急上昇
ユーチューバー
「見た目と機能の両立は なかなか難しい」長女・ふうかさんの電動車いすについて
9/19(木) 10:14TBS NEWS DIG
たかのふうかさんのインスタグラムより
星野真里さんは15日、長女のふうかさんが難病の「先天性ミオパチー」であることを公表し、娘のインスタグラムを開設。社会福祉士の資格を取得したことを明らかにした上で「まずは私たちのことを知っていただきたい」と、情報発信することを告知していました。
19日は、ふうかさんが年少の時から乗り回しているという「電動車いす」について説明。
「安全に走行するための首あてクッション、胸ベルト、そして腰ベルトをつけていただいています。しっかりと体を支えてくれるすばらしい機能なのですが、すべて装着するとお洋服が見えなくなってしまうのが悩み・・・」と、機能と見た目の両立の難しさについて綴りました。
たかのふうかさんのインスタグラムより
ふうかさんも『むねにかわいいロゴのあるTシャツを着ても かくれちゃう」となげいているということで、「記念撮影」の時は できるかぎりベルトをはずして撮影しているようです。
たかのふうかさんのインスタグラムより
その後は、恒例の一問一答。
「ちなみに ふうかさんはどんなお洋服が好みですか?」
との問いに、ふうかさんは・・・
「うすい色の服が好きです ガラはチェックが好きです ズボンよりスカートの方がいいです (となりでママが「そうなんだ〜」っていってます)」と回答。
フォロワーからは「表情ひとつひとつが可愛いので、お洋服の柄 見えなくても〇です」「ふうかちゃんのストレートな それでいてユーモアのあるコメントに元気がでます!毎日 素敵な写真に癒されています」といった感想や「ベルトに、かわいい布を縫いつけたらいけないかなあ?お洒落できそうだなあ」などの提案コメントが寄せられました。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません