カテゴリ(複数選択可)
急上昇
1年生、家庭の言葉遣いについて注意された
24/08/22 14:29:09
実際の外出予定の立て方がどうこうじゃなくてね、主には「気づき」と「思いやり」が壊滅的に足らないんだと思う ひとつの家に5人の家族がいます、そのうち4人は女で男は旦那だけです 何もなくてもこの環境だけで元々旦那の立場は日常的に疎外感をまとうものなんじゃないかな そしてたいていの場合、女性陣は別にハブったりしてないし仲も良いしと旦那の独りアウェイ感なんて考えることすら無いよね このタイプって指摘されると、じゃぁどうすればいいの?毎回旦那に聞かなきゃいけないの?と具体的に何をするんだ、そんなの面倒だ、みんなやってるのか?となっちゃいがち そうじゃないんだよ、何か行動しなきゃいけないとかじゃなく女4人の中に男1人の気持ちを思いやれるだけでいいんだよ それができないとこが多いのが子ども3人以上の家族に異性が1人家庭のあるあるだっつーの
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/08/22 14:32:54
>>159 旦那さんの休みにはどこにも行かないのに 娘たちとだけ出かけて楽しんでるならそうかもしれないけど そういうわけじゃなくない?
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 04:13:04
19
2
26/06/26 03:42:37
16462
3
26/06/26 04:26:17
11
4
26/06/26 04:16:00
12
5
26/06/26 04:03:15
44
26/06/26 02:17:02
0
26/06/26 01:31:41
26/06/26 04:30:58
26/06/26 01:40:26
26/06/26 01:48:04
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.159 鳥取城北(鳥取)
24/08/22 14:29:09
実際の外出予定の立て方がどうこうじゃなくてね、主には「気づき」と「思いやり」が壊滅的に足らないんだと思う
ひとつの家に5人の家族がいます、そのうち4人は女で男は旦那だけです
何もなくてもこの環境だけで元々旦那の立場は日常的に疎外感をまとうものなんじゃないかな
そしてたいていの場合、女性陣は別にハブったりしてないし仲も良いしと旦那の独りアウェイ感なんて考えることすら無いよね
このタイプって指摘されると、じゃぁどうすればいいの?毎回旦那に聞かなきゃいけないの?と具体的に何をするんだ、そんなの面倒だ、みんなやってるのか?となっちゃいがち
そうじゃないんだよ、何か行動しなきゃいけないとかじゃなく女4人の中に男1人の気持ちを思いやれるだけでいいんだよ
それができないとこが多いのが子ども3人以上の家族に異性が1人家庭のあるあるだっつーの
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.162 白樺学園(北北海道)
24/08/22 14:32:54
>>159
旦那さんの休みにはどこにも行かないのに
娘たちとだけ出かけて楽しんでるならそうかもしれないけど
そういうわけじゃなくない?