うち賃貸だけど子どもいて賃貸住みの親って恥ずかしいの?

  • なんでも
  • 薬剤師
  • 24/09/09 17:58:00
そんなトピがあるんだけど
子供生まれてからも6回引っ越ししてるけど
恥ずかしいの?
ちなみに家賃は管理費込み(駐車場代別)35万から40万弱で品川区、港区、渋谷区、渋谷区、港区、今また渋谷区
一度も恥ずかしいと思ったことないんだけど、恥ずかしいと思う人はなんで?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 36
    • ベーシスト

    • 24/09/09 20:51:59
    自慢にならない。あんまり言わない方がいいよ。
    逆に夜逃げみたいに感じる。

    • 0
    • No.
    • 35
    • 言語聴覚士

    • 24/09/09 20:12:09
    住環境では?
    人数に見合った広さとか設備なら家要らない人なんだろうなって思うけど、明らかにキャパオーバー感が出ちゃうとお金ないんだろうなって思う。

    • 0
    • No.
    • 34
    • パイロット

    • 24/09/09 19:53:11
    賃貸と言えばアパートしか思いつかない貧乏人の言うことなんか気にすんな

    • 3
    • No.
    • 33
    • デザイナー(ファッション)

    • 24/09/09 19:51:18
    転勤族や都心部に住んでる場合は賃貸多いから気にならないと思う。
    23区でも都下だと子供が小学生くらいには戸建ての人ばかりになるから気になる人は気になるかもね。

    • 1
    • No.
    • 32
    • ドラマー

    • 24/09/09 19:51:00
    >>31
    南東北がしゃしゃり出てきてるんですけど

    • 1
    • 24/09/09 19:49:08
    場所によると思うよ。
    うち北関東の田舎だけど、子供が小学生になるまでには一軒家に住んで車は一家に2、3台が当たり前。マンションなんてなくて賃貸=アパートだから子供いて賃貸だとお金ないのかなと思う。

    • 0
    • 24/09/09 19:47:45
    >>23
    すぐ食いつくw

    • 0
    • 24/09/09 19:41:04
    君は詐欺師だから引っ越しばかりしてるとか

    • 0
    • No.
    • 28
    • ミキサー

    • 24/09/09 19:34:24
    恥ずかしいとは思わないけど、都心で凄い金額出して賃貸で借りてる人の感覚は田舎民には分からないや。

    • 2
    • 24/09/09 19:30:23
    6回引っ越すって何をやらかしたらそうなるの?

    • 2
    • 24/09/09 19:21:47
    >>21学校は私立だけじゃないしね。
    人気の区立は住んでるエリア決められてるからわざわざみんな引っ越してくるくらいだしね。

    • 0
    • 24/09/09 19:20:36
    >>20専業じゃない。仕事してる。

    • 0
    • 24/09/09 19:19:19
    >>19全然落ちついてるよ。それじゃ引っ越ししてる人はみんな落ち着かないの?って話しになるじゃん。

    • 0
    • 24/09/09 19:18:00
    >>17なんで引っ越し繰り返すが釣りなの?
    本当大丈夫?

    • 0
    • No.
    • 22
    • ユーチューバー

    • 24/09/09 19:10:15
    都内ばかりでなんでそんなに引っ越してるの?
    それは勿体無いよ。

    • 0
    • No.
    • 21
    • ハンター

    • 24/09/09 18:31:31
    学校が私立なら、引っ越しても学区とか関係ないしね。

    • 1
    • 24/09/09 18:29:49
    >>15
    主は専業主婦?なら時間があるから面倒に感じないのかな

    • 0
    • No.
    • 19
    • トリマー

    • 24/09/09 18:25:20
    2年ごと6回の引越しだと子供は落ち着かないのが難点かもね。

    • 1
    • No.
    • 18
    • 催眠術師

    • 24/09/09 18:22:42
    個人的には
    恥ずかしいという人、主みたいに金額や場所まで書いている人、どちらも恥ずかしい。

    ↑に当てはまらない人(大抵の人は当てはまらないよね)は、賃貸だろうがマイホームだろうが恥ずかしくない。

    • 1
    • No.
    • 17
    • プロスポーツ選手

    • 24/09/09 18:17:06
    これが釣りなら
    主は23区内に住みたいのかな?と感じた。

    • 0
    • No.
    • 16
    • ラッパー

    • 24/09/09 18:15:43
    あの主子なしの独身女だから、女に生まれて子供埋めないなんて可哀想ってコメントしたらすぐ噛みついてくるから面白いよ。

    • 2
    • 24/09/09 18:15:41
    >>12別にめんどくさくないよ
    住所変更なんてすぐだよ。2年契約だからその都度、新しくできたマンションに引っ越したり、タワマンから低層階に引っ越したり、またタワマン戻ったり。
    とりあえず子供増えたりその状況によって住みやすい場所に住んでる。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 自然観察指導員

    • 24/09/09 18:15:28
    まあ主は例えば年数経った賃貸だとしても立地が素晴らしいからなんも恥なく生活しなよ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 自然観察指導員

    • 24/09/09 18:12:43
    >>3

    間違いました。
    LDKです

    • 0
    • 24/09/09 18:10:44
    なぜ6回も引っ越したの?住所変更とかめんどくさくない?

    • 1
    • No.
    • 11
    • 動物園の飼育係

    • 24/09/09 18:08:59
    >>7
    あのトピはわざと賃貸を叩いてみせてるけど
    あの主が賃貸に住んでる事をコンプレックスに思って擁護させたいのかも、と思った

    • 0
    • No.
    • 10
    • 水族館の飼育係

    • 24/09/09 18:08:11
    専業叩きとシングルマザー叩きしてた無職と同じやつだから
    相手にしなくていいよ。

    • 3
    • No.
    • 9
    • 薬剤師

    • 24/09/09 18:07:55
    >>4率直に恥ずかしい理由がわからなくて
    ちょっと気になった。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 動物園の飼育係

    • 24/09/09 18:07:51
    あれ、賃貸にコンプレックスを持つ主が
    わざと賃貸擁護させたくてわざと叩いてみせてるんだと思うよ

    • 1
    • 24/09/09 18:07:35
    あの主はマンスリーマンションとかネットカフェを渡り歩いて暮らしてそうなイメージ。

    • 4
    • 6

    ぴよぴよ

    • No.
    • 5
    • 薬剤師

    • 24/09/09 18:06:38
    >>2そうなのか。
    ぶっちゃっけ賃貸の方がお金かかるのに
    恥ずかしいってなんなんだろって思って

    • 0
    • No.
    • 4
    • デザイナー(ファッション)

    • 24/09/09 18:05:55
    暇人の構ってちゃんの言う事なんて気にしなくていいよ
    頭おかしい人が立ててるんだろうし

    • 1
    • No.
    • 3
    • 薬剤師

    • 24/09/09 18:05:44
    >>1キッチン2つもあるんだ

    • 0
    • No.
    • 2
    • 助産師

    • 24/09/09 18:04:04
    あの手はトピ主の嫉妬

    • 2
    • No.
    • 1
    • 自然観察指導員

    • 24/09/09 18:03:57
    旦那いるのに市営団地に住んでた時は恥ずかしかった。今は学区内の4KDK賃貸新築戸建てだけど恥ずかしくないですよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ