浮気相手の女に

匿名

アナウンサー

24/09/24 23:58:34

一年前旦那の不貞行為発覚。半年前勝手に出て行き女と同居生活。
わたし→証拠を集め無料相談ですが弁護士に相談しつつ、スキル、資格、社会経験ゼロだが職が見つかり安定したら離婚を考えてます。旦那には子供が高校いったら(後一年半後)に離婚といってある。

女のインスタのストーリーで、やっと半年!あと一年半も待たなきゃ。みたいな事が投稿されていて、慰謝料請求でさっさと離婚するより、離婚しないでいる事のほうが相手からしたら嫌なのかな?とおもいつつ。でも、離婚を前提として慰謝料とれると100万は絶対とれるだろうし迷う

みんなならさっさと離婚して金とる?
別居期間が長いと離婚できる、とかなんかあるかな?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.10 アセロラ果汁

    24/10/12 20:08:58

    >>8
    別居期間3年で夫婦関係破綻って調停等ではみなされるよ。
    ちなみに旦那は有責を認めない元奥さんと3年待って離婚した。

  • No.9 作家

    24/10/12 18:24:33

    「浮気相手が妊娠したから離婚してくれ」って
    ヒモのガキに言われたことあるよ(セックスだけは最高)で、離婚しなかった

    お腹の大きい浮気相手と弁護士連れてきて私を責めたけど
    『有責側からは離婚できない』と自分の弁護士に言われてアウト
    それから3年縛って浮気相手が精神崩壊に達したので離婚した

    復縁要請が凄かったよw
    相手狂ってるし、子供には責め続けられる
    私も出産したから、薄給なのに1家庭+養育費を捻出出来るわけがなく
    3年で過労Cした(実家が余裕あるからホントは養育費いらない)

  • No.8 警察官

    24/10/11 20:52:28

    他の方も書いてるけど、別居期間長いと夫婦生活破綻と見なされるのでは?
    子供も苗字が変わっても学校ではそれまで通りの苗字で通してくれるよ
    高校まで待たなくていいんじゃないの?
    相手に赤ちゃんでも生まれたら慰謝料値切られるよ

  • No.7 匿名

    24/10/11 17:02:55

    さっさと離婚します。

    どのみち、その不倫状態だと、
    その女が慰謝料を全額払うのではなく、少なからず旦那が払う事になります。
    旦那分の支払い慰謝料:旦那負担
    女分の支払い慰謝料:女と旦那で負担

    大抵、女側がなんで私が全額払うの?!で揉めるので、旦那も負担するハメになります。
    これが発展して、終わる不倫もたくさんあります。

    あなたと離婚後に、旦那と女が再婚した場合、同一家計からの慰謝料になるので、相手方の弁護士はディスカウトしてきますよ。

  • No.6 水族館の飼育係

    24/10/10 21:03:46

    貰えるモンは貰ってバイバイ。
    その前に涙ながらに周りに相談という名の根回し。

  • 広告
  • No.5 パート(品出し)

    24/09/25 22:19:06

    子供が高校いったら離婚って言ってるなら離婚前提の別居だから離婚できる。

  • No.4 編集者

    24/09/25 06:18:00

    別居してからの不貞行為って家庭が破綻してると思われるから取れないんじゃなかった?
    ちゃんと別居前の日にちありの不貞行為の証拠あるよね?
    旦那と相手の女から慰謝料取れる。
    それと大学までの養育費。
    生活費はどうしてる?別居でも生活費は取れるから1年半生活費だけ貰ってから慰謝料請求でもいいかもしれない。

  • No.3

    ぴよぴよ

  • No.2 カメラマン

    24/09/25 00:01:23

    >>1 漫画ではどうしてました?

  • No.1 薬剤師

    24/09/25 00:00:02

    今日たまたまそんな話の無料漫画読んだわ

1件~10件 ( 全10件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。