支援級の担任は大変にみえる?

匿名

パート(品出し)

24/09/03 09:46:02

昨日下校のときに支援級の先生とお話がてら途中まで歩いてた所

前に受け持ってた生徒と保護者が車に乗ったまま窓を開け大きい声で「こんにちはー!前年度はお世話になりまして!今支援級の子を見てるらしいですね!!すごく大変そうですね!頑張って下さい」と言って帰りました

すごくきまづい雰囲気だったので「いつも大変にさせてすみません」と言いました
先生は「いえいえこれが私のお仕事ですみよちゃんまた明日ね」と言って別れたのですが

支援級の先生は大変そうにみえますか?実際大変な事は承知してるのですがちょっとモヤモヤして…

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.12 通訳

    24/09/07 06:25:44

    普通級の担任と支援級の担任の大変さはちょっと違うかも。
    どっちも大変よ。

  • No.11 自衛隊(陸)

    24/09/07 00:39:25

    うちの子の支援級は少人数なのに、見ていて貰いたい事が見れない程忙しそうで、どうなってるか確認したくて質問したら、取り繕った謎の返事しか返ってこない担任…
    保護者的にはこの先生にこのクラスは荷が重いのでは…と感じてる。

  • No.10

    ぴよぴよ

  • No.9 画家

    24/09/03 10:24:10

    先生からしたら支援学級のほうが楽だよね。
    よっぽど他害のひどい問題児とかが何人もいるとかならともかく。
    少人数だし支援員の補助もあるし。

  • No.8 保育士

    24/09/03 10:22:24

    本当にすみません私は保護者です(みよこの母親です)

  • 広告
  • No.7 パート(レジ締め)

    24/09/03 10:19:35

    ごめん、主はどういう立場かが分からなかった。
    支援級の先生と話してた、通常クラスの生徒の母親?
    それとも昨年度通常クラスの先生で、今は支援級の先生?
    大変そうですねって言われたのは、主?
    それとも一緒にいた支援級の先生が言われてて、主がモヤモヤしたという話?

  • No.6 ミキサー

    24/09/03 10:17:30

    ぶっちゃけ比べたら通常級のほうが大変に決まってるよ。人数も多いしね。

    支援学級には志が高い先生もいるけど、育休明けの先生、通常級で挫折した先生、新米の先生、とかがやらされたりする…こともあるらしい。

  • No.5 ファッションモデル

    24/09/03 10:07:36

    主の妄想話だね。
    先生が本当にそう返答したのならば、その先生がアウトだし問題がある。
    他はとくに問題なし。
    大変か大変じゃないかという問題ではなく、支援の先生の人間性に問題がある話だよ。
    分かる?

  • No.4 ユーチューバー

    24/09/03 10:01:10

    突然出てきたみよちゃん笑

  • No.3 販売員

    24/09/03 09:57:35

    主は大変じゃないと言ってほしいんでしょ
    何か主にも障害ありそう被害妄想的なさ

  • No.2 ユーチューバー

    24/09/03 09:57:05

    支援級の担任は大変じゃないと言っていた先生がいたので私は普通級の30人の子供たちの担任の先生の方が大変だと思う。

  • No.1 保育士

    24/09/03 09:55:16

    大勢のクラスか障害持った子供という事かい?
    どうだろうどっちもどっちじゃない

1件~12件 ( 全12件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。