カテゴリ(複数選択可)
急上昇
親の介護費、兄妹での負担について
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
24/10/03 10:32:36
1 年収も家事育児も5:5の令和スタイル
働きたいし、家事もあまりしたくない。 現実は6:4くらいだけど、満足してる。
返信
1件
24/10/03 10:32:16
夫も子どもたちと過ごしたいだろうし、子どもたちも父親と過ごしたいだろうし、いざというときの保険としても、スタンバイがいる方がいい。 娘も息子もいるから、どちらの性別の子にも大人になったら好きな仕事して働くのが当たり前、働くって楽しいって思ってほしいし。
24/10/03 10:30:11
夫婦でどちらかが倒れたら、カバー出来ないじゃん
24/10/03 10:24:04
2 夫が働いて妻が家事育児の昭和スタイル
こっちの方がお互い助け合える。 旦那は仕事に集中出来るし、子供の発熱で急なお迎えは私が全て対応。役員も私がこなし、旦那は学校行事だけ参加してもらえばオッケー。 共働きは動きにくいなと思う。
24/10/03 10:21:40
家事育児を負担に感じないから 家にいる時だけ子供見てくれたりしてくれたら、それで十分
24/10/03 10:21:29
実際にそうだから。 専業主婦して家事育児して子育て落ち着いたからお気楽パートしてる。 昭和スタイルだと思う。
24/10/03 10:19:50
子供と過ごしたい。
51件~57件 (全57件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 00:25:34
304
2
26/06/23 00:13:48
293857
3
26/06/23 00:15:40
278
4
26/06/23 00:15:21
61
5
26/06/23 00:19:46
30
26/06/23 00:21:56
0
26/06/23 00:26:20
26/06/22 23:51:51
26/06/23 00:22:09
26/06/23 00:26:33
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 アイドル’(カバン持ち)
24/10/03 10:32:36
1 年収も家事育児も5:5の令和スタイル
働きたいし、家事もあまりしたくない。
現実は6:4くらいだけど、満足してる。
返信
1件
No.6 VTuber
24/10/03 10:32:16
1 年収も家事育児も5:5の令和スタイル
夫も子どもたちと過ごしたいだろうし、子どもたちも父親と過ごしたいだろうし、いざというときの保険としても、スタンバイがいる方がいい。
娘も息子もいるから、どちらの性別の子にも大人になったら好きな仕事して働くのが当たり前、働くって楽しいって思ってほしいし。
返信
No.5 ユーチューバー
24/10/03 10:30:11
1 年収も家事育児も5:5の令和スタイル
夫婦でどちらかが倒れたら、カバー出来ないじゃん
返信
No.4 パート(レジ締め)
24/10/03 10:24:04
2 夫が働いて妻が家事育児の昭和スタイル
こっちの方がお互い助け合える。
旦那は仕事に集中出来るし、子供の発熱で急なお迎えは私が全て対応。役員も私がこなし、旦那は学校行事だけ参加してもらえばオッケー。
共働きは動きにくいなと思う。
返信
No.3 公園でハトに餌与える人
24/10/03 10:21:40
2 夫が働いて妻が家事育児の昭和スタイル
家事育児を負担に感じないから
家にいる時だけ子供見てくれたりしてくれたら、それで十分
返信
No.2 富士山
24/10/03 10:21:29
2 夫が働いて妻が家事育児の昭和スタイル
実際にそうだから。
専業主婦して家事育児して子育て落ち着いたからお気楽パートしてる。
昭和スタイルだと思う。
返信
No.1 獣医師
24/10/03 10:19:50
2 夫が働いて妻が家事育児の昭和スタイル
子供と過ごしたい。
返信