スーパーのお米は品切れだから

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 48
    • アイドル’(カバン持ち)

    • 24/09/21 22:57:40
    >>45たしかにそこまで違わないよね。

    • 1
    • 24/09/21 22:55:27
    >>45
    へぇーだったらあのお米はあなたが買えばよかったわね

    • 0
    • No.
    • 46
    • ハガキ職人

    • 24/09/21 22:53:10
    道の駅のブランド新米が激安でみんな買ってた
    誰が儲けてんだよ

    • 2
    • No.
    • 45
    • 宇宙飛行士

    • 24/09/21 22:48:31
    >>40精米して日にちたっててもそこまで変わらないけど

    • 1
    • No.
    • 44
    • ハンター

    • 24/09/21 22:45:13
    >>43 ほんとそれ。今まで買ってた銘柄の米はどこでとまってるんだろうね!?

    • 2
    • 24/09/21 22:31:49
    近所のスーパー、あるにはあるけどクソ高いやつが数袋売れ残ってるのと、この品種はどこのですか?みたいな知らないお米が5キロ3000円強で置いてる。さいたま市。今まで食べてた、CMしてたような銘柄の米は一体どこに行ってしまってるの…?

    • 1
    • 24/09/21 21:53:20
    近所のスーパーで、無洗米5キロが3500円くるいのは、残ってた。
    私、無洗米きらいだから買わなかったけど、

    • 0
    • 24/09/21 21:29:10
    今日スーパーで、10キロのお米もあったから
    もう普通に出てるんじゃないの?
    新米で10キロ5000円ぐらいだったよ
    誰も買ってなかった

    • 0
    • 24/09/21 21:24:15
    >>39
    うちの近くもそうだったよ
    だいたい1ヶ月半過ぎたら4割引きになってワゴンに乗せられてた
    でもさ、お米不足の時に2ヶ月過ぎたのを数袋売ってたんだよ
    新しいのからどんどん売れたみたいで3袋残ってた
    店員の女の子に言ったら裏に言いに行ったけどそのまま並んでたよ
    その数日後すっかりなくなってたけどね
    知らないで買った人気の毒だわ

    • 1
    • 24/09/21 21:16:42
    >>38
    うちのスーパーは精米してからある一定の期間が経ったら値引きだよ。多分どこのスーパーもしてると思う。

    • 1
    • 24/09/21 21:13:59
    >>25
    うちも名古屋市。
    1週間前に久しぶりに米が並んでるのを見た。
    それからはどのスーパーも急に山積みになってる。
    急にこんな状態になって、逆に売れ残るんじゃないの?精米してから日にちたちそう…

    • 0
    • No.
    • 37
    • 自然観察指導員

    • 24/09/21 21:13:52
    >>28
    お米離れ始まると思うわ
    外食で食べるのがご飯とかなるよ

    • 0
    • 24/09/21 21:12:57
    ラ・ムーで5キロ3200円くらいだった

    • 0
    • 24/09/21 21:09:23
    >>9
    え、ロピアでその値段なの?

    • 0
    • No.
    • 34
    • 気象予報士

    • 24/09/21 21:08:12
    うちの地域は先週の土日からやっとスーパーにお米が並ぶようになった。
    高いよね。

    • 0
    • No.
    • 33
    • 催眠術師

    • 24/09/21 21:06:52
    やっとスーパーにお米が出始めたよ!
    神奈川県西部

    • 0
    • 24/09/21 21:05:05
    >>31
    言いたいことは伝わるけどどうしてこうなった

    • 3
    • No.
    • 31
    • 臨床心理士

    • 24/09/21 21:02:40
    新米五キロ3280円で
    スーパー売ってたよ。たくさん夕方行ったけど

    • 1
    • 24/09/21 21:02:31
    南魚沼の塩沢産コシヒカリ白米を産直で15キロ頼んでる
    来週から2週間おきに5キロずつ届く予定
    スーパーのAランクの米よりも安いってどうしてなの?

    • 0
    • 24/09/21 21:00:23
    >>23
    え、ちなみに5キロいくら?
    まあ、銘柄にもやるけれど
    200円しか値上げしていないの?

    • 0
    • 24/09/21 20:57:37
    5キロ4300円は高いね

    • 0
    • No.
    • 27
    • 自然観察指導員

    • 24/09/21 20:52:32
    いつも買うお米が5キロで3800円くらいだった
    きかんは値上げ成功したと思ってるのかな

    魚沼産のお米の定期便の方がお得だし美味しいし
    切り替えようと考えてるよ

    • 0
    • No.
    • 26
    • ハンター

    • 24/09/21 20:48:24
    品切れは解消されつつあるけど、いつも食べてた銘柄はいつになったら普通に帰るんだろう…。

    • 1
    • 24/09/21 20:44:27
    名古屋市です!
    アピタもピアゴもイオンもどこも品薄…
    あったと思ったら10袋くらいで、不味いお米だった…
    だからお米屋さんで、高くてもいいから買ってきました!
    私はいつもいちほまれを食べてるのですが、まだ新米が入荷されてなくて、コシヒカリを買ってきました!

    • 0
    • No.
    • 24
    • パイロット

    • 24/09/21 20:42:43
    未だにスーパーのお米ないとこあるんだ、何処住みなの??

    • 0
    • 24/09/21 20:39:52
    え?スーパーで品切れなんてもうないでしょ
    例年より200円くらい高いかなって感じ
    地域差?輸送費かかる孤島とかの話?

    • 0
    • 24/09/21 20:31:13
    >>21
    うちも千葉県の北西部でお米は見かけるようになってきたけど5kg2千円台ではまだ買えない
    あとパックご飯の方が品薄感出てきてる

    • 0
    • No.
    • 21
    • デザイナー(インテリア)

    • 24/09/21 20:22:39
    うちの方は普通に買えるよ。しかも5キロ3300円とかで品薄だった頃より値段も下がって今は2900円くらいで買える。千葉の北西部。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 気象予報士

    • 24/09/21 20:19:28
    東北の米どころに住んでるけど、スーパーに県内産の新米いっぱい並んでる。
    値段は少しあがってた。

    • 0
    • No.
    • 19
    • アニメーター

    • 24/09/21 19:29:43
    >>11
    今年度は高く買い取ったからないはず

    • 0
    • 24/09/21 19:26:10
    >>12

    甘えるな笑
    そしてハンネがそれなんだしパンでもたべてなさい。

    • 2
    • 24/09/21 19:25:18
    この間近所のスーパーで「火曜日にお米入荷!1家族1袋まで!」とか煽ったポップ買いてたから火曜日に行ってみた。一応朝イチに。
    めちゃくちゃ米あったし「1家族1袋まで」に×してたわ笑

    なので2袋買った。それで12000円弱。

    前なら10000円なんて絶対に超えなかったのにね。銘柄はコシヒカリの単一原料米。

    • 1
    • No.
    • 16
    • デザイナー(ファッション)

    • 24/09/21 19:24:30
    夕方スーパー行ったら普通にお米売られてて、日常に戻ったんだなーと思ってたところだったんだけど、まだ売ってない地域もあるんだね。

    • 1
    • 24/09/21 19:21:34
    >>13
    私、北海道ですが全く同じ状況です。
    無い無いって世間が騒いでた頃は山積みでしたが、、、
    今も米売り場には、スパゲティとかカップ焼きそばとか置いてあります(笑)
    たまーにあっても、5kg3600円のゆめぴりかが数袋って感じです。

    • 1
    • No.
    • 14
    • ボーカリスト

    • 24/09/21 19:19:55
    田舎の県に行けば普通に売ってるよ
    値上がっているけど主のところより断然安い

    • 1
    • 24/09/21 19:03:01
    うちの辺りはまだ品薄
    って8月まではたーくさんあったけど9月になったとたんすっからかん
    8月にお米がないと騒いでた所にばっかり回ってるんだと思う
    何でこんなに偏った流通しかできないんだろ
    8月にない所に回したのにまったく返ってこないんですけどー
    お礼の仕方もわからないのかね、腹立つわ

    • 1
    • No.
    • 12
    • パン職人

    • 24/09/21 18:55:51
    政府はお米券配布してくれないの?
    世帯に10キロでも欲しい

    • 1
    • No.
    • 11
    • パン職人

    • 24/09/21 18:54:21
    いくらか安くなるのはいつなの?

    • 0
    • 24/09/21 18:28:52
    スーパーでも普通に売ってるよ
    高いから皆んな買わないのか売れてないね

    • 2
    • No.
    • 9
    • パン職人

    • 24/09/21 18:26:07
    ロピアで3333円税抜き
    高いなーー。

    • 1
    • No.
    • 8
    • 熱波師

    • 24/09/21 17:41:27
    うちの方、10Kgは高いけど
    5kgはそんな変わらない値段だった。

    • 0
    • No.
    • 7
    • パイロット

    • 24/09/21 17:40:09
    さすがにもう山積みだけど、都道府県どこ?

    • 2
    • 6

    ぴよぴよ

    • No.
    • 5
    • 外交官

    • 24/09/21 17:06:46
    流石にもうスーパーには山積みになってるわ
    今もないってどこよ?

    • 4
    • No.
    • 4
    • 占い師

    • 24/09/21 17:05:15
    今年は過去最高に高いと言ってた

    • 1
    • No.
    • 3
    • 美容師

    • 24/09/21 17:03:20
    お米やさんのだからちょっと高いね
    でもそのぶんおいしいと思うよ

    • 1
    • No.
    • 2
    • 自然観察指導員

    • 24/09/21 17:01:15
    スーパーまだないって嘘でしょ

    • 10
    • No.
    • 1
    • 作曲家

    • 24/09/21 17:00:33
    安い方じゃない?
    スーパーもちょくちょく復活してきてるね。
    高いままだけど

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ