生き物は必ず死ぬ、時間は必ず流れる、今は必ず過去になる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 31
    • たっちゃん

    • 24/08/26 04:07:46
    >>30皆ちなみに
    皆「オータニくんすまん。皆テーブルの皆広さと皆球と皆ラケットの重さ
    皆変えようか皆な?」

    皆ショーへ「あ問題皆ないですよ。」

    皆な。

    • 0
    • No.
    • 30
    • たっちゃん

    • 24/08/26 04:01:51
    皆ちなみに皆それは皆文学的皆なだ。
    皆エネルギーというのを皆考慮やって皆ない。皆うつところが皆なくても皆えぐれる。

    それがオータニショーへなんだ。

    皆な。

    • 0
    • No.
    • 29
    • 宮崎商(宮崎)

    • 24/08/26 03:41:00
    で、他人に俺の考え方受け入れろってストーカーするんでしょ?
    自分で一人納得して。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 明豊(大分)

    • 24/08/26 03:20:49
    その問題については解決してます

    • 0
    • No.
    • 27
    • 南陽工(山口)

    • 24/08/26 03:01:26
    今の身体は魂の入れ物
    身体から魂が開放され思いのま自由に動けるようになる事が肉体を捨てる事らしいよ

    • 0
    • No.
    • 26
    • 南陽工(山口)

    • 24/08/26 02:57:35
    人間は本来120年は生きるよう造られてるそうだよ

    • 0
    • No.
    • 25
    • 花巻東(岩手)

    • 24/08/26 02:50:15
    厨二病の人?まずは自分の人生に向き合って、先延ばししてることに手をつけようね。

    • 1
    • No.
    • 24
    • 花巻東(岩手)

    • 24/08/26 02:37:19
    >>21

    うわーん
    私主ちゃうんやけど😭
    変な熊本に絡まれたから
    ノリで厨二っぽいこと書いたけどさぁ😭

    • 1
    • No.
    • 23
    • 熊本工(熊本)

    • 24/08/26 02:07:04
    なんか臭いと思ったら病んでる拗らせ爺さんみたいな人のトピか。
    学生時代に生きることについてみんな考えるものだし、自分なりの答えを見つけとかないと、キツイよ

    • 1
    • No.
    • 22
    • 匿名ちゃん

    • 24/08/26 02:05:28
    だから生きてる間は楽しもうってことじゃない?
    私達は死んでるようなものがまかり通っちゃ犯罪増えちゃう

    • 0
    • No.
    • 21
    • 熊本工(熊本)

    • 24/08/26 02:03:20
    >>16
    主さんみっけ。そこらへん、学生時代に終わっとけ

    • 1
    • 24/08/26 01:51:51
    シュレディンガーの猫状態ってことけ?

    • 0
    • No.
    • 19
    • 関東第一(東東京)

    • 24/08/26 01:31:21
    宇宙開闢から138億年、人間の一生なんて「あ」と言う間もない。
    生死のある有機体、しかも単細胞ではなく生物界ヒエラルキーの頂上である霊長類ヒト科に生まれたことを感謝して、生きて死のう。

    • 1
    • No.
    • 18
    • 神村学園(鹿児島)

    • 24/08/26 01:26:18
    私は死 ぬ為に生きてる。
    だから、その生きている間に思いっきり楽しもうと決めてる。
    子供の事とか考えたら不安や心配もあるけど、私だけの事を考えた時に、楽しんだ!満足だ!私は幸せだ!って笑って死 ねるように生きてる。

    • 1
    • No.
    • 17
    • 送りバント

    • 24/08/26 01:24:15
    哲学?

    • 0
    • No.
    • 16
    • 花巻東(岩手)

    • 24/08/26 01:11:39
    >>13

    痛いの痛いの飛んでけー
    まあ黒い歴史は頭ん中からどこへも行かないが
    今が苦しく死んだ気分になりたいのもわかるが
    喜べ明日は来るぞ君の死に向かって
    ただし明日も目を瞑って痛みを堪えるだけだろうがなw

    • 0
    • No.
    • 15
    • 有田工(佐賀)

    • 24/08/26 01:00:50
    米がスーパーから姿を消したのも、
    早く過去になり過ぎ去ってほしい。

    • 2
    • No.
    • 14
    • あああああああ〜〜〜(サイレン)

    • 24/08/26 00:52:44
    だったら
    その人が死んだ後も人々のお喋りの話題に出たり思い出したりしてくれれば、それは生きてるようなもの。

    • 1
    • No.
    • 13
    • 熊本工(熊本)

    • 24/08/26 00:42:12
    >>12
    意味不明だし、もういいから。

    • 2
    • No.
    • 12
    • 花巻東(岩手)

    • 24/08/26 00:37:54
    痛みに引きずられてる最中なんだね

    • 0
    • No.
    • 11
    • 大社(島根)

    • 24/08/26 00:22:52
    なんか一つひとつが幼稚な文章。
    若い頃からろくに本も読んでないなっていうのがわかる

    • 4
    • No.
    • 10
    • 木更津総合(千葉)

    • 24/08/26 00:13:10
    死に向かってるって解釈でおけ?

    • 1
    • 24/08/26 00:01:13
    14歳の葛藤みたいなスレ

    • 6
    • No.
    • 8
    • 早稲田実(西東京)

    • 24/08/25 23:58:35
    よくわからないけどその思考であなたが救われるのなら

    • 0
    • No.
    • 7
    • 西日本短大付(福岡)

    • 24/08/25 23:55:48
    まぼろし〜

    • 0
    • No.
    • 6
    • 阪神園芸

    • 24/08/25 23:53:21
    歌詞でも考えてるの?

    • 3
    • No.
    • 5
    • 花咲徳栄(埼玉)

    • 24/08/25 23:50:23
    思春期ですか。
    トピタイから
    「つまり私たちは死んでるようなもの」と導き出すのは無理があるけど、
    細胞レベルでは絶えず生きる、死ぬを繰り返してるし年齢にもよるけど数年で完全に全て生まれ変わる。
    死は隣り合わせ。
    メメント・モリじゃないけど、若い頃から「自分は必ず死ぬ存在だ」と意識して生きることは大切、というのは当たり前のこと、というかよく言われること。

    • 2
    • No.
    • 4
    • 鳥取城北(鳥取)

    • 24/08/25 23:25:56
    いつも疑問なのは、自分が生まれて存在がわかったときって宇宙誕生から130億も立ってるんでしょ?一瞬で。
    死んだらその一瞬が永遠に続くわけ?なんかどこかでまたふと目覚めるんじゃないかと思っちゃう

    • 0
    • No.
    • 3
    • 富士山

    • 24/08/25 23:22:24
    中2?

    • 4
    • No.
    • 2
    • アルプススタンド

    • 24/08/25 22:45:28
    そうそう、だから黒歴史を少しでも残さず綺麗でいるためには今死ぬのが1番じゃん!って思ってみんな自殺しちゃうんだよね
    そんなこと考えたって意味がないんだよ
    それより目の前で「イヤ!ねんねしない!ギャー」って叫んでる2歳児にどうやったら寝てもらえるかを考える、それが今を生きて楽しむ方法

    • 1
    • No.
    • 1
    • 岐阜城北(岐阜)

    • 24/08/25 22:42:50
    確かに、それを考えたらむなしくなるばかり
    生きる為に食べて排泄しての繰り返し
    幻になるからこそ今を大切にしたい

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ