【京都】玄関開けたらクマ 69歳男性が襲われ負傷

  • なんでも
  • アイドル(トップアイドル)
  • 24/09/10 12:45:45
8日午前3時30分頃、京都府南丹市園部町法京の住宅の敷地内で、住人の男性(69)がクマに襲われ、右耳をかまれたり顔を引っかかれたりするけがを負った。男性は南丹署に通報した後、病院に搬送されたが、命に別条はないという。

南丹署によると、男性は一人暮らしで、就寝中に飼い犬が激しくほえたことに気付いて玄関の外に出たところ、大きなクマが覆いかぶさってきたという。クマは男性にけがを負わせた後、逃げ去った。

現場は大阪、兵庫両府県境に近い山間部の集落。市は防災無線で近隣住民らへの警戒を呼びかけた。

9/10(火) 12:21配信 読売新聞オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2cb0fb7d5b243520381ba4b6fffd2dcf4ce37e0

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 5
    • 中学校・高校教師

    • 24/09/10 13:47:18
    >>4あけない。不審者かもしれないからインターフォンのカメラか他の窓からそっと見るよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • サクラ

    • 24/09/10 13:44:39
    生きなり開けたって?
    玄関普通に開けるよね。
    まさか熊に遭遇するとは、思わないよ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 建築家

    • 24/09/10 12:50:15
    だからいきなり出て行ってはだめなんだって。

    • 0
    • No.
    • 2
    • ボーカリスト

    • 24/09/10 12:48:00
    怖い。

    • 0
    • 24/09/10 12:46:18
    犬は無事なのか?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ