遠縁の人から相続の話が来た場合

匿名

看護師

24/08/30 10:41:24

私の父(70代)は幼少期に祖父母家族で何度か引っ越しています。
数ヶ月前会ったこともないような人から相続の連絡が来ました。
父が生まれる前に祖父母が住んでいた土地の人たちからだそうです。 県もだいぶ離れているので殆ど交流はないし、もはや他人というレベルの人たちです。
父は相続放棄をしましたが、もし何割かでも相続する場合は、全く存在すら知らなかった不動産の滞納されていた時期の固定資産税を相続した人が払うって事ですよね? それが20年とかなら20年分払うって事ですか? もしそうならそりゃ空き家問題、増えるよなと思って。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。