急上昇
おそらく発達の
担任曰く仲良くしたい気持ちが空回りしてるらしい。でも相手は嫌な気持ちになっているのにいつも「もうしないでね」と優しく注意するだけらしい。そいつの親には連絡してるんだろうけど、もう直接やめろって言いたい。せっかくの学校無駄なストレス感じさせたく無い。可哀想
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No.35 自衛隊(空)
24/10/06 17:10:20
>>20
電話で担任に相談。対応は担任次第なところがあるからね、できる担任ならいいんだけど。まさに、仲良くしたいだけなんですよ〜、と言うだけの先生は何もしないよ。暴力は止めろ、放置するな!と訴えても理解できないおバカさん多い…
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No.34 パート(レジ締め)
24/10/06 16:57:36
>>18 いない学校なんてねーわ、あほ
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No.33 医師
24/10/03 12:47:59
>>7
発達ママ登場
やっぱり親もあたおか
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No.32 薬剤師
24/10/03 10:40:50
>>8
それよ。親ももれなく話聞かないよね
「ウチのコちゃんは悪気ないんです〜」で、下手したらこっちが悪者にされるから、何も言えない
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No.31 プロスポーツ選手
24/10/03 10:14:27
>>28
「のだりくだり」じゃなくて「のらりくらり」
打ち間違いでもなく間違えて覚えてるよね?
これから先恥かくからここで覚えて帰ってね
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No.30 保育士
24/10/03 09:50:44
普通クラスの中に、支援クラスで過ごした方が
本人もしんどくないんじゃない?というお子さんいますよね。
先生も対応が大変ですよね。
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No.29 宇宙飛行士
24/10/03 09:22:55
他のママさん達はどう思ってるんだろ?
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No.28 デザイナー(フラワー)
24/10/03 09:16:54
まさにママ友の子がやられる側で
学校ものだり下りだから
向こうの保護者と話ししたいといい
しかし学校で、学校関係者が立会人の元話すと学校に言ったみたい
保護者同士だけだと言った言わないのトラブルになれから
学校立会人でやってみれば
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No.27 自然観察指導員
24/10/03 09:15:10
主さんのトピ文のニックネームが「おそらく発達の」になっていますが、件のお子さんは発達障害があるかどうかわからない「おそらく」の状態なんですか?
稀に未診断ながら支援級に在籍しているお子さんもいますし、はっきりと「発達障害がある」と明言されていないのであればそのように決めつけて発信するのは良くないですよ。
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No.26 医師
24/10/03 09:07:34
>>24
お互い我慢してる感じか。
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No.25 木こり
24/10/03 08:59:29
>>23
大人でもしつこく執着されるとキツイわ
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No.24 弁護士
24/10/03 08:56:40
>>22
インクルーシブだから支援級在籍してるけど普通級で皆と一緒に授業受けてる。
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1件
No.23 自衛隊(陸)
24/10/03 08:56:34
>>3
しつこく執着されると子どもはきついんだよね。私も子どもも経験ある。年齢が低いとそのことで頭がいっぱいになる感覚も否定しない。
ここは親の出番だよ。じっくり話を聞いてあげるのが一番。私は母がほぼ口を挟まず悩みを聞いてくれた。感謝しているよ。
徐々にかわせるスキルを身につけていくのも大切。
直接対決はやめなよ。学校も連絡先は教えはしないし、加害以外の保護者との関係がこじれる可能性大。
言うなら、モンペ覚悟で学校に相談したら?
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1件
No.22 医師
24/10/03 08:54:10
>>20
支援級には行ってるの?
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1件
No.21 獣医師
24/10/03 08:50:13
これこそ保護者に直接言ったら?
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No.20 弁護士
24/10/03 08:49:34
>>14トピずれゴメン。教えて欲しい。
家の子も自閉症で言語化苦手。最近クラス女子2人に「どけ!」「邪魔!」って言われてるらしくて、無視しとけって言ってるんだけど、運の悪い事に授業の班がその2人と一緒の3人グループになっちゃって、まぁ辛そうにしてるんだけど、こういう場合どうする??
本人に先生に相談しなって言ってるけど多分難しくて、かと言って親が出ていくべきかどうか…
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2件
No.19 ボーカリスト
24/10/03 08:48:34
仲良くしたいと言われても、現状、子供が嫌がることをやめてくれないから嫌いになる一方だし学校自体にストレスを感じ始めているから物理的に離して欲しいくらいは言ってもいいんじゃない?
担任はことなかれっぽいし、学年主任さんに。
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No.18 ハンター
24/10/03 08:48:33
障害とか本当迷惑。近所にもいるけど引っ越してほしい。学校にいるとか貧乏くじ。
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1件
No.17
No.16 木こり
24/10/03 08:33:25
支援級がないの?
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No.15 匿名
24/10/03 08:32:22
発達他害ってことは支援級の子ですか?
他害って、具体的にはどの程度ですか?
「嫌な気持ちになること」というのが単につきまとってきてうっとおしい程度なら(それも異性ならまた話は変わってきますが)話し合いの範疇でしょうが、暴力が伴っていれば程度によっては診断書とって被害届出すくらいの大事になるかもしれないので、まずはどの程度の他害がどれくらいの期間あるのか具体的に教えて下さい。
うちのマンモス校はかなりの人手不足らしいですが、そういう子には常に先生が1人ついていますよ。他害(一般的には暴力のことを指しますが)があるのに誰もついていないのであれば、それは学校側に申し入れてもいいと思います。
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No.14 体育教師
24/10/03 08:26:11
歩く台風と言われてた子がいたわ〜アスペで他害激しい子。うちの子自閉症で思ってることを言語化するのが難しくって、殴られまくってたけど言えなくて発見が遅くなった。逃げても追いかけて来て殴られてたらしい。歩く台風の親は「私は暴力はだめだって教えてます。そっちが何かしたんでしょ!」と逆に責めてきたり。すんごい大変だった〜転校していったわ。もともと私立に入れたかったらしいんだよね
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1件
No.13 医師
24/10/03 08:20:05
ほんっとーに何度も何度も同じことやってきてウザい子いるよ。
その子は一瞬やめるんだけど、すーぐ忘れて逆戻り。学習能力皆無。
親もまーったく注意しない。
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No.12 パート(レジ打ち)
24/10/03 08:13:32
席を離してくださいっていう。「やめろ!」って大声で言う。
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No.11 パイロット
24/10/03 08:07:03
来年クラス替えなら「絶対クラスは離してほしい」て伝える。
先生にも何度も「相手は仲良くしたいのかもしれないけど、うちの子は本当に嫌がってる」て話す。
直接話すのはオススメしないよ。そういう子の親って他責思考の人多いから…主家が悪いって騒ぎかねないから。
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No.10 デザイナー(フラワー)
24/10/03 08:05:33
具体的にどんなことされるの?
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No.9 薬剤師
24/10/03 08:02:35
>>7
警察に連絡しますくらいの脅しは効果あるよ。保護者にというより学校に対してだけど。
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No.8 アニメーター
24/10/03 08:02:28
いるいる
親も話が通じない系で苦労してる
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No.7 匿名
24/10/03 08:00:58
>>4
もし怪我させられた警察へ。
例えばの話、小学生なら何しても罪にはならない。子供同士なら最悪噛み付くレベルだろうけどそれで警察呼んでも民事不介入だぞ?
ましてや言っても分からない子供なら。
すぐに110番してるの?オババ。
他の案件に支障来すからやめときな。
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No.6 ボーカリスト
24/10/03 07:55:13
直接やめろっていってやめるなら発達障害ではない。
やめろももうしないでねも適切ではない。
こういう場面ではこうするというパターンをちくいち教え続けて覚えさせるしかない。
他の人ならわかるでしょってのがわかるならはじめからしないんだよ。
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No.5 通訳
24/10/03 07:54:46
席が近いなら離してもらう事はできると思う
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No.4 スタントマン
24/10/03 07:54:20
担任が無能なら教頭校長、それでもダメなら教育委員会、もし怪我させられた警察へ。
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No.3 主 作曲家
24/10/03 07:50:30
うちの子その他害児のことで頭いっぱいになってるみたいでほんと可哀想
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No.2 主 作曲家
24/10/03 07:49:01
連絡先聞いて直接話したことある人いる?
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No.1 主 作曲家
24/10/03 07:48:10
てかみんなで仲良くしようなんて無理じゃない?人が嫌がっていることを何度もやってきて、たとえ発達だとしてもなんでこっちが合わせなきゃいけないんだか。
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