戸建てって外から丸見えじゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 205
    • ベーシスト

    • 24/09/05 16:26:08
    >>162へぇ、気持ち悪いね!

    • 0
    • 24/09/05 13:24:30
    >>202
    昔 かわいけりゃ今でもかわいいよ笑

    • 0
    • 24/09/05 13:23:48
    表門と中門と裏門にセキュリティ付けてるよ
    表庭も裏庭もカメラ付けてるし
    覗いてる人の顔も映ってるよ笑

    • 0
    • No.
    • 202
    • 自衛隊(海)

    • 24/09/05 13:21:20
    私昔可愛かったから、同じマンションの階数違いの人にストーカーされたんだからマンションが安全って訳でもない。 寧ろ同じマンションの住人なら違和感なく人目を避けてストーカー被害者の家の玄関の真ん前まで行けるから怖い。

    • 1
    • 24/09/05 13:01:52
    普通に1階ってだけで危ないと思う。
    誰でも入れてしまうんだもん。

    • 0
    • No.
    • 200
    • スーパーハッカー

    • 24/09/05 12:42:45
    >>199
    めっちゃ嫌味言うやん
    ストレス溜まってるんやなーここで発散しーや(笑)

    • 2
    • 24/09/05 12:30:31
    >>146
    >うちの地域だけかもしれないけど塀とかなくて庭?駐車場?があるだけだから

    塀がない家多いけど、、、
    うちの地域だけかもって知らな過ぎて障害か病気疑うわ

    • 0
    • No.
    • 198
    • アイドル’(カバン持ち)

    • 24/09/05 12:23:18
    Low-Eの複層ガラスでクリア以外なら、日中は外から見えないよ
    寒冷地や注文で主流のトリプルだと、マジックミラーか?ってくらい外から見えなくなる

    • 1
    • No.
    • 197
    • 言語聴覚士

    • 24/09/05 12:00:10
    一戸建ては~とか、主語が大きくてバカっぽい
    ちょっと外に出れば、そうじゃない戸建てもたくさん見つかるだろうに

    • 5
    • 24/09/05 11:51:59
    うちは全く見えないよ

    • 0
    • 24/09/05 11:46:50
    家のつくりや庭の大きさでも違うよ。丸見えに見えかどうかは設計次第じゃない?

    • 3
    • No.
    • 194
    • パート(品出し)

    • 24/09/05 11:33:18
    >>170
    あら勘違いしてた。すまん。でも全くないわけでもないからね。犯罪より近隣トラブルがマンションでは起こりやすいのかな。上下横あるし。どちらがいいかはその人次第よね。どっちも住んだ事あるけど、私は戸建て派だもの。

    • 0
    • 24/09/05 11:30:30
    >>183
    カーテンの代わりにブラインドするんじゃないの。

    • 0
    • No.
    • 192
    • 筆跡鑑定人

    • 24/09/05 11:27:27
    窓が小さいとジメジメ暗いとは限らないよ
    いろんな建築工法や設計、空調システムがあるんだから

    • 0
    • 24/09/05 11:25:59
    >>189
    反論できないとウザイになるんだね
    窓が小さいとじめじめ暗いなんて視野狭いよ
    いろんなメーカー、工務店見てみたらいいよ
    窓がでかくても小さくてもメリットデメリットあるんだし、自分の住む環境に合わせて建てたらいいんだよ

    • 2
    • 24/09/05 11:24:04
    >>188
    窓が規格外なのにそれに合うシャッターが
    ありや?

    • 0
    • 24/09/05 11:23:05
    >>185
    ウゼェ

    • 0
    • 24/09/05 11:22:32
    >>186
    シャッターがありまする

    • 0
    • No.
    • 187
    • パート(品出し)

    • 24/09/05 11:21:29
    >>183
    ブラインドの前にカーテンは見たことない

    • 0
    • 24/09/05 11:19:57
    >>179
    台風の時に大変そうだなと思いましたまる

    • 0
    • 24/09/05 11:18:57
    >>179
    思っただけの話になんの意味があるの?
    それぞれ個人の考えで建てているんだから
    自分の都合で他人の家をわざわざ否定批判する必要あるの?

    • 0
    • 24/09/05 11:13:23
    >>182 うち、そういうやつ貼ってる!夜電気つけたら丸見えだけど。

    • 0
    • No.
    • 183
    • 気象予報士

    • 24/09/05 11:12:30
    >>178ブラインドの前に白のカーテンするでしょ

    • 2
    • 24/09/05 11:12:11
    最近マジックミラー?みたいな窓が多いね

    • 0
    • 24/09/05 11:12:00
    うちは安い建売だから、外構ないし掃き出し窓が私道沿いだから丸見えだよ。
    シャッターか、カーテン絶対。なにかいい物ないかなと思ってる。

    • 3
    • No.
    • 180
    • 泥棒が好む家の特徴 外から見にくい

    • 24/09/05 11:08:47
    隠す方がドロボーの目を♡にする

    • 0
    • 24/09/05 11:05:18
    >>133
    うちも戸建てだけど南面の掃き出し窓一面標準規格外の大きさにしてハイサイドや出窓なども大きくしたから明るすぎるけど窓が少ないのも嫌だなと思っただけです

    • 0
    • 24/09/05 10:58:54
    ブラインドで隠れてると思い込んでる人
    角度で丸見えなんですよ

    • 1
    • No.
    • 177
    • 自然観察指導員

    • 24/09/05 10:56:39
    余程の金持ちで外壁を完璧にしてる戸建て以外は
    丸見えになるような戸建てのほうが裕福だと思うよ
    今どきの建売は窓が少ない

    • 1
    • No.
    • 176
    • ファッションモデル

    • 24/09/05 10:50:48
    主の周りには丸見えの戸建しかないんだねー。

    • 0
    • 24/09/05 10:50:12
    道路に面した一階の窓をカーテンもせずに開けて家の中丸見えになっている家をたまーに見る。
    だいたいご年配の方なんだけど、あれは物騒だわと心配にはなる。

    • 0
    • 24/09/05 10:49:16
    見えるかもしれんが覗こうとは思わない

    • 0
    • 24/09/05 10:44:00
    外構の概念をご存じない?
    みんな住みたい方に住みますから、視線対応くらい考えてやるでしょう。

    • 2
    • No.
    • 172
    • 自然観察指導員

    • 24/09/05 10:43:52
    マンション2階以上だと見えない事が多いね
    ベランダの壁があるし
    戸建ては道路から見えてるね

    • 2
    • 24/09/05 10:39:43
    うちマンションだけど、確かに戸建てはカーテンしてないと丸見え。
    でも、マンションもカーテンしていないと夜は結構見えてるよ。

    • 0
    • 24/09/05 10:35:25
    >>165
    犯罪って?
    窃盗被害は戸建てのほうが多い
    >マンションは本当に安全なのか?一軒家と集合住宅の窃盗被害を比較

    >データを見る限り、共同住宅の規模を合算した数字で比較してもマンションより一軒家の方が圧倒的に多いことが分かります。

    https://www.shinnyu-security.com/comparison.php

    • 1
    • 24/09/05 10:34:22
    ついさっきニュースでマンションオートロック前で襲われる事件目にしたわ
    マンションは防犯安全みたいなこと言ってた人ここにいるけど
    そうでもないね

    • 0
    • 168

    ぴよぴよ

    • No.
    • 167
    • デザイナー

    • 24/09/05 10:25:47
    なに言ってるの??????

    • 0
    • No.
    • 166
    • かけうどん

    • 24/09/05 10:24:39
    物をとられるのは嫌だけど、命をとられるのは1番嫌だ。数万円で命が救われるなら数万円を渡すよ、強盗が来た場合ね。

    • 0
    • No.
    • 165
    • パート(品出し)

    • 24/09/05 10:22:16
    と思うじゃん?マンションも結構死角あっておうちの中とか見えるお宅あるよ。犯罪率もそんなに変わらないんじゃなかったっけ。

    • 0
    • No.
    • 164
    • スーパーハッカー

    • 24/09/05 10:22:14
    言いたいことは分かる
    30年間マンションで戸建てに住みだしたけど、昼ベランダ網戸で開けてたら誰でもひょいって入ってこれるもんね

    • 4
    • No.
    • 163
    • 中学校・高校教師

    • 24/09/05 10:19:53
    >>155
    なるほどなぁ。ちょっとトピの立て方が悪かったのかもね。参考にしたいから見ちゃう気持ちも分かるよ。不審者にならない程度に留めてね。

    防犯気にするならむしろ丸見えの方が安全かも。犯罪者も入りにくいでしょ(笑)でも丸見えも嫌だから、程度の問題だろうね。みんなある程度目隠ししつつ、セキュリティサービスや防犯カメラで対策したりじゃない?

    • 0
    • No.
    • 162
    • プロスポーツ選手

    • 24/09/05 10:18:38
    >>154じっくり見てないけど通りすがりで見える。別に立ち止まってジロジロ見てるわけじゃないよ。興味があるのは確かだけどね。

    • 0
    • 24/09/05 10:18:04
    私は昔から住宅が好きで、戸建てはもう建てたけど、いまだに他の戸建てガンガン見るよ!ちなみに旦那もそうで、散歩する時によく一緒に見てる。だから主の気持ち分かる。理想の家を建てるために、他をしっかりリサーチした方がいい。インスタとか見るけど、キラキラじゃないところも見ないとね。もちろん、住人が不快に思ったり、通報されないレベルでね。家住んでても、見てる人たまにいたりするけど、中は見えないようにしてるひあんま気にしないかな。他の方も言ってるけど、塀で囲むのは防犯上危ない。オープン過ぎると、逆に誰も近寄らないから安全というジレンマ。

    • 4
    • No.
    • 160
    • お天気お姉さん

    • 24/09/05 10:16:53
    まあねえ
    麻生太郎の大豪邸なら警備員もいるし覗けないでしょ

    • 0
    • 24/09/05 10:16:21
    うちはセコムしてるし交番も近くにあるからセキュリティは大丈夫。不安なら、それなりに対策をすればいいだけの事。マンションだって高層階に泥棒が侵入したりしてるよ。マンションだから安全、家だから安全というのはない、だけど気にし過ぎていたら、どこにも住めないよ。

    • 2
    • No.
    • 158
    • ハガキ職人

    • 24/09/05 10:13:52
    >>149
    戸建てにしたかったけど上物の額しか出せないマンション住人が妬みで叩いてるんだからそんな理論通用しないよ
    戸建てより高いマンションに住んでる人はそもそもそんなことしないからね

    • 2
    • No.
    • 157
    • プロスポーツ選手

    • 24/09/05 10:12:58
    私は主の言ってることわかるよー。南道路の戸建てだけど人目が気になってミラーカーテン開けられない。カーテン開けないっていうのは当たり前なんだろうけど、田舎の開放的な場所で育ったから落ち着かない。

    • 2
    • No.
    • 156
    • ハガキ職人

    • 24/09/05 10:11:24
    庭とかのことかと思ったら家の中?
    そんな家見たことないけど
    うちは高台の2面道路だけど下の家の庭とかは上から丸見え

    • 0
1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ