生活費が少ない

匿名

臭気判定士

24/09/13 07:51:09

給料管理(支払いなど)は私がしているんですが、主人の給料が月に応じて変動ある為、『今月は10万頂戴』と言われます。
主人は貯金が趣味なので、多めに欲しいんですが、そうすると支払い、主人に渡すお金省いて、私達の生活費が2万弱しか残りません。
子ども3人居ます。

私もパートしている為、微々たる給料から生活費なのですぐ飛んでいきます。
主人はそれでやっていけるだろうと言う考えです。

皆さんならやっていけますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.6 言語聴覚士

    24/09/13 11:32:50

    2万弱+あなたのパート代なんだよね?それで食費と生活費が賄えないってこと?
    旦那さんが貯金が趣味なら、いっそのこと旦那さんに家計管理任せたら?

  • No.5 大工

    24/09/13 08:38:07

    月2万弱でやりくりさせるより10万の方が大事な理由が貯金? 優先順位が違うと思うな…

  • No.4 筆跡鑑定人

    24/09/13 08:12:05

    これまで足りない時どう凌いできたの?

  • No.3 デザイナー(グラフィック)

    24/09/13 08:08:57

    旦那さんの給料は変動あるとの事だけど、どれぐらいなの?
    月10万円ずつ貯金とかは子供3人もいたら教育費の積立とか考えたら少ない方だと思うけど。

  • No.2 デザイナー(フラワー)

    24/09/13 08:00:46

    夫婦と子供3人の食費だけでも2万じゃ無理でしょ。お子さんの年齢分からないけど小学生と園児でも7、8万円は必要じゃない?食費だけで。それプラス日用品とか学校や園で必要な経費、ガソリン代、子供や主の被服費やお出かけ代、美容院などで15、16万くらいはいる。

  • 広告
  • No.1 公園でハトに餌与える人

    24/09/13 07:55:47

    旦那さんがしてる貯金は誰の為の貯金なの?自分用に貯めてるのなら、生活費を削ってまで貯金するんじゃなくて、自分のお小遣いの中から節約したりして貯金すべきだよね。
    家族のための貯金だとしても、今の生活が厳しくなりながらも貯金するのは違うと思うし。

1件~6件 ( 全6件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。