• No.51 執事

    24/09/15 11:19:42

    ある。
    まず、購入したものが持ち帰って開けてみたら中身が微妙に違っていたこと。
    この時点では、私の注文の仕方がおかしかったのか?という気持ちもあったから、確認のつもりで電話した。
    「先ほど〇〇を購入したのですが、中身がちょっと違っていて、確認のために電話したのですが…」という感じで、高圧的にならないよう意識しながら電話した。
    電話に出た店員が「わかりました少々お待ちください責任者にかわります」と言った直後、電話の向こうで「なんかぁ、買ったものが違うから文句つけたいらしいよーアハハ」って言いながら責任者に電話かわったのが丸聞こえだった。
    電話かわった責任者には「客の文句言いたい気持ちはわかるけど客には絶対聞こえないところで言ってください」と伝えて、あとは全部メールで本社に伝え、謝罪とか何もいらないけど指導徹底してくださいとだけ書いといた。

    対応ひとつで本当に気分悪くなるよね。
    めんどくさくても態度に出しちゃダメだと思うわ

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