【宝仙学園】自慰行為強要の凄惨いじめ 都内私立中学生が被害「校内で拡散動画」“手止めんな”

  • なんでも
  • アイドル(トップアイドル)
  • 24/09/02 22:44:00
《自慰行為強要の凄惨いじめ》都内私立中学生が被害「校内で拡散された動画」“萎えすぎ”“手止めんな”の暴言

「手、止めんなや!」「学校でライブ配信したらおもろいね」

──周囲に囃し立てられる中、ベッドに横たわって自慰行為をする少年。問題の動画は、2022年11月に行われた「宝仙学園 順天堂大学系属理数インター中学校」の修学旅行で撮影されたものだ。【前後編の前編】

動画に映る少年・Aくんは当時、中学3年生。いじめに対して学校側は満足な対応をしてくれず、精神的苦痛により心的外傷後ストレス障害 (PTSD)と診断されたという。

宝仙学園とは異なる高校に進学せざるをえなくなったAくんは、「僕のような思いをする子どもがもう出ないようにしてほしい」と真摯な表情で語った──。

東京・中野坂上にある私立学校「宝仙学園中学校 順天堂大学系属理数インター中学校」は、前身となる女学校を含めると設立100周年に迫る「学校法人宝仙学園」を母体としている。

2007年4月に「『21世紀の世界標準』を身につけたグローバルリーダーの育成」をコンセプトに新設されたコースで、海外研修をはじめとしたグローバル教育に力を入れている。


「筆箱や体操着、上履きといった持ち物が失くなるようになりました。筆箱が見つかったのは別のクラスの教室の柱の影だったので、うっかり自分が失くしたとは思えません。また、同級生の男子に階段から突き落とされそうになったり、殴られてアザができたこともあります。局部を蹴られたときは保健室に行って授業を休むほど痛かったです。あとで聞いたところ、加害生徒のひとりが気になっている女子と僕が友人同士だったことがいじめに繋がっていったようです。

先生には何度も相談しましたが、『長いからもっと短く話せ』『あとで聞く』と返されるなど、満足のいく対応はしてもらえませんでした。

9/2(月) 11:13配信
NEWSポストセブン
続きは↓
http://news.yahoo.co.jp/articles/92d793328cfaefd107ab5af557570279ec8aad98

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全106件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 106
    • アイドル’(カバン持ち)

    • 24/09/28 23:09:54
    長谷川寛太 1996年7月23日生まれ。最終学歴立命館大学卒
    小中学時代にいじめで自殺者を出すクズ。

    最近では某旭川いじめに関与。
    https://i.imgur.com/2oK6Txk.jpg
    小学生時代の写真
    https://i.imgur.com/hwFqpWf.jpg

    拡散お願いします!

    • 2
    • 24/09/26 19:33:54
    加害者は犯罪者なので実名報道と刑罰を受けるべきです

    • 12
    • 24/09/26 19:30:55
    やだね

    • 0
    • No.
    • 103
    • デザイナー(インテリア)

    • 24/09/24 18:10:17
    入口が緩いとこうなる

    • 1
    • 24/09/24 17:53:08
    なんだかね。順天堂も系属じゃなくて、提携くらいにしとけばよかったかもね。

    • 5
    • No.
    • 101
    • ファッションモデル

    • 24/09/24 17:47:37
    えーこわい

    • 1
    • 24/09/18 17:45:23
    20年以上前だけど、写真が撮れる携帯が発売されると聞いた時に、こういうイジメが起こるとまっ先に思ったよ。昔はカメラで写真撮って現像に出して、卑猥な写真は取り除かれていたんだよ。あれはあれで良い時代だったと思う。表に出ていないだけで、こういうイジメはあちこちで起きてるよ。

    • 10
    • 24/09/07 09:28:34
    これ犯罪では!

    • 5
    • 24/09/06 19:16:48
    中高いじめられっ子だった東大生の西岡いっせいさんって宝仙高校出身

    いじめが多い学校なのかな

    うちも私立中学校通っていたけどこんな学校じゃなくてよかった

    急に進学校に切り替えた学校は生徒がストレスたまりやすいからいじめが起こりやすい?

    • 1
    • No.
    • 97
    • バウンティハンター

    • 24/09/04 17:46:33
    >>90
    え、どこ情報?通ってたの?

    • 2
    • No.
    • 96
    • 臭気判定士

    • 24/09/04 15:54:14
    10年前くらい、うちの子どもが中受する時に私学フェア?みたいなところのブースのぞいたことあるけど、その時と校長変わってなかった。
    ニヤニヤして、なんか胡散臭いと思ったんだよね。
    帰国受験があったから一応説明聞いたけど、胡散臭さ満載で候補に上がらなかったわ。
    でも校長の印象が強くて覚えてた。

    • 5
    • 24/09/04 15:37:54
    私立でちらほら、いじめ被害者の方が退学していく話を聞くけど理不尽だよね。
    うちも私立に通ってるから、こういった報道を目にすると、うちの学校は大丈夫かなと不安になる。

    • 7
    • No.
    • 94
    • ボーカリスト

    • 24/09/04 15:36:43
    >>87
    でも、川島商店街の近くに、自分のウンコを煎じ煮詰める「排泄物おじさん」(57歳)はいたらしいよ。
    「ウンコおじさんの家の前でカレーを食べようオフ会」が開かれることもあった。だって笑

    • 0
    • 24/09/04 15:28:43
    可哀想😿

    • 2
    • 24/09/04 15:26:45
    元々底辺女子校から経営方針変えてインター作って共学にしたんだよね。

    • 2
    • No.
    • 91
    • パート(品出し)

    • 24/09/04 15:23:00
    残念な学校だね。
    いじめがもしあっても、先生がちゃんと対応しないと私立なんだしさ。

    • 5
    • 24/09/04 12:00:53
    >>80こんなとこの特進、ニッコマレベルだよ

    • 0
    • 89

    ぴよぴよ

    • 88

    ぴよぴよ

    • 24/09/03 20:01:39
    >>64
    それはウケるwwwそんなこと言うならどこもそうだよwww池袋だって刑務所あったし品川なんて屠殺場だよ?どこも住めないねwww

    • 4
    • No.
    • 86
    • 言語聴覚士

    • 24/09/03 19:12:30
    あらら。ここって都立中みたいな適性検査を取り入れた学校だっけ。そんな学校だったのか。

    • 2
    • No.
    • 85
    • プロボウラー

    • 24/09/03 18:54:26
    えーみんな大好き私立でこんなひどいことが!?

    • 1
    • 24/09/03 18:32:59
    >>78基本は頭良くない学校で、
    頭良い子を好条件で入学させたりしてるから特待は偏差値高いだけ。

    頭悪くても今は少子化で学校も運営厳しいから頭悪い子ほど中学校側も推薦でばんばん決めちゃうしね

    • 3
    • No.
    • 83
    • 言語聴覚士

    • 24/09/03 17:52:57
    ここはね、色んな入試スタイルで入ってくるからそれこそ色んな子がいるよ。
    優秀で真面目な子もたくさんいるし
    逆に危ない子もたくさんいる

    勉強する子はかなり手厚い
    しない子は基本放置なイメージ。

    • 7
    • No.
    • 82
    • 錬金術師

    • 24/09/03 17:15:25
    「仏教主義精神を基調とした人間教育によって品格と知性を兼ね備えた人を作る」 らしいです

    • 3
    • 24/09/03 16:44:06
    >>77
    あの路線界隈は昔からヤ◯ザ多いよね

    • 1
    • No.
    • 80
    • プロスポーツ選手

    • 24/09/03 16:39:41
    特待クラス以外は落ち着いてないパターンかね

    • 2
    • 24/09/03 16:33:49
    塾の先生に勧められて見に行ったよ。
    うちは違うなと思ってやめたけど、直感って大事だね。

    • 5
    • 24/09/03 16:22:49
    宝仙理数インターの偏差値、48~61って幅が広すぎ

    • 6
    • No.
    • 77
    • デザイナー(インテリア)

    • 24/09/03 16:17:39
    >>67
    中野に刑務所あったのは有名よ、確か門だけ残ってたような、もうないのかな。
    新宿から吉祥寺に伸びる総武中央線は昔、闇市が盛んだったエリアだから元はあまり宜しくはないイメージではある。

    • 5
    • No.
    • 76
    • プロスポーツ選手

    • 24/09/03 14:42:26
    >>75
    さぁどうだろう。都内の中高一貫校は高校募集やめたとこ多いけど、ここは募集してるのかな

    • 0
    • 24/09/03 14:35:55
    高校は?偏差値はどの程度なの?

    • 0
    • 24/09/03 14:23:11
    宝仙は不倫あったよ、先生と保護者が結婚したとかあったよね
    小学校はお受験で入るが、中学からは偏差値低すぎて、他受けると言う無意味なお受験校

    • 2
    • No.
    • 73
    • 錬金術師

    • 24/09/03 14:20:08
    >>69
    宝仙とか偏差値45くらいだったよね。

    • 1
    • 24/09/03 14:18:07
    うちの子は背が低いから小学校の頃は揶揄われやすかったな。
    中学になってからクラスがたまたまよいのか?今のところは本人からも聞かない

    • 1
    • 24/09/03 14:12:52
    アザって暴行罪だよね?、

    • 2
    • No.
    • 70
    • 可愛そう

    • 24/09/03 12:11:56
    >>68
    最初黒木香と間違えちゃったわ。
    ちなみに黒木香が自殺未遂で
    久々にテレビに出たのは、中野区のホテル。

    • 1
    • No.
    • 69
    • 臨床心理士

    • 24/09/03 12:07:40
    底辺校からのV字回復を狙って改革してる最中なのかね。これまでも不祥事もみ消してきたんじゃない?被害者を退学させるってどんな学校よね

    • 12
    • 24/09/03 12:01:22
    >>56
    黒◯瞳の娘みたいにね

    • 1
    • No.
    • 67
    • アナウンサー

    • 24/09/03 11:51:13
    >>64
    どこの中野の話?
    怪しいサイトの記事でも真に受けたクチかな

    • 1
    • No.
    • 66
    • パート(品出し)

    • 24/09/03 11:48:56
    >>64

    今だにホテル街には人糞落ちてたり立ちんぼいたり。

    で、オババはなんでそれ知ってんの?
    ホテルの清掃してるとか?

    • 0
    • 24/09/03 11:40:38
    順天堂大学かかわってるのか。
    入院経験あるんだけど、看護師の対応が最悪で、二度と入院したくないとおもったもん。
    実際に掲示板での評価も悪いから、見てみるといいよ。

    • 2
    • No.
    • 64
    • 和菓子職人

    • 24/09/03 11:21:56
    中野って元々、中野刑務所があったりして良いお土地柄ではないんだよね、今だにホテル街には人糞落ちてたり立ちんぼいたり。
    そこにある私立はその辺りの住人が通わせる率が高いんだから考えて選んだ方がいいよ。

    • 0
    • No.
    • 63
    • その通り

    • 24/09/03 11:20:54
    >>61
    卒業アルバム入手できないか?
    学校廃校だと、アルバム手に入れる事難しいから。

    • 0
    • 24/09/03 11:15:00
    >>6
    今からでも同じ事してもらいましょうよ
    拡散動画には拡散動画で償ってもらわなきゃ

    • 4
    • 24/09/03 11:12:51
    >>60
    中野富士見中学だっけ、確か廃校になったよね。

    • 2
    • No.
    • 60
    • 自業自得

    • 24/09/03 11:10:06
    中野と言えば、40年近く前に葬式ごっこいじめで自殺までした学校があったよね。
    いじめ加害者のクズをネットで写真拡散しようよ。

    • 6
    • No.
    • 59
    • 臭気判定士

    • 24/09/03 11:09:12
    被害者他にも居るだろね。

    • 4
    • No.
    • 58
    • アイドル(トップアイドル)

    • 24/09/03 11:06:00
    学校の対応の書類の写真を載せようとしたが画像が載せれない。

    • 2
    • 57

    ぴよぴよ

1件~50件 (全106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ