筆跡鑑定人
家族で日帰りで遠出しました。
子供の希望していた観光地に旦那の運転で行き午前中でだいたい見終わり、その後移動することに。
ですが昼食を取る店も決めていない、他に回りたいとこもちゃんと決めていないと旦那ががかなりご立腹に。
こことここら辺帰り道だから寄れるよと言ってくれたら考えられたんですけど、広い県内を言われても分からず……なんで運転手の俺が全部決めなきゃならないんだと運転疲れもあってかなり不機嫌でした。
その不満を友人やら知り合いにぶつけ文句タラタラ…かなりムカつきました。
旦那はきっちり行き先を決めたいし、何かと文句をつけるタイプ、わたしは目的地さえ決めたらあとは成り行きでタイプ。全く合わないので二度と旦那とは旅行とか行かねーよ!と思いました。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~12件 ( 全12件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.12 気象予報士
24/08/30 18:22:14
どっちもどっち。
旅行の仕方が違うのを今回初めて知ったわけでもないんだから、お互いに事前に話し合いするとかすればいいのに。
まあ、自分も悪いとこあるのに周囲にまで文句言うのはちっせー男だなとは思うけど。
返信
No.11 ギタリスト
24/08/30 17:47:20
うちも似てるかも
子供達と私はその時の気分次第でゆるく過ごしたいんだけど、旦那はキチキチに予定を決めて動きたいみたいで疲れる
子供にパパいない時に旅行行きたいと言われた
返信
No.10 編集者
24/08/30 17:22:20
うちの夫は成り行きのタイプなので、わたしがしっかり決める
怪しい道はグーグルアースで確認しておく
これで夫もしっかり決めたいタイプならケンカになりそうな気がする
違うタイプだから良いんじゃないかな
返信
No.9 弁護士
24/08/30 17:09:48
そのなり行きでも、その後どこに行くかは調べたりしないの?ぶらぶらドライブして終わり?うちは予想外に早く済んだら次行きたいところ一度止まって皆で検索して探すよ。旦那さんにだけ全て任せるのは可哀想だと思う。運転してて何もできないし。
返信
No.8 画家
24/08/30 17:07:41
それはそれぞれの性格と
夫婦の在り方の問題だ
返信
No.7 看護師
24/08/30 17:06:23
うちは私が提案しても自分の行きたい時に行きたい店で食べるって感じの旦那だから、旦那がお腹空いてないと昼過ぎでも食べられなかったり、夕方4時に夕飯食べることになったりする。
子供に合わせようって感覚を持ち合わせていない人。やばいよね。
返信
No.6 鬼滅隊
24/08/30 16:32:08
運転してない主がお店探せばいいじゃん
googleマップ開けば走ってる近くのお店表示されてるし、食べたいものがあるならすぐ出てくるじゃん
私は知らない土地だから何も分かりませ〜ん!なんて通用しないっしょ!!
返信
No.5 ブリーダー
24/08/30 16:30:42
ね、そーゆー人いるよね。運転好きって言ってたけど、車が好きなだけだった人いたわ。
うちの旦那は、子供が行きたいって言ったら行き先調べて連れて行ってくれるし、ランチの目星もだいたいつけてくれて、当日の気分や交通事情でどこにするか聞いてくれる。時間管理もしてくれるから、何時にでたら何時にどこだよって教えてくれる。おでかけ楽しい。
私が準備するのは持ち物だけ。
返信
No.4 ミキサー
24/08/30 16:28:00
旦那さんが運転してくれてる傍で主は何してたの?スマホでお店探すとかしなかったの?旦那さんに全部丸投げは良くないよ。
返信
No.3 ネイルアーティスト
24/08/30 16:26:32
運転疲れがわかっているなら主が代わればいいのに。成り行きで楽しみたいなら自分で運転して好きな所へ行けばいい。
運転してないならお店くらい検索すれば。
返信
No.2 ユーチューバー
24/08/30 16:19:09
いや、普通はある程度は目処つけるって。私だったらワクワクしながら何日も前から調べるけどなあ。全て自分が正しいと思わないほうがいいよ。
返信
No.1 小学校教師
24/08/30 16:05:29
土地勘あるなら成り行きでいいけど、地方なんか行くと場所によっては食べに行くような店が何もなかったり、コンビニすらない道がずっと続いたりもあるから、出かける前にある程度は予定決めといたほうがいいと思うよ
返信