お彼岸なので明日はお墓参りに行く

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 24/09/21 12:51:17
    >>8親が入ってると面倒とか思わないよね。
    なんなら私お墓参り好きだわ。旦那側のお墓参りも好き。気持ちがスッキリする。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ネイルアーティスト

    • 24/09/21 07:44:02
    両親他界してから毎月行ってる

    • 1
    • No.
    • 7
    • 公園でハトに餌与える人

    • 24/09/21 07:43:48
    下品なオッサンだな

    • 0
    • No.
    • 6
    • カメラマン

    • 24/09/21 07:42:29
    彼岸の入りに行って来た
    みんないかなきゃだめよ

    • 0
    • 24/09/20 13:34:38
    >>1
    命日は行ってない
    実家に行ってお仏壇に手を合わせる
    まあお墓が車で30分だから行きやすいんだけどね

    • 0
    • No.
    • 4
    • 保育士

    • 24/09/20 13:30:59
    旦那側のお墓の場所を知らないから行ったことない。自分側は父方は新幹線使って片道6時間、母方は高速使って片道3時間かかる。法事がなけりゃわざわざ行くことはない。墓参りに行くだけで金掛かるし。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 占い師

    • 24/09/20 13:29:55
    自分の親族のは遠すぎるからお盆だけ。
    義実家側のお墓参りは結婚して10年になるのに一度もお参りさせてもらえてない。来るなってこと?笑

    • 0
    • No.
    • 2
    • ハンター

    • 24/09/20 13:27:05
    行ってるよ
    お墓参りかねて年4回だけ義実家に行く

    • 0
    • No.
    • 1
    • 介護士

    • 24/09/20 13:08:53
    あとご先祖様の命日の墓参り抜けてるよ?
    イキって残念。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ