高校生のお弁当。これの何が不満か意見下さい

  • なんでも
  • ブリーダー
  • 24/09/12 21:25:57
今、高校3年生で1年の時からずっとお弁当作っているのですが毎日二段弁当で一段目は白米、味ご飯、オムライスのどれかです。
二段目におかずを7品から8品ほど作って入れています。
昨日のを例で例えると、マカロニサラダ、大学芋、チクワ炒め、肉団子、卵焼き、ウインナーでした。
毎日こんな感じで作っているのですが、他の子の弁当はもっと豪華なんやわ。恥ずかしくて出せれない。まともな弁当も作れないのか。終わってる。母親失格。シねばいいのにと言われ続けられています。
逆に他の子はどんなに豪華なのか気になりますし、これの何がダメなのか意見ほしいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 95
    • 錬金術師

    • 24/09/13 00:46:22
    わたしの母親は料理は美味しいのに、お弁当になると彩りも悪くてぐちゃぐちゃで恥ずかしかった・・・。お弁当も才能なんだよね。
    だけど、そんなこと親に言ったことないよ。
    茶色のものばかりじゃなく、色が大事なのかもしれない。
    そこまで酷い事いう子って、将来怖いけどね。

    • 0
    • 24/09/13 00:45:48
    お弁当はあくまで口実だね。

    自分で理想のお弁当作ってもらおう。

    • 0
    • 24/09/13 00:41:46
    弁当に問題があるわけじゃなく、反抗期だからと思われる。
    私なら、シねばいいなんて言われたら、もう弁当作るどころか他の世話もやめる。弁当以外のご飯も用意しないし洗濯もしないでおく。

    • 0
    • No.
    • 92
    • デザイナー(インテリア)

    • 24/09/13 00:41:43
    男子のお弁当なら肉が足りない。
    冷食使うとそれなりに豪華っぽいよね。ハンバーグ、生姜焼き、とんかつ、焼きそば、パスタとか、冷食で何種類か用意してぐるぐる回してた。
    うちの子は冷食オンリーでも文句言わずに完食してたし、本人の好きなものだけを入れるようにしてたよ。つまらない学校の唯一の楽しみが昼飯だしねw

    • 0
    • 24/09/13 00:23:39
    病んでる時って食べられるものが少ない
    私も高校の時なら↑こんなお弁当なら食べれるおかず無かった。 
    大学芋くらいかな?笑
    で文句言ってたらうちの場合作ってくれなくなった。
    自分でご飯におむすび山を混ぜたのを詰めたり
    冷凍高菜ピラフをチンして詰めたり
    おかずがなくてもご飯の色がきれいだし
    白ご飯やのりご飯より可愛い
    それだけで大満足だったんだー

    • 0
    • No.
    • 90
    • 動物園の飼育係

    • 24/09/13 00:23:38
    炒飯だけ弁当でも喜ぶうちの子は親孝行ものだ

    • 1
    • No.
    • 89
    • プロスポーツ選手

    • 24/09/13 00:22:31
    何を入れるか子供に決めさせたら?

    • 0
    • No.
    • 88
    • アイドル(トップアイドル)

    • 24/09/13 00:10:20
    うちなら大喜びだよ。そんなこと言われたらもう作らない。お金渡して、好きなもの買うか自分で作れば?って言う。
    ばかにしてるわ。冗談でもそんなこと言われたら許さない。

    • 2
    • No.
    • 87
    • デザイナー(ファッション)

    • 24/09/12 23:51:35
    シネなんて言う子にお弁当を作ってあげる必要なし
    ただタンパク質と炭水化物ばかりだなとは思う

    • 7
    • No.
    • 86
    • ブリーダー

    • 24/09/12 23:35:58
    >>43
    何を入れたら評判が良いのか、何がダメなのか、と言うのが主の問いでしょ?
    だから手をかけた風のオカズならバカにされるないよ、と主の問いに答えただけ。
    ただ手を抜くこともあるし、だからと言って子供も文句は言わないし残したこともない。

    • 2
    • No.
    • 85
    • アイドル’(カバン持ち)

    • 24/09/12 23:31:22
    >>35
    TikTokのやインスタを参考にしている様なお弁当ではないけど…

    大学芋は冷凍食品でしょうし、ウインナーと肉団子も加熱しただけでしょうね
    体には良くなさそうだし
    ちくわ炒めも加熱しただけだし

    • 4
    • 24/09/12 23:31:09
    高3でこの反抗期なんだ。恥ずかしいね。

    • 2
    • No.
    • 83
    • デザイナー(グラフィック)

    • 24/09/12 23:30:14
    母親失格とか色々平気で言い続けるって弁当以前に親子関係が終わってない?
    単純に弁当を子供の希望通りにしてあげる意味あるのかな。
    受験勉強とか学校の事でお子さんイラついて なかなか話も出来ないのかもしれないけど、機嫌のいい時に他の子はどんな弁当なのか、お子さんはどんな弁当を希望してるのか聞けたらいいんだけどねー

    • 4
    • 24/09/12 23:30:12
    息子だったら、キャベツ敷いてとんかつをどーんと乗っけるだけとかはどう?
    栄養バランスよりも見た目。
    何を入れたらよいか聞いてみて、それを入れて文句言わせないようにするとか。
    うちの子は中1の11月に私が入院して、自分で弁当作って行ったけど、一日で挫折したみたい。
    お弁当箱を洗うのが大変だったみたい。
    それ以来感謝してくれてるし、作れなくてパンになっても文句言わないよ。

    • 2
    • No.
    • 81
    • スタントマン

    • 24/09/12 23:30:08
    そんなこと言われたら泣くわ。ひどすぎる。

    • 5
    • No.
    • 80
    • 催眠術師

    • 24/09/12 23:27:35
    SNSでよく見る高校生弁当は、焼肉、エビフライ、唐揚げ、鮭とか入ってるよ。
    メインのおかずが物足りないんだと思う。
    副菜は、ピーマン炒めとか、サニーレタス、きのこ炒め、きんぴらごぼう、人参しりしり、とかを入れると彩りがよくなる。
    でも、プチトマトとブロッコリーをNGにされたら、弁当のクオリティは下がるわな。おまえの好き嫌いのせいじゃ、って言ってやりたいよね。

    • 1
    • No.
    • 79
    • 和菓子職人

    • 24/09/12 23:23:29
    ひどすぎる。
    キレて弁当作り放棄していいくらいのレベルだと思うけど、たぶんそれじゃ解決にならないよね。
    お弁当の材料費、時間、手間、それらがどれくらいかかるか、そしてそれにどのくらい力を注げるかは家庭によって違うっていうのを改めて冷静に説明してみたらどうだろう?
    それでも態度が悪かったら、じゃあ一度自分で作ってみなさい。それが嫌ならパンとか買って食べなって言う。

    • 3
    • 24/09/12 23:23:18
    自分で弁当作らせたら良いよ

    • 4
    • No.
    • 77
    • デザイナー(グラフィック)

    • 24/09/12 23:21:42
    高3でまだ反抗期?作ってもらって文句を言う年齢ではないでしょ。
    ママンに甘えるのも大概にしなきゃね。

    >まともな弁当も作れないのか。終わってる。母親失格。シねばいいのに
    …こんなこと言われたら手をあげた事ない私でも初めてシバきあげてドツキ回して、謝るまで作りませんねぇ。

    >何がダメなのか意見ほしいです。
    弁当の内容より、人として言っていい事と悪い事を躾けられていないのがダメ。
    弁当以前の問題。

    家族でも「親しき仲にも礼儀あり」ですよ。

    • 4
    • 24/09/12 23:15:41
    全然駄目じゃないし、本気で尊敬するよ。
    私なんて五品ぐらいだし別に豪華じゃないし手抜く日もあるのにおかずたくさん作ってSNS参考にしていいお母さんだね。

    人様の子に言いたくないけど子供は酷い。
    それは本当に謝罪するまで作らなくていい。
    自分で作らないと分からないのかな。やらせてみたら?

    • 1
    • 24/09/12 23:13:02
    何かメインのおかずをドーンと入れてあとは2、3品ちょこちょこと入れてみたら?

    • 2
    • No.
    • 74
    • デザイナー(インテリア)

    • 24/09/12 23:11:09
    >>42
    わかるかも。中学受験の時に塾に持たせる弁当、友達がどんなのを持ってきてるか聞いたら結構豪勢だったよ。鰻にステーキ、ローストビーフ、デザートはシャインマスカットやハーゲンダッツなど。普通弁当だった我が家、びっくりしたわ。

    もしかして主の学校もそんな感じなのでは?

    • 0
    • 73

    ぴよぴよ

    • No.
    • 72
    • 公園でハトに餌与える人

    • 24/09/12 23:09:03
    「○んだら弁当作れねーけどな?」くらい言ってやれ。

    • 3
    • No.
    • 71
    • デザイナー(ファッション)

    • 24/09/12 23:07:49
    高校の時、よくパン買って食べてたよ。
    嫌なら自分で作れ。

    • 0
    • No.
    • 70
    • デザイナー(グラフィック)

    • 24/09/12 23:06:33
    皆お弁当が当たり前だと思ってるんだね。
    私は好き嫌いないし文句言ったことも無かったけど、
    母が高1の4月に妹産んだからそこからお弁当無くなった。
    主さんのお弁当のどこが悪いのか分からない。
    男の子ならどーんと何かメインの物が欲しかったのかな?

    • 1
    • 24/09/12 23:05:26
    もう、機嫌取るのやめたら?
    頑張ってると思う。

    • 9
    • 24/09/12 23:03:57
    >>57
    本当それね。親が子供のいいなりになってどーすんの?って話だよね。

    • 5
    • 24/09/12 23:03:08
    育て方が悪かったね。どうやったらそんな子に育つんだろう。子供と適切に関わってたらそんなふうにはならないよね。
    子供に言われるがままにお弁当作ってる場合じゃないと思う。

    • 6
    • 24/09/12 23:00:26
    何が駄目なんだろうね?反抗期なんじゃない?うちなら自分で作れよ案件

    • 2
    • 24/09/12 23:00:20
    >>60
    昭和の漫画の世界そのものだよ笑

    • 0
    • No.
    • 64
    • 絵本作家

    • 24/09/12 22:58:36
    文句言うなら自分で作れと言い、作るの辞めて良いよ。

    もう高校生だよね?弁当を作ってもらっておきながら、その暴言は人として無いわー

    • 7
    • 24/09/12 22:58:07
    じゃ、キャラ弁でも作ってやれば?
    ピカチュウとかさ
    ほーら豪華よ〜って

    • 3
    • No.
    • 62
    • ドラマー

    • 24/09/12 22:58:04
    ブチ切れ案件だと思う。お子さん甘えすぎ。
    それに従ってたらどんどん悪化しそう。
    これ以上文句言うなら作らないって宣言して、本当に作らなくていいと思う!!!お子さんの為にも!

    • 6
    • No.
    • 61
    • パート(レジ締め)

    • 24/09/12 22:57:57
    うちの子の弁当よりかなり豪華!
    うちではないけど、とある子は保温弁当でレトルトカレー持ってきてたよ。

    • 1
    • 24/09/12 22:55:53
    >>42
    お寿司🍣?
    生物をお弁当に?

    • 0
    • No.
    • 59
    • アイドル

    • 24/09/12 22:55:03
    そんなん言うならつくらん!
    うちの息子も今高3。私そんな品数ない!3品ぐらいだし!むしろレンチンとか冷凍物ばかりだったりするし!
    でも、文句言わないよ


    2段弁当箱使ってる主尊敬する
    これはお子さんが悪いとおもう

    • 3
    • 24/09/12 22:53:57
    男の子?女の子?
    男の子なら、お肉ドーンで
    女の子なら、色どり?
    わたしンちの弁当を見てみろと
    どれだけ豪華か分かるだろうと

    • 0
    • No.
    • 57
    • ネイルアーティスト

    • 24/09/12 22:49:00
    なにがダメって子供の言いなりになってるバカな母親なのがダメなんだよ
    まぁこんな母親だからこんなクソな子供に育ってるんだろうけど

    クズ製造機ほどこの世にいらないものは無いわ

    • 7
    • 24/09/12 22:44:14
    サブおかずばかりだからじゃないかな
    どかーんとメインおかず とサブおかず2品
    くらいでいいんじゃないかな
    たとえばメインならしゃぶしゃぶサラダとかゆでどりとかハンバーグどーんもよくやったわ

    • 2
    • No.
    • 55
    • ユーチューバー

    • 24/09/12 22:36:46
    こっちが家出するわ。
    母親を家政婦扱いしたり暴言吐く子供のために母親業をやりたくはない。

    • 4
    • 24/09/12 22:36:41
    そんな事を言うなんて信じられない。主怒らないの?そんな事言われたら、ひっぱたいてもう2度と作らないわ私なら。

    • 5
    • No.
    • 53
    • 理学療法士

    • 24/09/12 22:35:56
    >>42
    なんの話をしてるんだw

    • 2
    • No.
    • 52
    • アイドル(トップアイドル)

    • 24/09/12 22:35:08
    昼飯代の金渡して「これやるから好きに食え!お前には二度と弁当作らん!」ってキレるわ。

    甘やかしたら駄目。

    • 4
    • 24/09/12 22:33:44
    そんな事言われたのに、弁当作り続けてる意味が分からない。
    自分で作らせなよ。

    • 5
    • No.
    • 50
    • ベーシスト

    • 24/09/12 22:32:20
    息子なのか娘なのか分からないけど親に向かってシネはないし
    冷凍食品使わずに7、8品入れるって大変よねしかも1人分でしょ?
    うちも娘が今高1で冷凍食品嫌いでなるべく冷凍食品使わずに4品入れてたけど
    もう大変で今日初めて冷凍食品入れた
    息子達の時は5、6品だったけど
    冷凍食品でも肉でも魚でも野菜でも文句言わなかった
    旦那は娘に冷凍食品嫌いだの文句言うなら持って行くな
    文句あるなら自分のお金で材料買って早起きして自分で作れ
    何時までも甘えてんなよって怒ったよ
    旦那さんは怒らないの?
    しかも皆どんなお弁当持って来てるのか聞いたら
    彩りもそんなに良くないし品数も少ないし冷凍食品ばっかりのこもいるって
    今厳しくしないと将来結婚したら奥さんが困るし

    • 3
    • 24/09/12 22:32:17
    >>45
    息子とはどこにも書いてはいないけど…

    • 4
    • 24/09/12 22:31:07
    うち今日蓮根のきんぴら以外ニッスイだったけどなぁ。

    • 3
    • No.
    • 47
    • デザイナー(フラワー)

    • 24/09/12 22:28:52
    うちも彩りと栄養考えて肉と野菜は絶対入れたり、とかしてたのにある程度パターン決まってくるから飽きたって言われてたw

    私の頃なんて所謂茶色系で、煮物だの煮魚ばっかりだったし、大根の煮物が入ってる時のあの蓋開けた時の独特の匂い今の子達は知らんだろ!しかもめっちゃ教室に充満するんだからな!そんな茶色系とお母さんの弁当どっちがいいんや!って普通の弁当に文句言ってる子達に言ってやりたい…

    だから私が食べたかった理想の弁当、を子供達の小さい頃から作ってたつもりだったから飽きたって言われた時、これに飽きるとかあるんか?って衝撃だったww

    • 1
    • No.
    • 46
    • 司法書士

    • 24/09/12 22:27:49
    うち4〜5品しか入れてないよ。うちの倍も品数あるなんてすごい!遠足しか弁当ないけど、それでもメニューに悩むもの。シねば〜とか言われるんだから作らなくていいのでは。それはもう暴言。心が大けがしてるよ。ちょっと離れたほうがいいんじゃないかな?

    • 3
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ