急上昇
催眠術師
私も夫も40前半で、子供は2人います。
夫がかなりの社畜で、朝9時に家を出て、帰りは25時(終電)です。
営業職なので接待が多く、夜中の3、4時にタクシーで帰ってくることも頻繁にあります。
土日休みだけど、金曜日は仕事が終わらなくて土曜の午前中に帰ってくることもあります。
なので、週末はほとんど寝ていて、朝から家族で出かけるとか絶対にないです。
新婚の頃からなので、子供が赤ちゃんのときも病気の時も、ずっとワンオペでした。
優しいし真面目な人ですが、結婚したことを後悔しています。
実家近くに住めばよかったです。
夫が子供達をお風呂に入れてる間に、私が夕飯の準備して、みんなで食卓を囲むことに憧れがあります。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~32件 ( 全32件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.32 電車運転士
24/10/14 22:10:13
うちも社畜だから、家族より仕事。この三連休も仕事の人と出掛けてる。自腹の飲み会も多いから毎月赤字。生活が苦しいと伝えるともっと私が働けばいいと言う。しんどい。辛い。消えたいと毎日思ってます。
返信
No.31 アニメーター
24/10/14 20:43:03
してませんね
双子が誕生しても、仕事、仕事、飲み会、飲み会優先で平日家にいた試しがなかった
土日も寝てたり休日出勤したり
それでも
これも出世のためのと我慢してきたし高収入だから、なんとか結婚生活維持してきたけど、
今40後半。どうやら役員にはなれず部長止まりの様子。ここまでやって、人並みしかならないなんて
あの耐えた日々はなんだったんだろう
って虚しくなってる
返信
No.30 アセロラ果汁
24/10/14 20:37:25
旦那は地方公務員だけど、再婚直後に一番ハードかつだれも行きたがらない公立病院のしかも改築、システム更新等が重なる時期に異動した。
出勤7時、帰宅翌日3時という毎日。ただワンオペ育児という訳ではなくて、職場が近かったので子どもの食事と下の子のお風呂の時間だけ帰って来て、それが終わったら仕事に戻るという毎日。それと私と旦那の連れ子が下の子の世話を手伝ってくれるだけでなく、自分達のことは自分でしてくれたので、
後悔はなかった。
返信
No.29 デザイナー(フラワー)
24/09/04 23:35:35
>>10
社畜っていうか、自分のことしか考えてないね
子どもにお願いされても自分のやりたいこと優先って、そもそも結婚に向いてないような・・・
うちも社畜寄り(残業休日出勤当たり前)だけど、子どもや私との時間は確保してくれる
例え短くてもね
だからこちらも「できる限り支えたい」って思える
返信
No.28 和菓子職人
24/09/04 23:31:09
家に早く帰り食事共にできる男性と結婚しても幸せとは限らないと思ってるから、忙しい旦那でも結婚して良かったと思ってる。それだけ素晴らしい人だから。
主の旦那さんは土日も疲れて寝てるならそりゃ辛いわね。
実家は母は働いてるし自己愛強い人だから昔から大嫌い。頼れないしね…
返信
No.27 看護師
24/09/04 23:26:43
>>13
成人病で倒れそう
それに行動が発達っぽいね
返信
No.26 看護師
24/09/04 23:25:02
心底諦めることができてたら、夫に対してもっと無関心に割り切れると思う
返信
No.25 匿名
24/09/04 22:50:24
>>23
蔵之介さんも忙しいよな、それに主の旦那より休日や時間関係なく振り回されそうだな
返信
No.24 編集者
24/09/04 22:43:07
何言っても家族じゃなく仕事を優先する人なんだともう諦めたよ。
たまにストレスマックスになる。
返信
No.23 主 催眠術師
24/09/04 22:36:59
>>20
結婚14年で中学生と高学年です。
だから、今さら夫には期待もしてないし諦めてます。
私の思い描く家族団らんのシーンには夫ではなく、佐々木蔵之介がいます。
返信
1件
No.22 主 催眠術師
24/09/04 22:34:07
>>19 「子供がパパと遊んでくれるのは今だけだよ」と伝えても、想像力がないのかピンとこないようです。
「主が家を守ってくれるから、俺は安心して仕事が出来る」って言ってました。
今は仕事仕事!って感じです。
返信
No.21 木こり
24/09/04 22:31:29
その生活、
何の為に結婚して家族になったんだろ?
とは思う
返信
No.20 匿名
24/09/04 22:26:44
結婚何十年目で子供いくつなの?
返信
1件
No.19 自衛隊(空)
24/09/04 22:26:08
>>14
伝えることは大事だけど、ご主人の話や考え聞けてる?
返信
1件
No.18 スーパーハッカー
24/09/04 22:24:39
主さんの家と全く違う、飲食だけど付き合ってる時から朝早く夜遅い感じ。今は8時に出て23時帰宅の日曜のみ休み。ワンオペだったけど慣れた。
休みの日は、疲れてるのに目一杯遊んでくれたから。今は中学生と高学年だから下の子と出掛ける感じ。
優しい真面目な人なのに、自分優先なんだね。
返信
No.17 主 催眠術師
24/09/04 22:24:36
>>9 扶養内パートです。
フルタイムで働きたいけど、夫が協力的じゃないので諦めてます。
返信
No.16 匿名
24/09/04 22:24:29
>>12
ママスタ、普通に良い奥さん良いお母さん多いよ
でもそういう人は、掲示板に張り付いて大きい声張り上げてないからさw
返信
No.15 主 催眠術師
24/09/04 22:23:11
>>8 派手な業界なので、飲み会が多いのは分かっていたけど、こんなに毎晩遅いとは予想していなかったです。
というか、若い時は少し楽な部署にいたので、飲み会じゃない日は22時くらいには帰ってきていました。
返信
No.14 主 催眠術師
24/09/04 22:20:44
>>6子供が小さいときに何度も伝えたけど
ダメでした。
返信
1件
No.13 主 催眠術師
24/09/04 22:18:56
>>5晩御飯は夫は社食やコンビニで済ませたり、接待で美味しいもの食べてるので、私は一切用意しません。
土日もフラっと出かけて、いつ帰ってくるか分からないので、18時に家にいない時は用意しないことにしてます。
返信
1件
No.12 ハンター
24/09/04 22:15:49
意外といいコメントが多い。
返信
1件
No.11 主 催眠術師
24/09/04 22:15:43
>>4結婚前も接待や飲み会は多かったけど、若かったからか、土日にすっと寝てるとかはなかったです。
返信
No.10 主 催眠術師
24/09/04 22:13:34
>>2
たしかにそうかもしれません
うちの夫は家事育児は私の役割だと思っていて、
土曜日は昼過ぎまで寝て、遅い昼食を食べ、16時頃スポーツジムに出かけてしまいます。
娘が何度も「土日は夕飯を一緒に食べたい。だから行かないで」とお願いしたのに、効果なかったです。
家にいて暇してる時は、買い物に付き合ってくれたり、子供と遊んだりしてくれますが、自分のしたいことがあれば、自分優先で出かけていきます。
返信
1件
No.9 大工
24/09/04 21:55:35
主は仕事は?
返信
1件
No.8 ファッションモデル
24/09/04 21:26:51
若くして結婚したの?
営業職とかって接待多いって昔からだよね…何がよくて結婚したの?
返信
1件
No.7 警察官
24/09/04 21:20:49
うちもそれだった。
でもわかって結婚して子供を作ったからそのことで不満に思ったこと無い。
想定外だったのは義母と小姑の過干渉。 私と旦那の交際中や結婚してしばらくは小姑が子供3人出産育児で忙しかったから静かなだけだったらしくて、私が出産してからやたら干渉してきてうざくてよく旦那と喧嘩になったけど。
ちょうど子供たちが中学生で思春期反抗期のときに旦那が昇格、部所変えでちょうど子供が塾から帰ってくる22時、23時に旦那も帰宅するようになって、勉強してきて疲れてる子供にしつこく話しかけたり、勉強してる?と煽るように言うから、子供が不機嫌になると「いつまで起きてるんだ22時には寝ろ!」と逆ギレしたりで面倒くさい。
返信
No.6 言語聴覚士
24/09/04 21:19:55
その憧れを一度旦那さんに話してみたらどうかな?
優しい人ならその憧れを完璧には無理でも何かしらの形での実現を考えてくれるんじゃないかな。
もちろん仕事が忙しいのはわかってるけど…って相手に寄り添う形で話してみてね。
返信
1件
No.5 看護師
24/09/04 21:13:39
夜ご飯はどうしてるの?
返信
1件
No.4 自然観察指導員
24/09/04 21:12:57
結婚前デートとかどうしてたの?休日にしてたなら家族とのお出かけ出来るよねとか思っちゃうよね。
返信
1件
No.3 外交官
24/09/04 21:12:38
家の夫も営業で、営業成績がずっと全国で一桁台で社長賞とかよくとってた。
今は昇進して管理職。
出張も休日出勤も多いし転勤族。
でも、営業は時間の調整が出来るからって言って、子供が小さい頃は子供をお風呂を入れに帰宅してまた仕事に行ったりしてた。
夜泣き対応もそんなに長い期間じゃないからって交代でしてくれた。
学校の交通当番も夫がしてくれた。
子供たちは大きくなったけど、小さい頃に忙しいのに時間調整してくれた事は、感謝してる。
現在は単身赴任中。
返信
No.2 匿名
24/09/04 21:07:14
問題なのは社畜かどうかじゃなくて、家庭を省みてくれてるかどうか。
うちの夫は、子供との時間を忘れないでくれ、10分でいいから一緒に散歩とかしてやってくれ、と言ったら、そうだなってすぐ実行して続けてくれた。
そういう心をこちらに向けてくれてる実感が得られるかどうかじゃないかな。
返信
1件
No.1 声優
24/09/04 21:00:45
ママスタで言うの凄くキモイけど私が凄く尽くすタイプで特に不便とか感じてない
疲れてるだなぁー寝て寝てって感じ
返信