私が何かした?

  • なんでも
  • ミキサー
  • 24/09/13 09:18:22
年が近く仲良くなった同僚と月に1、2回夜にご飯を食べに行きます。
その同僚女性は、職場の上司や部署違いの男性職員とも仲が良く食事に行ったりしてると教えてもらい何度か一緒に連れて行って貰いました。
だけど、最近そろそろご飯行かない?とLINEしても忙しいなど理由をつけ断られます。
前は夜に1時間以上電話したりをよくしていたし、こないだもまた電話するね!って言ったら、うん!ありがとうと言われました。
ですが、21時にかけましたがでてくれませんでした。
同僚女性とご飯にいくのは会社の悩みや愚痴、また彼女から職場の部署違いの方の話を聞いたり楽しく過ごしています。


食事は割り勘。
確かに送り迎えはお願いしています。
私の家から彼女の家まで車で30分くらいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 24/09/13 10:38:18
    愚痴って共感し合いながらの愚痴ならたのしいけど一方的な愚痴や悩みを聞かされるのはしんどい。
    送り迎え毎回してるのに割り勘もだるい。
    そもそも会社関係者とプライベート電話やLINEに食事行くとか罰ゲームでしかない。

    • 0
    • No.
    • 7
    • ひよこ鑑定士

    • 24/09/13 09:34:26
    愚痴は勘弁してほしいてなるわ。
    それに加えて夜の電話に送迎。ずっと我慢してたのかもね。
    職場にいるけどLINEすぐ返さないだけでコミュニケーションをそうやって避けるのはよくないとおとなしい性格を批判されたけど、うぜえだよ。
    こっちは子供がいて、習い事や役員やらやることいっぱいあるし仕事が全てなら社員になるよなて話だし。
    ママ友や友達はいるから何も困ってないし。

    • 0
    • No.
    • 6
    • ベーシスト

    • 24/09/13 09:32:11
    送迎って往復で1時間ロスじゃん
    しかも長電話で愚痴で1時間奪われるなんて
    人の時間盗んでるのと一緒だと思うよ
    主に自覚は無さそうだけど

    • 0
    • No.
    • 5
    • デザイナー(グラフィック)

    • 24/09/13 09:30:58
    私なら職場の人と夜に1時間以上電話ってちょっとしんどい。
    悩み事や愚痴多めの話も聞くの結構体力使うんだよね。
    あと、毎回送り迎えお願いされるって何?
    お金出せとまでは思わないけど自力で来て帰れる方法何も考えないの?

    • 0
    • No.
    • 4
    • パート(レジ打ち)

    • 24/09/13 09:28:43
    愚痴を聞かされたり送迎させられたり。

    それで対等な付き合いだと思ってるならびっくりするよ。

    • 1
    • No.
    • 3
    • ファッションモデル

    • 24/09/13 09:24:22
    主さんとの付き合いに疲れたのでは?
    何かあったとかではなく元々誘われるから無理して付き合っていただけなのかもしれないよ?

    • 0
    • No.
    • 2
    • 保育士

    • 24/09/13 09:23:39
    うん、何かあったんだろうねー。

    • 1
    • No.
    • 1
    • アイドル(トップアイドル)

    • 24/09/13 09:21:47
    なんかあったんだろうねー。。。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ