鬼滅隊
原因はわかりましたか?
うちは犬猫いるのですが、何故がある人にだけ2匹共警戒します。
原因は不明です。理由は何でしたか?
理由がわからない方は憶測でも教えてください
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 宇宙飛行士
24/09/13 19:01:01
昔、実家で飼ってた猫。二匹のうち一匹だけ、どうしても姉に懐かなかった。もう一匹に比べ警戒心が強い性格だったのもあるけど。
実家を出て一人暮らし始めた私が帰省すると、しばらく遠巻きに様子をうかがっては、半日くらいしてから膝に乗ってくる。なのにずっと実家住まいの姉には歯をむき出し毛を逆立てて威嚇する。
理由はわかった。その猫が姉に威嚇のポーズとると、姉も応戦して「シャーーーーーッ」って言ってた。なにやってんだか…
返信
1件
No.2 言語聴覚士
24/09/13 19:15:08
その人が纏う香りが原因だと思う
返信
No.3 イタコ
24/09/13 19:18:35
ご近所さんの犬は大声で話す人にめっちゃ吠えてるよ。飼主さん曰くその人だけだって。
確かに私には吠えない。
返信
No.4 富士山
24/09/13 19:35:53
飼ってすぐに横に住んでる二年生の子にオモチャの剣を振り回され(結構当たるか当たらないかのギリギリ)うちの犬もビックリして吠えてしまって危ないからやめてねーって言ってもまだ振り回すわ、吠えるマネするわで、去ろうとしても付き纏ってきた。それからは小学生ぐらいの子供を見ると警戒して吠える。(それが原因かどうかわからないけど)後、大声のおっちゃん、おばちゃん。散歩の時まず外に誰か居ないか、を確認してから行く。
返信
No.5 パン屋
24/09/13 20:03:03
昔、探偵ナイトスクープでおじいちゃんが散歩に行こうとするとテコでも動かない犬がいて、その家の女の人が連れてくと普通に歩く、ただそこを通りかかった赤の他人の女の人にリードを持ってもらっても歩く…
最後はおじいちゃんに白塗りの女装させて散歩に連れてったらサクサク歩いて笑っちゃった…あれは何が原因だったんだろう?
返信
No.6 シェフ
24/09/14 13:27:30
>>1
お姉さん面白い!
お姉さん前世はボス猫だったんだよ
返信
No.7 ベーシスト
24/09/14 13:47:00
子供の時に飼ってた猫が祖父が来ると逃げてた。
外に出してたから余所の猫とケンカしてる時に、自分の家の猫を助けようと余所の猫を大声で威嚇したからからかなと思う。耳が遠くて普段から声大きいし。
返信
No.8 ユーチューバー
24/09/14 14:20:08
よくある嫌われる理由
・喫煙者
・歯を見せて笑顔で近づく(歯を見せた笑顔は動物から見ると威嚇の表情)
・目を合わせて正面から近づく
・上から覗き込んだり手を出す
・相手が視線を逸らしたり体重移動しても無視して近寄る・触る
・奇声を上げる
返信