • 美容師
  • 24/10/04 15:38:48
1万円のワンピース。
一目惚れだし、今年の冬はこれ一着で事足りるくらい着潰すタイプだし、ちょっとアレな仕事だから、仕事でも毎日使えるし学校にも来ていけるしで、全然問題ないんだけど、お金ないのに何で1枚に1万かけてしまったのか、、、安いニットワンピ2〜3枚とかにした方が洗濯なんかも楽なのに何やってんだろう。
でも可愛くてお気に入りだから、買ってよかったなとは思ってる。
マキアージュのクッションファンデも買ってしまった
今使ってるのの倍の値段なのに。
でもアラフォーだし、、、
お金ないのに何故か高いものを買ってしまう人いませんか?ちなみにお金ないなりに、どうにかなるというか、どうにかしてるレベル。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 14
    • 絵本作家

    • 24/10/04 20:59:20
    児童手当は子供に使ってあげなはれ

    • 1
    • 24/10/04 20:21:46
    なんか、プラスに捉えられたわ
    ありがとう!
    年齢的にもプチプラばっかりはダメだし
    身の丈に合った生活とのバランスが難しい

    • 0
    • 24/10/04 18:48:40
    後悔するくらいなら買うの我慢しなよ。

    • 3
    • 24/10/04 18:35:44
    もう買っちゃったんだから、考えるのやめたらいいのに。
    損してる。

    • 4
    • 24/10/04 18:15:25
    >>7
    子供が未就学の時はしまむらGUのお世話になった
    いまだにベーシックなアイテムはGUで買ったりはする
    40だとちゃんとした服着たいは同意!
    安い店は、欲しいかどうかよりあったら便利とか、必要で買うことが多い(運動会シーズンのUVパーカーとか)

    • 0
    • No.
    • 9
    • 美容師

    • 24/10/04 18:03:07
    いや、なんというか、子供のために取っておけばよかったとか、子供にもっと高い服買ってあげればよかったのに、自分のは・・・みたいな罪悪感もちょっとある。
    ていうか、授業で必要なもの買うついでに子供のパーカー買うつもりが服買ってホクホクして、パーカー買うの忘れたのもあるんだと思う。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 占い師

    • 24/10/04 17:57:34
    それはお金が無い、のうちに入らない

    “お金ないなりに、どうにかなるというか、どうにかしてるレベル”
    これはまだまだ余裕

    本当にヤバくなると買えないから買わなくなる

    買えるうちは言い訳せずに買ったことを前向きに考えたほうがいいよ

    経験者より

    • 2
    • No.
    • 7
    • 税理士

    • 24/10/04 17:53:08
    私ももうすぐ40だから、ちゃんとした服買いたい。安い店見ても、全く欲しいと思えない。一目惚れする服に出会えてよかったじゃん!1万なら、どうにかなるレベルなら大丈夫っしょ!

    • 4
    • No.
    • 6
    • ネイルアーティスト

    • 24/10/04 17:46:44
    「買ってよかった」なのに、なんでそんな後悔したみたいな雰囲気になってるの?

    服を買いたかったんじゃなくて、なんか買い物したかったんじゃない?
    買って満足みたいな…衝動買い。

    • 2
    • No.
    • 5
    • 美容師

    • 24/10/04 17:09:56
    なかなか洋服にお金かけれなくなってて、久しぶりだったから、嬉しいんだけど、本当にこれでよかったのか不安になって。
    ちなみにカーディガンとワンピのセットでこれのグレー買った

    • 1
    • No.
    • 4
    • 保育士

    • 24/10/04 16:29:37
    3000〜5000円のニットワンピなんか買っても安物買いの銭失いでワンシーズンもつかもたないかじゃない?お金捨ててるのと同じだよ

    • 4
    • No.
    • 3
    • 気象予報士

    • 24/10/04 15:58:51
    必要な物を買ってなんでネガティブになるの?
    新しいもの嬉しい!でいいじゃん

    • 7
    • No.
    • 2
    • アイドル’(カバン持ち)

    • 24/10/04 15:57:08
    ワンピース1万円って高校生の娘でもたまに買うよ

    • 1
    • No.
    • 1
    • 税理士

    • 24/10/04 15:54:54
    アレな仕事って何?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ